闘病日誌

生きてえ

8/4

 

夜起き。

寝る前に早く寝て夜に備えなきゃ・・・って思ってたのに布団に入っても全然頭が眠くなってくれなくて困った。

体から「もう寝ようよ~~ヤベえっすよ~~~」って命令が来てるのに頭からは「こんな時間に寝るなんて雑魚のやることだぜ!(YO!YO!)」という命令が飛んでくるので完全にバグってしまった。

結局3時近くまでダラダラユーチュブ見ながら過ごして自然に寝落ちした。

 

起きた。

眠りの質も最悪だった上に地震で叩き起こされたので精神的にも最悪だった。

本当に眠るのがヘタクソ。

なぜ人間の眠りはスイッチを切るように自在にコントロールできないのか?進化せよ人類。目指せシンギュラリティ。

ギリギリまで寝てしまい何も出来なそうだったのでいそいそと夕飯を用意した。

しゃけといかの塩辛をドババしてお茶漬けにした。完全にうまい。いかの塩辛を手から無限に出せる能力者になりたい。

旬のうちにもう一回は塩辛が作りたいな~

そのまま出勤。

 

仕事。

生活リズムがイカれて体もイカれつつあるのか若干不調気味。

腹痛から始まって頭痛や思考能力低下に悩まされた。

あれ・・・今何やってたんだっけ・・・とかこの仕事どうやって次進めるんだっけ・・・とか5の次って6だっけ・・・とかやってたのでぜ~んぜん仕事が先に進まなかった。老人だよ老人。

幸いかなりヒマな日だったのでそれに乗じてなんとか終わらせることはできた。

朝方ぐらいに急激な眠気にぶん殴られて死にそうになった。モンエナとミンティアとタバコのカクテルを胃にぶち込んで耐えた。胃は耐えられなかった。

朝方ソーシャル・ゲームに囚われし上司とお互いのソシャゲの話をしていた。

水着ガチャの季節ですね・・・つれえわ・・・って話を延々と1時間ぐらいしていた。水着ガチャは人間の脆弱性を利用しています。

定時でさっさと帰った。

 

今日も今日とて日差しに焼かれながら帰宅。

帰りの道中買いたいものがいろいろあったんだけどどの店も開いてなくて結局何も買えなかった。このシフトになってからこれが結構深刻につらい。

一回家に帰ってしまうともう外に出たくなくなるし悩ましい。結局Amazonで買いたいもの全部買いました。外で買い物をするやつは旧人類。

 

コンビニ飯を食いながら日記を書く。

この生活を続けていると人間の尊厳を失っていくような気がする。

 

f:id:ketunyo:20190805104535p:plain

 

終わり