闘病日誌

生きてえ

8/5~8/6

 

夜起き。

この生活になってから入眠があまりにヘタクソなので寝る前になにか眠りやすくなるものないかな~と思ったので本を読むことにした。

例のディスコード報告会から面白そうな小説をピックアップしてキンドルで買って読んだ。

 

www.amazon.co.jp

 

これ読んだ。

 

f:id:ketunyo:20190807060625j:plain

 

↑読んだあとのおれ

 

いや・・・軽い気持ちで読んだんだけど・・・メチャメチャ怖いやつじゃんこれ・・・・

中編4篇入ったホラー小説で、どれも実際あった事件をモチーフにしたという体で書かれている。

実写での写真や新聞の切り抜き資料、手書きの手紙などが合間合間に挟まってそれが現実感を沸き立たせていてゾッとする。

この小説の面白いところは、結末をあえてぼかして伏線かどうかもわからない様々な要素を文中にバラまいてるせいで一つの話に対していろいろな考え方ができる点。

普通に読めば怪談なんだけどあれ、よくよくここを考えてみると実はこれミステリーなんじゃないか?みたいな気づきを得られる。

実際検索するとたくさん考察が出てくる。

単純なホラー小説じゃなくて、考察するまで含めての作品なんだろうな~

電子書籍である点を生かした文体や書き方も面白い。でも一話目でビックリ画像置いたのはマジで許さんぞクソがよ(おしっこが漏れた)

 

予想以上に精神にダメージを受けてしまい完全に眠れなくなったのでアイドル部の動画見て(恐怖に飲み込まれて縋る先がヴァーチャルユーチューバーなのマジで悲しくなってきた)必死に相殺しようとしていたらオワった時間になって結局全然眠れなかった。

もう一生ホラー的なコンテンツに触れたくない。

 

仕事。

眠かった。

なんかイレギュラーが多くて仕事が進まなかったのと寝不足が相まってイライラしてしまった。

このままだとおれはジンオウガになってしまう。

ヴァ~って言いながら仕事を進めた。

疲弊して終業。

働いてる時間の長さ自体は普通の勤務と変わらないけどやっぱ疲労が重い。

やっぱ人間は夜寝る生き物ですよ。

 

 

帰りにソバ食べた。ソバは日本食なのでノーカロリー。

わかめが盛り放題だったので鬼盛りして食ったら胃の中で増殖したのかめちゃめちゃ満腹になった。そもそもおれ別にわかめ好きでもねえわ。

ついでに隣にあるドン・キホーテで買い物をした。

雑貨をいろいろ買っていたら扇風機が目に入ってきたので衝動買いしてしまった。

扇風機、毎年夏になるたび買いてえ~って言い続けて10年弱経った気がするのでそろそろ買い時じゃないですか?という体の命令に従って買った。

サーキュレータータイプの小さいやつだけどクーラーと併用すると部屋の中が爽やかになってよい。

帰宅して扇風機の恩恵を存分に受けながら就寝。

 

起床。

一応今日は休みという体(朝まで働いてるけど)なのでゲームをした。

グラブルのイベントを走った。感想?クソだよクソ!ハハハ・・・

あとアンダーナイトインヴァースをやった。EVO見てたらやりたくなったので。

やっぱりこのゲーム面白いな~という感想がある。

このゲームはコンボの面白さがかなり大きいことに気づいた。自由すぎず不自由すぎず絶妙なバランスなんだよな~

 

朝になった。

また今日から夜勤務。

一日の境目がガバガバすぎてブログを書くタイミングを完全に見失っている。

 

終わり