闘病日誌

生きてえ

6/30

 

休日。

昼前起き。

ダラダラと前日の分のブログを書きつつ一日の計画を立てる。

内心的には外出したかったけど空模様が「今は雨降ってないけどお前が外出したら絶対にその瞬間から降らす」っていう表情をしてたので引きこもることにした。そういうとこだぞ空。

とりあえず洗濯物を部屋干ししたり洗い物を片付けたりした。

案の定雨が降り始めたので雨だれをBGMにずっとピアノを弾いてた。

 

www.youtube.com

 

ず~っとこれを練習してた。

おれの中で雨の日のイメージの曲(あと涼宮ハルヒの消失で流れてた曲)

すごく落ち着いた曲なんだけど左手がよく飛ぶので練習になるな~って感じがする。感じだけかもしれん。

 

昼ごろから一生ピアノ弾いてたら夕方になった。

雨が上がっていたのでこれ幸いとスーパーへ向かい買い物をした。

同じ考えの人類がたくさんいて激混みだった。コミケ三日目東館並に混んでた。

レジの長い行列にゲンナリしながら買い物を済ませる。

 

帰宅。

グランブでサメ殺したりユーチューブの動画見たりしてた。

この文字列だけで急激に休日のクオリティが下がるな。

 

 

この金ピカに光ってる杖みたいなやつを集めるために新しいマルチを周回しはじめたんだけどかなり苦痛でキツイ。

他のやつはボタンを2~3個ポチポチポチ押して攻撃ドカーンではい次~っていう周回を何百回してようやく終わった感じなんだけど、今回のは1戦1戦かなり真面目に殴らないといけないので数が全然稼げない。

刺身の上にたんぽぽを乗せる仕事から同じ給料でプログラム組む仕事に回された気分になる。

まだ他の周回に比べて要求数が少ないのが救いだけど、苦痛なのには変わりない。

寝て起きたら妖精さんが終わらせててくれねえかな~

 

腹が減ったので適当に夕飯を作る。

 

f:id:ketunyo:20190701012218j:plain

 

鶏肉を焼いたやつを作って盛り付けたら「これは・・・おれの自炊史上最もよくできた見た目なのでは!?」って思って写真撮ったけどこうやって見ると普通に写真がクソすぎて冷蔵庫にあるもの適当に皿の上に乗せました感が拭えねえ。

味はふつうにうまかったです。

 

また今日も休日を溝に捨てた感じがする。

おれは悪くねえ。雨が悪い。

 

終わり