闘病日誌

生きてえ

7/27~7/28

 

夜勤。

また睡眠時間が短くて脳ミソがフンワリしていた。

ショートストーリーの夢を50本ぐらい見てた気がする。寝ているのに脳が疲弊している。

メシを食わずに出勤。

外に出ると日差しが凄まじく熱気が半端じゃない。

セミの声もようやく聞こえてきて夏らしい天気になってきたな~という感じがする。

3歩歩くごとに汗を300L出しながら仕事に向かった。

 

仕事。

ま~~めちゃくちゃ忙しかった。

なんとか川花火大会やってる影響なのか人が洪水のように永久にドバドバ来て疲労がヤバになって死亡した。

久々にここまで忙しい週末を過ごしたかもしれない。

あまりに忙しかったので仕事の内容をほぼ覚えていない。

仮眠時間もほとんど無だったのでVの動画を見て命を繋いだ。

 

www.youtube.com

 

万病に効く。

朝も忙しそうだったけど何も見ないことにして定時でスーッと帰った。もう頑張れないよおれは。

 

夕飯の材料をスーパーで漁ってから帰宅。

甘いものを欲していたので中国語が書いてある輸入品のタピオカミルクティー買ってハオチ~!って言おうとしたら缶の底にタピオカが5粒ぐらいしか入ってなくてキレた。ノットハオチー(怒)

 

 

夕飯の仕込みをした。

なんか鮮度がよさそうな見た目のイカがあったので買った。

一睡もしていないボロボロの体でイカを捌くの、一周回って趣がありますね。

イカは包丁買う前からチョコチョコ捌いてた(というかイカ捌くのにあんま包丁つかわんよね)のでポンポンやったんだけど皮を剥くのがあまりに下手すぎて途中でもう剥きたくない・・・の気分になってしまい携帯で「イカ 皮むき いらない」とかで検索してたんだけど「剥け」って書いてあったので泣く泣く剥きました。

鮮度がよさそうなので二匹は塩辛にすることにした。

イカの塩辛、めちゃめちゃに大好きな料理なんだけど市販のやつは大体ちょっと甘い味付けなのが苦手なので最終的に自分で作るのが最強という結論に至った。DIY

眠気で震える手で塩辛を仕込んだ後に眠った。

 

夜起きる。

予想以上に体に疲労が溜まっていたためユーチューブを見る以外の行動ができず肉塊になってしまった。

 

f:id:ketunyo:20180825062521p:plain

 

これになった。

体力がゼロだとゲームをする気力が起きない・・・

もう書くことがユーチューブのことしかないんですけどこれ以上ブログでヴァーチャルユーチューバーの話をすると読者数やフォロウワー数がモリモリ減りそうな気がするのでやめておきます・・・

 

 

夕飯を作った。

イカをメインにするつもりが鶏肉にほぼ侵食されてしまった。

イカの唐揚げのメニュー解説(本にのってる)に油がたくさん跳ねるので注意しましょう!って書いてあったけどハ~~~~???人間様が軟体生物如きに遅れを取るわけがねえだろって思いながらパンツとTシャツ一枚で揚げてたら凄まじい攻撃を受けてヅアアアアアア!!!!!って叫びながら大ダメージを負った。

イカ・・・恐るべき存在だ・・・

味はおいしかったです。

 

疲労で早く寝よう寝ようと思ってたのにダラダラしてたら朝になった。

外から聞こえる蝉の声がおれを嘲笑っているかのようだ。

 

終わり