闘病日誌

生きてえ

9/8~9/9

 

夜出勤。

睡眠リズムを調節するために昼に寝て夜に起きようとスヤスヤ寝ていた(昼に寝る前に5回ぐらい寝落ちしてるので実際失敗している)ら会社からの電話で叩き起こされた。

憔悴した声で上司から「今日何時でもいいから早めに来て・・・」という旨の嘆願が聞こえてきた。

嫌な予感を抱えつつさっさと身支度して出勤。

 

仕事場に到着。

上司は明らかに疲弊でイライラしてるし客は長い列を作っていたし新入社員の目は完全に死んでいた。

 

f:id:ketunyo:20190910030233j:plain

 

いや・・・台風が来ると聞いたときからハチャメチャに忙しくなるかクソほどヒマになるかの二択だとは思ってたんだけど今回は前者だったらしい。

行き場を失った客が大挙して押し寄せてきていたので覚悟をキメて仕事に入った。

数時間ほどの記憶がない。無我夢中でハヒハヒやっていた気がする。

異常気象だからか頭が異常な客も多くて「台風のせいでうるさすぎる!!!なんとかして!!!」って言われたりした。最近の接客業は天候を操作する力も求められるんすね~

朝になっても忙しさが引く気配がなくて結局早出含めてかなり残業してしまった。

 

 

台風はカス。

 

幸いおれの出勤時に乗ってる電車は朝から動いておりスムーズに帰れた。

都心に出勤してくる人間の波が尋常ではなく見てるだけで胃もたれした。

人の群れをガラガラの電車の窓から眺めながら帰宅。この瞬間だけが夜勤やっててよかった~~~と思わせますね。

 

眠かったので帰宅してすぐ寝た。

夕方起きる。

髪がモッサモッサになっていたので髪を切りに外出した。

ワンサウザンドエンカットでさっさと切った。今日切った人はなかなか当たりでスッキリした頭になった。気分は都会でよくある1000円入れるガチャガチャ自動販売機だぜ。

台風一過の暑い日差しに焼かれてたら唐突に運動がしたい気分になって30万年ぶりぐらいにジムへ行った。

前やってたのと同じメニューをやったら5秒でハヒハヒになりハチャメチャに疲れた。こなすのに1.5倍ぐらいの時間がかかった。

でも実際終わったあとかなり爽快だった。運動すると気分が前向きになるというのはあながち嘘ではないのかもしれない。

汗でダラダラのまま銭湯に行きさっぱりしたら人生が何もかもうまく行くような気持ちになった。

健康になるとよいことをしている気分になる。

 

帰宅。

小説を買ったのでひたすら読んでた。

活字に向き合うのも30万年ぶりな気がする。

なかなか面白いので読み終わったら感想書きます。

 

気づいたら夜中になり寝落ちしていた。

なんか普段やらんことをやった一日だった。

あっ今日グラブル全然やってねえ!これだけで5000万善行ポイントぐらいあるな。

 

終わり