闘病日誌

生きてえ

8/31

 

休日。

8月も終わりですね。

月の最後が休日だとなんとなく得した気分になる(月末の仕事をやりたくないので)

早朝にブログ書き終わってそのまま寝て昼に起きる。

昨日の余り物の鳥煮込みを昼飯に食う。やはり煮物系は一日冷蔵庫に置いたほうが味の強さが違いますね。

もともと外出する予定があったので外の様子を見たら今日は見事に晴れていた。

秋入りの涼しげな気候を感じながら優雅に外出しちゃいますかね~と思って玄関を出たら普通に夏の殺意MAXの日差しが降ってきて焼かれて死んだので家にUターンした。夏、死んだはずでは!?

日差しが落ち着くまでしばらく待つことにした。

引きこもってピアノを弾いていた。

数日前から指にどデカイクレバス並のひび割れができていてうまく楽器を弾けない。カエルの歌とねこふんじゃったぐらいしか弾けねえ。

痛みに負けず弾いていたら白鍵が血で赤くなりはじめた。なんか・・・過酷なピアニストの練習っぽい!おれは冬馬かずさ!って一人で興奮していた(彼は狂っていた)

3時過ぎになってそこそこ涼しくなったので外出して新宿へ。

 

いろいろと買い物があったのでデパートへ赴く。

毎年この時期は家族の誕生日がまとめて来るので誕生日プレゼントをまとめて買うことにしている。

なんも考えず来たら何を買うかまるで決まらなくてデパートを徘徊する不審者と化してしまった。

実際毎年何を買うか考えるのはしんどい。現生渡して終わりにしたい(最悪)

オシャンなアクセサリー売り場とかをウロウロしては女性店員に声かけられてハヒハヒするのを繰り返した。さすがに成人彼女無独身オタクがサマン○タバサの店員と話をするのは辛いものがあるんですよね。

ダラダラ買い物したら3時間ぐらい経ってしまった。

帰りに久しぶりに音ゲーしたくなってゲムセン寄ってウンドボルしたんだけど2クレやっただけで指のクレバスがマリアナ海溝になった上に爪まで剥がれて筐体がbloodbathになった。音楽ゲームは身体に危険を及ぼすゲームです。

重い荷物を引きずって帰宅。

 

帰宅。

いい時間になっていたのでさっさと風呂入って飯食って寝る準備をする。

スーパーで買った50個ぐらい入ってる冷凍餃子(450円)を茹でて食ってみたら皮がペラッッッッペラで3時間水に浸したティッシュで肉包んだ料理食ってる気分になった。悲しいね。

 

明日から9月ですが、頑張っていきましょう。

 

f:id:ketunyo:20190831235529j:plain

 

終わり