闘病日誌

生きてえ

9/4 ~残暑休み3日目~

 

朝起き。

今日も今日とてかなり涼しい。

涼しいのはいいんだけどなかなか日が出ないので少し寂しい。まあ秋雨の時期なのでしょうがないですね。

軽く朝ごはんを食べる。チーズトーストとカフェオレと味噌汁が出てきた。そんな食い合わせある?

メシを食べながら今日は何をするかの作戦会議を立てた結果那須のほうに行くことにした。昼前ぐらいに外出。

 

 

卍ダークホース卍

産直で野菜をシバいたりしていた。

さすがに那須の山のほうまで来るとかなり涼しい。もう秋と言って差し支えない。

そのへんをブラブラしてから目的のメシ屋に向かった・・・ら臨時休業で閉まってた。なんとなくそんな気はしていた・・・

本当に行きたいと思ったお店が臨時休業している世界ランキグン開催してほしい。絶対に世界ランカーになれる自信ある。

気を取り直して近場のメシ屋へ向かった。

 

 

 

オシャンなパン屋でバーガーキメた。

涼しい風と緑が食欲を増進させる。

ここのパン屋おいしいんだけどいつ来てもアホほど混んでるのが難点だな~

平日なのにも関わらず駐車場は満車でレストランは30分待ちだったので「平日だぞ!!!」って叫びながら待ってた。

待った甲斐ありお腹がいっぱいになった。

 

当然の流れのように温泉へ。

今回は初見の温泉にチャレンジしてみることにした。

 

 

www.asinoonsen.co.jp

 

来た。

那須の繁華街部からかなり離れたところに独立してあって、周りも田んぼとか山とかばっかなんだけどいきなりドドンと立派な建物が出てきてビビる。

建物自体もかなり新し目。

 

 

内装もかなり現代風。

この辺の温泉にしてはかなり珍しい、なんか変な言い方だけど東京にある小綺麗な温泉施設がそのまま田舎に来た感じ。値段設定も1500円でかなり強気(今回は割引券使ったので半額)

 

温泉もいろいろな種類の湯船があって楽しい。

源泉2種と露天風呂と薬草風呂のラインナップ。

湯船もかなり小綺麗でより都会感がある。

源泉はかなりポカポカ力が高くて数十分浸かっただけでポワポワツルツルになった。

あまり泉質的なのに詳しくないですがなんとなくいい感じだ~という感じはしました。

薬草風呂はこの温泉の名物らしく「真っ二つにブチ折れた腰骨が再生してフルマラソン余裕で走れるようになりました!」とか「足が吹っ飛んだけどこの温泉に浸かったら生えてきた!」とか「死んだ爺さんをブチ込んだら蘇生した!」とかすごい喧伝の仕方だった(一部誇張あり)ので期待して入ってみた。

見た目はかなり濃い黄土色で底が見えない。漢方っぽいニオイがかなり強くウオオ~という気持ちで入って・・・数十秒後に身体に違和感が・・・・

 

f:id:ketunyo:20190904223024p:plain

 

f:id:ketunyo:20190601014625j:plain

 

f:id:ketunyo:20190515010107g:plain

 

f:id:ketunyo:20190411013812j:plain

 

f:id:ketunyo:20190327040545p:plain

 

 

チンチンが文字通り火に包まれたような灼熱感に襲われグギャアアー!!!みたいな声を出しながら飛び出てしまった。

出たあとも灼熱感が続き悶え苦しむハメになった。

薬草成分を見たら思いっきり唐辛子って書いてあった。そりゃそうなるわ!!!なんで作ってる段階でおかしいと思わないんじゃい!!!って思ったけど普通に気持ちよさそうに入ってるおっちゃんもいたのできっと彼らはアイアン・チンチンを持っているか日常的にチンチンに唐辛子を塗るトレーニングをしているのでしょう。

水かけても全然収まらなくておれはここで死ぬのか~と思ってたけどあっそういえばこの前ツイッタでチンコに唐辛子がかかったら油ぶっかけると治るって見た!!!ツイッアッタ最高!!!!って思いながら手元にあった馬油シャンプーをぶっかけたらみるみるうちに痛みが引いた。ツイアタをやってて本当によかった。

 

薬草湯は二度と入らなかったけど他のお風呂はかなりよかったので満足した。

 

 

かき氷も食って満足度を高めた。

なんかフワフワしててうまかった。

かき氷今夏で初めて食ったかもしれん。さらば夏よ。

 

そのまま帰宅。

そのまま昼寝。

寝て起きたあとも体がポカポカしていて温泉すげ~と思った。

夕飯に軽く草とか食べてユウチュウブ見たりテレビ見てたりしたら夜。

連休ももう折り返しだ~

 

終わり