闘病日誌

生きてえ

11/5 ~秋休み1日目~

 

朝起きる。

先日夜勤明けから一睡もしないまま夜寝たのでものすごく深い睡眠だった。

 

 

素晴らしい晴天で気持ちもさっぱり。連休一日目に相応しい門出である。

おはよ~言いながら居間に向かってみると、

 

 

ワ…ワンチャン!!!!!

我が家にいないはずのワンチャンがいた。

なんでも叔母さんが新しく犬を飼い始めたらしく子犬の間うちに預けにきているらしい。

普段おれはあまり犬が得意でなくめちゃめちゃ猫派なので犬~!?おれがそんなものに屈するわけがねえだろ!!!って思ってたんだけど、

 

 

f:id:ketunyo:20191105225124j:plain

 

いやかわいい~~~~~~~~

かわいすぎる。

なんかモコモコしてるし、コロコロと動いている。

無限に見ていられてしまう。

抗うことのできない本能に訴えてくる”kawaii”が絶え間なく襲ってくる。

おれのおばあちゃんも犬に対しては犬~!?そんなもんは畜生だ畜生!!!!みたいな態度を取っていたはずなのに見た瞬間から犬抱いて「かわいいでちゅね~~~~♡♡♡♡」と完全に脳ミソをぶっ壊された感じになっていた。堕ちたな。

なんか孫ができた感じだね~!って言ってたのであなたの隣に本物の孫がいるんですけお…って言ったらお前は抱けないしかわいくない(無情)って言われた。負けた、犬に…

 

 

一生犬を眺めていた。

なんかメチャクチャ動いてると思ったら電池切れたように寝たりするしたまにうんちとかおしっこしたりする(ありえんぐらいくさい)

犬、かわいいな~

ゴールデンレトリーバーらしいんだけど、これがあのデカイ犬になると考えると不思議な気持ちだ。

モコモコを撫でたりしていたらあっという間に午前が終わっていた。

魔性の存在だ…犬…

 

お腹が空いていたので外出。

 

 

初めて行くお店でご飯を食べた。

そば屋なんだけど揚げ物がうまいらしいのでヒレカツセット食べた。

め~っちゃ柔らかくて箸で切れちゃうしスーッと食えるので「うわっ!!実質豆腐みたいな味がする!!!!」って言ったらおばあちゃんから「いや、ヒレカツだよ」って言われた。マジレス国出身かよ。

カツ5枚も入ってるしうどんとご飯ともついてるのでハチャメチャにお腹いっぱいになった。

 

 

 

産直で野菜眺めてからいつもの温泉へ。

田舎の野菜、値段が完全にバグっている。

さっきまで撫でてた犬と同じぐらいのデカさの白菜が100円とかで売っている。おれの近所のライフでは600円ぐらいしてるのによ…

空気が冬のそれになってきているのでぬるい温泉が気持ちいい。

1時間以上出たり入ったりサウナ行ったり水風呂入ったりして楽しんだ。

10月の忙しい仕事で溜まった疲労がお湯に溶けていく感じがした。

 

帰るころにはすっかり暗くなっていた。

買い物して帰宅。

草とか魚とかを簡単に夕飯として食べる。

 

 

食後の果物がおいしい。

ピアノ弾いたりダラダラ犬撫でたりしてたらもう一日が終わりかけていた。

模範的な実家での一日が送れた。これがあと8日続くってマジ?幸せすぎてブルっちゃうよ…

 

終わり