闘病日誌

生きてえ

7/31

 

朝起き。

気づけば7月も終わりであることに気づき、一人ベッドの上で泣いた。

世界がおれを置いて先に進んでいく・・・

2日の連休を完全にイカれた睡眠リズムで過ごしてしまったのでせめてと思い前日めっちゃ早い時間に寝たらそこそこいい睡眠が取れた。

朝ごはんにうどんを食べる余裕もあった。

悠々と出勤。

 

仕事。

お腹壊した。

うどんはクソ。

かなり久々の日勤だったので体のリズムが全然意味不明になって思ったように体が動かなかった。眠れてもこれでは意味がない・・・

仕事自体はヒマでもなく忙しくもなくちょうどよかった。

部下の女の子が来月結婚するらしく、おめでと~って声かけたらもう家買う準備もしてるんです~って言われて君は人生に真面目だね・・・・おれはこんななのに・・・・っていう気持ちになった(直後の昼休みでグラブルのガチャガチャ10000円分ぐらい回しました死)

そこそこに仕事を消化しつつ一日を過ごした。

 

夕飯の食材を買って帰宅。

またイワシを買ってしまった。最近イワシが目につくとメニューとか何もキメずに無意識に買ってしまう。イワシシンドロームかもしれん。

帰ったあとムートくんから8月に旅行行かん?って誘われてたので話し合いをするためにディスコードで通話した。

思えば前回の旅行からもう半年近く経ってることに気づいて二人で震え上がっていた。おれたちはまだ赤ちゃんでいたいというのに・・・時の流れは残酷だ・・・

旅行先を二人で物色してた。最初はまあいうてまだ時間あるし余裕でしょ~って思ったけど夏休みシーズンを舐めていてほとんどの宿が満室で焦る。

「お前ら外出しないで家にいろよ!」「お盆だぞ!先祖に申し訳ないと思わないのか!」などの罵詈雑言がおれとムートくんから飛び出した。

結局3時間ぐらいかかってようやく決まった。よさそうなところを予約できたので楽しみだ~

途中からデビルアクマさんも入れて夏コミの原稿作業を眺めながら雑談をした(デビルアクマのサークル「ヘル地獄」はC96一日目、西い-09bです みんな立ち寄ってね)

ちょうど表紙とかあとがきとか書いてるところだったので「原稿作業中にブレイブループレイしたってことでスペシャルサンクスにおれの名前入れておいて!!」って言った。面の皮が地球の地層より厚い。

原稿見ながら絵うまくなったね~おれも何かを生み出せる側の人間になりてえよ・・・って呟いてたらアクマさんがおれも血尿さんのブログちゃんと見てるよって言ってくれてトゥンク・・・好き・・・ってなったんだけど、直後にでも最近はグラブルとヴァーチャルユーチュバの話しかしてないからあんま読んでないって言われた。

 

f:id:ketunyo:20190801064732p:plain

 

もう絶対にグランブルーとVチュバの話しません。

いつもどおり音ゲとかの雑談とかで盛り上がって数時間ダラダラしてしまった。

 

お腹空いたので夕飯を作る。

 

 

イワシ・フライ。

いつものフライと変化をつけたくてパン粉に粉チーズを入れてみたらかなり成功って感じのうまさになった。

イワシの風味とチーズが調和して独特の熟成感を醸し出している(適当)

もう一品のおかずにスーパーで安売りしてたホヤの刺身を食べてたんだけどなかなかおもしろい味で気に入った。

これ、お酒飲む人はもっと好きそうな味だな~と思いながらお茶飲んで食べた。

 

また今日も特に何もせず朝になってしまった。

早く人間になりたい~

 

終わり