闘病日誌

生きてえ

12/7

 

休日。

お昼に起きる。

ここ最近昼に起きては時間を虚無にダンクするクソ休日ばっかり送っていたけど今日は毎度おなじみcreamさんとメシを食いに行く約束をしてたので外出の準備をする。

本来起きるべき時間をアラームガン無視で普通に30分ぐらい寝過ごしてしまってめちゃくちゃに焦る。しかも起きて即腹ゴロゴロイテテでワロタ。昨日の身の丈に合わぬ豪遊(主にステーキ)が元凶だと思われます。

ソルマックを飲んで腹痛を誤魔化しながら集合場所の新宿で合流、メシを食いに行く。

 

 

数分前にソルマックを飲んでた人間の昼食とは思えないチョイスですね。

お高めの天ぷら屋さんでランチをいただいた。

衣がサックサクでめちゃくちゃに味がして味だった。

これが真の揚げ物だというのであればおれがいつも作っている唐揚げは”岩”です。

うまかったので腹痛をものともせずスイスイと腹に入っていった。

卓上に塩が三種類置いてあって緑色のやつがあったのであ~抹茶塩ね、好きです好きっつっていっぱいかけて食ったら実はわさび塩だったのでオアアアアア!って声が出た。これがワビサビ…ってね。

 

食べたあとカラオケに行く予定だったんだけどまだ時間があったのでササッと甘いものを食うことにした。

 

 

デパ地下のカウンターだけの店で、デパ地下で売ってるケーキから好きなの一個選んでお茶といただける神のような店。

見た目の圧に屈してモンブランシュークリームみたいなやつ頼んだ。

 

f:id:ketunyo:20191208021825j:plain

 

まあ~~~~~~~うまい。

まあモンブランとシュークリーム合わせた味なんだけど一つ一つの要素(栗クリームとかシュー生地とかカスタード)とかがレベル99999ぐらいの強さあるので口内での味主張がすごすぎる。

根本的には頭悪い味なんだけど高級すぎる味なので総合するとめちゃくちゃおいしい。

成金が金塊で作った一軒家みたいな味がした。

おいしすぎて二人で「クッソうめえですわぞ~」「味が半端ないですわ~」とお嬢様になっていた。

 

天ぷらと甘いもので完全に満足したあときんばくさんと合流。みんなでカラオケに行った。

 

 

女児アニオタクが三人集まったので自然とこうなります。

途中でQueenの曲とかも入れてた気がするが…まあフレディー・マーキュリーも実質アイドルだしアイカツでしょう。星宮いちご VS フレディー・マーキュリー死ぬほど見てえな。

途中でTKAKさんも合流して4人でワイワイしていた。

みんなザ・リーサルウェポンズの曲を歌いたがってたんだけどDAMに入ってなくて悲しい思いをしたのでわざわざJOYSOUNDの部屋が空くまで待って移動した。

 

www.youtube.com

 

最高~~~~~

この曲、男だけのカラオケでバカみたいに叫んで歌うと死ぬほど楽しいのでおすすめです。

久々にガチでカラオケして喉がアホになってしまった。

 

すっかり夜になったので今日のメインイベントである飯屋に行った。

 

 

 

新宿駅から死ぬほど離れた意識高い店ばっかある一角にある小さいオシャン店に来た。

なんでもcreamさんチョイスのポトフ専門店らしい。オタク4人の集まりでポトフ専門店に来るの、半ば犯罪に近いよ。

しかしスカイプ勢の海原雄山と呼ばれているcreamさんのチョイスであれば従わざるを得ない。美食倶楽部は世界的な権力を持つのだ。

 

 

前菜からめちゃくちゃ圧のある肉が出てきた。

信じられないぐらい柔らかいしうまい。わたあめぐらい柔らかい。わたあめに比喩される肉食ったことあります?おれは今日食った。

 

 

メインのポトフも超絶にうまい。

ポトフっつったってただの野菜煮込みやろ~?お高く留まりやがってよぐらいの印象だったんだけど完全に覆された。

本当に野菜の出汁がしっかり出てて優しい味わいなんだけどいろいろな味の要素が合わさってかなり満足感もある。

野菜を食べてこんなにおいしい~~!って思ったの久しぶりかもしれん。

おれが普段作ってる野菜の煮込みは三角コーナーの煮物だということが証明されましたね。

 

 

デザートも食べて優勝した。

全体的な料理の質が高くてよかった。上品な味なんだけど素朴で飾らない、良い素材をシンプルな調理法で丁寧に作っている感じを受けました。

みんなでうめーうめー言って食べてたんだけどおれが「(creamさんのグラタンを一口もらって)ウマッ!!!ミラノ風ドリアと同じぐらいうまい」「(ポトフに入ってるソーセージ食べて)ウマッ!!!辛子明太子みたいな味する」「(料理食い終わって)うめ~ 普段食ってる料理がペラ紙なら大技林ぐらいのおいしさだった」とか言ってたら「嘘だろ…」「味覚前世に置いてきてんのか」「一生サイゼリヤに幽閉されてろ」とか言われた。味の語彙、増やしてえ~

 

めちゃくちゃ満足して解散。

ちょっとお高めだったけどそれに見合う満足感はあった。

昨日のが貧民の贅沢なら今日は真なる貴族の贅沢を体感いたしました。

 

帰ってきたら爆速で眠気が来て寝落ち。

充実休日を送れて生きる気力が湧きました。

 

終わり