闘病日誌

生きてえ

10/18

 

休日。

朝起きる。

最近夜勤ばかりだったのでどうせ夕方に起きるだろ…と自分をまったく信頼していなかったので朝に目が覚めたときは驚いた。

おれの体にもまだ一片の人間性が残っていたと見える。

朝からシャワーを浴びて休日をどう消費するかの算段を立てた。

 

 

気づいたらエイジスリフレクターで人間を破壊する研究をしていた。

それしかやることがないんですか?

ユリアン、マジで連携が無限にあって無限にトレモできてしまう。他の格闘ゲームいろいろやってきたけどトップクラスにトレモのしがいがある。

ふと時計を見たら昼過ぎになっていて正気を取り戻した。このままでは人間を破壊する研究だけで一日を終えてしまうサイコ野郎になってしまう。

ちょうど腹も減ってきていた(格闘ゲームはスポーツなので)ので外出することにした。

 

かなり久々に自転車を転がして風呂に行くことにした。

秋の涼しい風を感じながらサイクリング!と思ってたんだけど風の寒さがもう既に冬みたいになっていて震えながら自転車をキコキコするハメになった。

小一時間ほど自転車を漕ぎ終えて目的地へ。

 

 

Furo入る前に隣にあるSushi屋でメシを食った。

スーパーの端っこにあるちっちゃいお寿司屋さんだったんだけど席は盛況でなかなかどうしてうまかった。

 

 

金玉も食う。

寿司を食うのもかなり久々な気がする。

かなりウキウキしてしまい好き放題なネタを注文しまくったらそこそこ値段が行ってしまった。デブの脳内に”自制”の二文字はない。

 

f:id:ketunyo:20191019030237j:plain

 

おいしそうでしょう?おいしかったです。

お腹いっぱいになって退店。

 

 

すぐ隣の温泉へ向かう。

外が寒いのもあってかなりゆっくり入ることができた。

露天風呂に植えられた金木犀が脳を溶かし、お湯が肉体を溶かしていく。

全身ドロドロ人間になった。

 

 

SushiとFuroの相乗効果が生まれ、完全に優勝…We are the champions

休憩所で小説読んだり寝たり風呂入ったりを繰り返した。

体がグングンと回復していくのを感じる。

やっぱ休日は温泉に限るわ~

 

夕方になり暗くなってきたので帰宅。

パラパラと雨が降り始めていて寒さに拍車をかけていた。

30秒自転車を漕いだだけで温泉の温もりが全部吹き飛んで消えた。虚無~

家に着いたら雨に打たれた疲労と温泉の疲労が合わさって急激な眠気が来たので少し寝た。

 

起きた。

さとしさんとストリートファイターファイブずっとやってた。

このゲーム、やっぱうまい人相手だとかなり頭を回転させながらやらないとそもそも勝負にならなくてめちゃくちゃ疲れるんだけど楽しい。

今まで虫御用達みたいな治安の悪い格闘ゲームをやってきたから新鮮な感覚だ。ブレイブルーセントラルフィクション、お前のことだぞ。

すごいいい勝負(サブキャラ相手だけど)ができて楽しい。

試合が終わったあといろいろ指摘されて気付けることがあるのもありがたい。

おれの人生史上最も真面目に格闘ゲームをしてるかもしれん。

強くなりてえな~

 

格闘ゲーム終わったあとまた小説を読んでいたら遅い時間になった。

最近グラなんとかをやる代わりに小説を読む時間が増えた。

グランブやらなくて偉くないですか!?ってディスコードで言ったら「昔犯罪して更生したヤンキーみたいなこと言うな」「薬物中毒者は今やめたっつってもすぐ再発する」「偉いやつはそもそもグランブルーやらん」とか言われまくった。

 

f:id:ketunyo:20191016040021j:plain

 

グランブルーファンタジーは人生の無駄。

 

終わり