闘病日誌

生きてえ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29~10/30

夜勤。 再び夕方に起きる。 ちょっと早めに起きてしまったのでシャワーを浴びたりコーヒー入れたりして眠気を覚ました。 外に出てタバコを吸っていたら大分体が冷えた。 秋風も冷たさを日に日に増してきている。 気づいたら10月も終わりかけとるな~ ノスタ…

10/27~10/28

夜勤。 かなり久々な気がする。 数えてみたら10日ぶりぐらい?だった。 いい感じで朝起きて夜寝るサイクルができていたけど一瞬で破壊された。 さらばおれの快眠生活・・・ 気を取り直して適当にメシ食ってモンエナ飲みながら出勤。 仕事。 夜勤忘れた定期。…

10/26

休日。 最近朝仕事が多くて睡眠時間に飢えていたので思う存分寝た。 昼に起きた。 回してた洗濯物を干して貴重な休日を何に使おうかな~と思ってら、 ツイッタアーのタイムラインで将太の寿司が無料配信になってるのを発見したので読み始めてしまった。 www.…

10/25

朝起きる。 最近寝付きはメチャメチャよくなったが単純に睡眠時速が足りていない感じがする。 ちょっと前まで寝れねえとか言ってた気がするのに・・・ 自分の体のワガママさに腹が立ってきた。 寒さに耐えて布団から出た。 最近は起きてから部屋が寒く感じる…

10/24

朝起き。 前日寝る時間が遅かったのでネムネムだった。 仕事場じゃなくて今すぐ旅行に行きたい気分になってた。 現実は甘くはない。 心の静岡パワーを引き出してがんばって出社した。 出社。 連休前からハマってた他人の尻拭きが未だに続いてて出社して3秒で…

10/22~10/23 静岡旅行記~coda~

二日間静岡に行ってました。 発端はcreamさんから「旅行いきましょう 静岡」と雑に誘われたのが1ヶ月前。 静岡に住んでいる旧知の友人であるあかしゃさんも誘ってガイドをお願いし、仕事の休みを調整して小旅行に行くことが決定していた。 登場人物 creamさ…

10/21

早朝起き。 昨日一昨日より早い時間からの勤務だったので体が悲鳴を上げている。 早朝に起きて仕事に行く人類愚かすぎる。人間は朝は寝るべき。 ボンヤリした頭にエナドリを流し込みながら出勤した。 仕事。 日曜だけあって朝からかなり忙しい。 ヒーヒー言…

10/19

朝起きる。 そこそこ眠れた。 朝からおばあちゃんに貰った柿を食べる。 果物、基本的には好きなんだけど高級品なので貰わないと基本食えない。スラムの民なので。 甘くておいしかった。 昨日と比べると寒さが和らいでいて過ごしやすい。 これで仕事がなけれ…

10/19

朝起き仕事。 睡眠の質自体はよかったけど、赤ちゃん格闘ゲーム会してたので睡眠時間が足りずに眠い。 眠気覚ましにシャワー浴びたら外が寒すぎて死にそうになった。 もう昨日までの帰省で培った気力が全部消えた。 寒さに震えながらブリトーとエナドリ飲ん…

10/18

実家二日目。 めちゃくちゃに快眠。 10時間ぐらい寝た。 温泉パワーすごすぎてワロタ。 頭もシャキッとしてるしここ1ヶ月で一番快適な睡眠かもしれない。 田舎最高~ 朝に昨日買ったパンとコーヒーをむさぼりつつ朝を過ごした。 グランブルファンタジやった…

10/17

朝起きる。 昨日のブログを夕方に書いてすぐ寝よう~と思ってたけど一周して眠気がどっか行ったのでそのまま限界になるまで起きてることにした。 結局寝たのが普通に夜になった。 さすがにめちゃくちゃ眠れた。 ほぼ一回も起きずに眠れた。 不眠に対する答え…

10/15~10/16

夜勤。前日、一応睡眠導入剤を飲んで寝た。 横になってベッドに入った瞬間から心臓がBPM250で16ビートを刻み始めて、頭の中でビッグバンが起こったように思考が冴え渡っておまけにチンコがビンになった。本当にこれ睡眠導入剤なのか????店員さんが睡眠不…

