闘病日誌

生きてえ

1/17

 

休日。

昼前に起きる。

外を見ると晴れていた。おれの休日に晴れが来ること、もはやレアイベント扱いになっている。

どっか外出しようかな~と思いながらベッドから出たらいつの間にかPCの前に座ってウンボルをパチパチやっていた。怖…ジャンキーじゃん…

強烈な意志力でPCを落とし、外出の身支度を整えて外へ出た。

 

www.green-sauna.com

 

今日の外出先はココ!

サウナが大好きなフョロワーに教えてもらった風呂屋さん。

なんでもサウナ好きの間では評判の店らしい。

新宿から電車に揺られて一時間ちょいで着いた。

 

 

店の外観がかなり年季入った感じなのでおっそういう感じか~ってなった。多分教えてもらってなかったら自分では入らなかっただろうな…

店内に入ってみると外観からは想像できないぐらい清潔感があった。

確かに古っぽさはあるんだけど清潔感があるおかげで印象のいい古っぽさ?みたいな感じになってる。レトロ感って言うのか?

寒さで震える身体を抱えながら浴室にイン。

 

f:id:ketunyo:20200117222148j:plain

 

浴室内は洋風な雰囲気。

こういう施設にありがちな老朽した汚さみたいのもなくて好感が持てる。

入った直後にロウリュサウナっていうアチチな石にいいにおいがする水をぶっかけてタオルでバタバタやるっていうやつをやってたので参加した。

実は数年前に一度やったときあるんだけどそのときは「アッツ!!!!!バカ!!!!人殺し!!!!!」って思って一回やっただけですぐ出てしまった。

戦々恐々になりながら受けたんだけど身体が冷えてたからなのかめちゃくちゃに気持ちよかった。

出てくる汗が気持ちいいし、香りがいいのも相まって最高最高アンド最高。

サウナ出たあとの水風呂もキンキン冷えてるし休憩する椅子も死ぬほどあって十分にトリップできた。

湯船がいっぱいあるのもナイスポイントで、ぬる湯だったりあつ湯だったり炭酸泉だったり気分に合わせていろいろ入れる。お湯はモノホンの温泉なのも加点1兆点です。

 

お風呂もいいんだけど休憩所も広くて清潔感あり。

特にこの手の施設にしては珍しく完全に横になって寝れるシーツ付き簡易ベッドがあるのがありがたい。

普通はクッションだったりリクライニングシートだったりするけどそういうのより圧倒的に寝心地がよくて秒でスヤスヤしてしまった。

 

 

ご飯も食べる。

うますぎてワロタ。世界で一番うまい。

サウナ食ったあとって異様に味覚鋭くなりませんか?俺だけ?

 

その後もサウナ入ったり風呂入ったり寝たりを繰り返した。

普段はサウナは2回も入ったらもうやめちゃうんだけどここはなんか入り心地がよかったのか5~6回ぐらい入ってしまった。

体中の邪気が全部汗になって出た気がした。

料金は1600円でちょっと高めなんだけどそれでも頷けるぐらいいい場所だった。

特に館内全体が清潔なのがいいですね。この手の施設って古ぼけて汚いイメージあるんだけど一切そういうのがなかった。

常連っぽい人もたくさんいて人気あるんだろな~という感じ。

もう少し近くにあったら週7で通ってたかもしれねえ。

 

完璧な体調になって帰宅。

サウナ入ってカロリーが全部汗になって消えたので夕飯を入れた。

 

 

サウナ、温泉、肉…休日に優勝するための三元素です。

めちゃくちゃうまかった。サウナ入ったあと食ったもの、多分何食ってもめちゃくちゃうまく感じるのかもしれん。

 

満腹で帰宅。

ストファイ部でワイワイプレマをした。

体調が整っていたからなのか今日はかなり勝てた感じがする。格闘ゲームが強くなるには健康になるのが一番ですね。

みんなでワイワイ話しながらやったのでめちゃ楽しかった。口プレイのない格闘ゲームは種の入ってないスイカバーぐらいしょんぼりなので。

 

久しぶりにちゃんと休日した~!って感じがした。

みなさん休みの日は家に籠もってグランブルーファンタジーするより外出したほうが人生をより良く生きれますよ(暮らしイキイキ情報)

 

終わり