闘病日誌

生きてえ

9/3 ~残暑休み2日目~

 

朝起き。

昨日よりかはちょっと遅めに起きる。

コーヒーとか果物を軽く食べて朝食代わりにした。

今日も曇り空で非常に涼しい。窓を開けていたら寒いぐらいだった。

草をいじったりタバコをふかしたりして時間を潰した。

グの周回でもすっかな~と思ったけど驚くほどやる気が出ずにすぐやめてしまった。これが・・・これが真人間になれるということか・・・(ノートPCのスペックがクソで回線もウンチだったので萎えてやめただけ)

 

昼ごろ再びメシを求めて外出。

 

 

ソバアンドウドン盛りを食べた。

ここの蕎麦はいつ食っても変わらねえな~

うちのじいちゃんが若い頃から通ってるらしいのでめちゃめちゃ老舗なんだろう。

おじいちゃんが普通盛りにしようとしてたところをばあちゃんが「あたし普通盛りだと微妙に足りないからあんた大盛りにしてあたしに少しちょうだいよ」って大盛りにさせたのに自分のやつ食い終わって「やっぱ腹いっぱいだから食って」っておれに残りを押し付けてきたので腹がイカれるぐらい膨れた。そういうとこやぞ。

 

腹が満腹になったところで今日も温泉へ。

 

 

行きてえ~思ってた佐久山温泉に来た。

ここは栃木県北の温泉としては珍しく岩盤浴というハイカラな施設がくっついているので今回は利用した。

体中の穢れが汗となってドボボボと出た。

案の定強烈な眠気が来たのでそのまま寝たら汗が出すぎて干物になりかけた。

温泉に入り軽く汗を流した。

出終わったあと信じられないぐらい体が軽く頭が冴えた。岩盤浴は最強だ。

 

帰宅。

 

 

夕飯の素材採取を命じられたので大葉と格闘していた。

大葉が多すぎる。大葉バイキングだこりゃ。

家庭菜園の6割ぐらいが大葉になってた。

なんでこんな大葉増やしたの・・・って聞いたら増やしてないよ!増えたんだよ!って逆ギレされた。そっか~

 

そのまま夕飯。

菜園で取った草とか豚キムチ炒めが出てきた。

夕方時点ではおばあちゃんが今日は焼き鮭とご飯だね~って言ってて帰宅時点ではやっぱ麻婆茄子にするわって言ってて実際出てきたのが豚キムチ炒めだったのでえ?どゆこと?って言ってしまった(どうもこうもないよ!って言われた)

おいしかったです。

 

また何事もなく一日が終わり睡魔が訪れ一日が終わる。

よい休日だ。

 

f:id:ketunyo:20190903231355g:plain

 

終わり