闘病日誌

生きてえ

8/29~8/30

 

夜勤。

ここ数日寝不足が続いてたけど風呂に入っただけで信じられないぐらいよく眠れた。

風呂しかこの世で信頼できるものない。

爽やかに目覚めてメシを食う余裕もあったのでゆっくりと準備をした。

インスタントラーメンをズルズル食ってタバコまでキメて万全の体調で出勤。

 

仕事。

かなり久々によい体調で仕事に来れたのでバリバリに仕事をした。

溜まってた資料を片したり普段の仕事をモリモリやった。おれは無敵。

ちょうどいいぐらいの忙しさでやる気も維持できた。やっぱり体調を整えることは人生において大事だな~ウン十年生きてて今気づきました。

夜中の仕事がかなり早く終わってしまったので上司と二人で早めのメシを食った。

健康になりたかったので焼き魚定食を食った。

「焼き魚って健康だよな~!夜中に食っても健康!」「マジ健康っすよね~!!ノーカロノーカロ」と知性ゼロの会話をしながら大盛りライスを貪った。

仮眠明け起きたらアホほど胃もたれした。上司はトイレの住人と化していた。魚を過信しすぎるな。

せっかく順調だった体調がオワになってしまったので定時になった瞬間マッハで帰った。

 

夕飯の食材を購入したあと帰宅。

胃もたれはしてるけど腹は減っていたという矛盾状態に陥っていたのでプリンだけ食べて寝た。プリンは病人食なので。

 

夕方ごろ起きる。

やることが見当たらなかったのでグの周回をする。

作りたい武器があってアーカーシャってやつを周回してたんだけどマジモノの苦行だった。

このゲームは人の範疇を超えた異常な周回数を要求されるためにどれだけ1周回あたり頭を使わずにプレイできるかがキモなんですけれど(ゲームというものの概念について考えさせられますね)こいつは結構強いので真面目に殴ったり考えたりしないといけず疲労度が段違いに多い。

要求数を集めるのに数時間かかって脳ミソが耳から出てきた。

 

f:id:ketunyo:20190831044932p:plain

 

こいつです。

なにげにデザインがめちゃめちゃ好き。グの敵キャラで一番好きかもしれん。

まあ周回してるうちに顔も見たくなくなってくるんですけどね。キャラデザが泣いていらっしゃるよ。

 

グランブに脳ミソ溶かされたところでデビルアクマさんからカクゲーやろ!って言われたのでアンダナインバスやった。

結構ビャクヤのトレモしてたから滅ぼすぞ~!と思いながらやったらトレモなんだったんだってぐらいコンボはミスるしデビルアクマのミカちゃんが鬼強くて精神が崩壊した。

この人たまにしかUNIをやっていないはずなのにメチャクチャに強い・・・これが格闘ゲームの”地力”の差・・・

相変わらずミカちゃんの人間破壊性能が高く、頭がおかしくなって死ぬ。立ち回りでペース握られると一気にもってかれるな~

ビャクヤはコンボとセットプレイが重要なキャラなのにぜ~んぜんガバガバだったのでまだまだ安定して勝つのは遠いな~と思った。一生トレモしろ。

なんだかんだ五分に近い戦績でめちゃくちゃ白熱してたので久しぶりにヒートアップしてしまった。格闘ゲームで最も重要なのは実力の近い対戦相手ですね。

 

格闘ゲームで体がアチチになりすぎたのでさっぱりするために銭湯に行った。

 

 

お湯がいい感じの温度で長湯したらめちゃくちゃに体がドロドロになった。

風呂に入るだけでその日一日が全てよかったこととして体が認識してくれる。お得~

帰宅してそのままメシを作る。

 

 

深夜三時に・・・一人で・・・鶏肉を・・・

実家でよく出てきた手羽元を酢と醤油でアレするやつを作った。

なかなかにうまい。おれ自身酸っぱいおかずが結構好きなのでモリモリごはんを食べてしまった。

もうちょい味が染みるように作りたかった。汁が煮詰まるのが早かったのでちょっと火が強かったか、煮汁が足りなかったのかもしれない。

次回に活かします。

 

風呂パワと飯パワで眠気が一気にきて寝落ちしたら朝。

ご飯と風呂をちゃんとすると人間は健康になりますね。

 

終わり