闘病日誌

生きてえ

10/9~10/10

 

夜勤2回め。

夕起きる。

病院でもらった薬が効いたのか風邪もすっかり身を潜めていた。

あの先生、声はデカくてテンションは高かったが腕は確かだったのかもしれん。

 

f:id:ketunyo:20191011050051p:plain

 

アマミヤ先生だったのかもしれん。

そういえば老人が多い病院だったし、老人の相手をしている間に声がデカくなるというのはあながち嘘ではないのかもしれないな…

風邪の体力を回復させるためたくさん夕飯を食べて出勤した。

 

仕事。

ソコソコ仕事だったので風邪明けの体を慣らしながら仕事をした。

自分の仕事は大して忙しくなかったんだけど、なんか周りが忙しそうにしてる日だった。

上司がさり気なくおれに忙しさの一端を擦り付けようとしてきたのでスゥーッと回避した。激流を制するは静水。

夜中の間ボスが「ヤバイ」「ヤバすぎる」「ヤバピ~☆」と段々発狂していたのが面白かった。強く生きてほしい。

仮眠行く前に大丈夫そうっすか?って声かけたら「これ無限だわ 無限ループ来てる」っつってたけど生きて無限ループから抜け出せたのかな…(仮眠戻ってきて聞いたら「あのあと15分で無限終わったわ」って言ってた 無限は15分)

今日は珍しく朝のほうが忙しかった気がする。

眠気に耐えながらハヒハヒ仕事をした。

朝一緒になってた上司が、趣味が釣りで全身ムキムキでアウトドアの化身のような人でぜって~話合わねえ~と思ってこっちから勝手に敬遠してた人だったんだけどユウチュウブーの魚捌く動画の人見てるっていう話題で二人でキャッキャ盛り上がってしまい仲良くなった。

ユウチュウブフレンド。

仕事終わったあと休憩室で魚捌く動画二人で見てた。なんだこの空間?

 

帰宅。

そろそろ来る台風が大分ヤバという情報が来ていたのでいろいろと買い出しした。

防災グッズと称して100円ショップでしょぼいLEDライト買ったり養生テープ買ったりしてた。

スーパーも寄ったんだけどみんな考えることは同じだったのかめちゃくちゃ混んでるわ水は全部売り切れてるわで大変だったので軽く買い物しただけで帰った。から揚げ粉だけ買った。防災とは…

家に帰って窓に養生テープ貼ったりダンボール貼っつけたりしながら「壁を補強する!!!!!」って叫んでた(レインボーシックスシージごっこ)こういうことをするのは東京住んでから初めてな気がしますが、まあ念を入れておくに越したことはないでしょう。

洗濯物回して寝た。

 

夜起きる。

既に雨が降り始めていた。

洗濯物をコインランドリーの乾燥機にブチ込むついでに銭湯に入る。

銭湯って災害で断水とかしたらどうするんだろうな~今日のシャワーは外出たら浴びれますよって客に言うのかな。

家に帰ってきたら急速にすべてのやる気がしぼんだので何もしなかった。無をしていた。

グラブルをやろうと思ったけど中途半端にやって飽きたし本を読もうと思ったけど集中力が途切れ途切れだったのでやめた。

寝落ちを繰り返して朝。

おれの頭の中も台風が通過して台風一過のように晴れ晴れとしてほしい。

 

終わり