10/14

昼起き昼仕事。 眠りの浅い現状を打破するために寝る前に睡眠改善薬とやらを飲んで寝てみた。 ぜ~んぜん効果なかった。 いつも通り目が覚めたり寝たりした。 ただベッドにいる最中重力3000倍になったぐらいの感覚で体が重かった。 これは効いてるのか?バッ…

10/13

朝仕事。 眠りの質が今世紀サイアク。 30分寝ては起きてを繰り返すようなドロドロの睡眠だった。 変な夢もめっちゃ見て何が夢で現実なのかがわからない。 挙句の果てに耳元で蚊がプゥ~ンwプゥ~ンwし始めて完全にオワになった。 もう10月やぞ!!!おとな…

10/12

休日二日目。 また勝手に目が覚めて朝方に起きた。 もう4時間以上の睡眠が取れない体になっちまったのかおれは。 体は眠てえ~って言ってるけど頭が寝ません~~~はい勝ち~~~って言ってる感じがする。 頭割って中身取り出して洗濯機入れたい。 とりあえ…

10/11

休日。 昼前に起きる。 睡眠時間は短かったけどそこそこよく眠れたのでさっさと起きて活動することにした。 外出すっかな~と思ったけど空模様がビミョ~だったのと体の疲れが割と重かったので引きこもることにした。 部屋の掃除をした。 部屋の掃除、本当に…

10/9~10/10

夜勤。 3回続きの夜勤で体の疲労蓄積が凄まじい。 体はバリクソ疲れてるのに、眠り方を完全に忘れていて寝付いてから3時間ぐらいで目が覚醒してしまった。 二度寝を何度も試みたけどまったく眠れる気がしない。 これは寝る前にプレイしていたグランブルーフ…

10/7~10/8

夕起き。 昨日と打って変わって寝方がヘタクソで何度も起きたり寝たりを繰り返していた。 目が覚めるとだいたい喉が乾いてるので冷蔵庫から飲み物取って飲むんだけど、 寝ぼけまくって冷蔵庫の場所がわかんなくてお風呂場で飲み物を探してたりしてた。 起き…

10/5~10/6

YAKIN。 夕起き。 凄まじいぐらい熟睡した。 水泳の疲労感がすさまじい。 夢も見ないぐらい爆睡したのは久々かもしれない。 寝すぎて危うく遅刻しそうになった。 カバンの奥底にあったアンパンをかじりながら出勤。 仕事。 足が思うように動かない。 一歩歩…

10/4

休日。 お昼に起きる。 仲のいい会社の同僚(脳味噌が筋肉 筋トレが生きがい)と遊ぶ予定を立ててたけど、外を見たらしとしと雨が降っていた。 中止にすっか~って連絡が来てたので引きこもる準備を始めた。 とりあえずPCの前に座ってギター弾いたりストVの…

10/3

昼から仕事。 案の定睡眠リズムがイカれて眠りが浅い。 浅い眠りの内にたくさん夢を見た。 外が雪で埋まってる中、古びた旅館にずっと引きこもり続ける夢が最高によかった。 おれの完全な理想の環境って感じだった(夢だから当たり前か?) 目が覚めたあとも…

10/2

朝起きる。 温泉パゥワーのおかげでめちゃくちゃスッキリした目覚めだった。 体もなんとなく軽い気がする。 温泉に入ってれば人生の大抵の問題は解決する気がしてきたな。 温泉入ってればそのうち口座に三兆円が振り込まれててほしい。 天気もよくて涼しい。…

10/1

休日。 朝起きた。 朝方寝たはずなのに昨日ずっと寝ていたせいで眠りが浅かった。 開き直ってイキイキ休日を送るぞ!!!という気持ちになり外出することにした。 台風一過でメチャメチャに晴れており外へ出る気持ちが高まる。 とりあえず行き先決めるか~と…

9/29~9/30

9月ももう終わり。 あっという間に二桁台の月に突入してしまう。 秋来た~と感じる前に今年終わりそうだな~ 夕方起きる。 睡眠が全然うまく取れなくてプツプツと起きながら寝てたので体の疲労感が半端ない。 ギリギリまで寝たのに全然寝た気がしなかった。 …