闘病日誌

生きてえ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29~10/30

また体調が崩れた。 いや目覚めた瞬間から鼻水めちゃくちゃ出るし仕事中一生クシャミしてて花粉的なサムシングかな?って前向きに捉えてたんだけど帰ってきて寝たら命を削るような咳が出るようになっててこれは… 一月に二回も風邪を引くなんて…バカは風邪引…

10/28

休日その2。 貴重な連休……昨日一日をまったくの虚無で消費したので今日は有意義な休日に……って思ってたはずなのに朝起きて日記書いてストファイブしてたらいつの間にか日沈んでた。 助けてくれ。 いや、違うんですよね~ストリートファイターファイブが楽し…

10/27

休日。 前日かなり早い段階で寝てたので無駄に朝目が覚めてしまった。 休日らしい活動をするぞ~~!と意気込んでいたけど昨日の焼き肉のdamegeが胃に蓄積しており一瞬で何もする気がなくなり何もしないことにした。老化現象~ 午前中ひたすらにエイジスリフ…

10/24~10/25

夕起き。 昨日の寝落ちまで含めるとウン十時間以上寝ていた気がする。 逆に眠りが浅くなって変な夢めちゃくちゃに見た。 人質を取った弱気な強盗を射殺しようとしたんだけど頭でなく腕にすべて命中して結果逃してしまい数年後そいつに拉致されて「俺はこの腕…

10/23~10/24

朝から昼までダラダラ眠る。 今日が仕事なのに実家にいるというのは何となく変な感覚がする。 夜勤なのでギリギリまで寝ようと思ったんだけど寝室のガバガバブラインドがまったく日光を遮ってくれず、直射日光でグリル・けつにょうになりかけたのでオアア!…

10/22

早朝起きる。 前日メチャ早い時間に寝たので相当眠れた。 今月は夜勤しか入ってなかったので思い返すとこんなに規則正しい睡眠リズムを取ったのは今月初かもしれん。 ノロノロと朝の準備をして朝食を食べる。 パーフェクトブレックファスト pic.twitter.com/…

10/21~那須オフ会の乱 地獄篇~

早朝起きる。 夜勤明けでよくわからん眠り方をしたので夜中起きまくったりしてリズムがハチャのメチャになった。 ぼんやりとした頭をなんとか稼働させながら朝ごはんを食べる。 チーズトーストとかまぼこと味噌汁とコーヒーを食べました。食の破壊者か? 朝…

10/19~10/20

夜勤。 先日昼寝を長く取りすぎたせいかうまく眠れず昼前に起きてしまった。 シャワー浴びたりPCいじってダラダラしながら眠気が来るのを待ってたけどなかなか眠れなくて時間が経つにつれて絶望感が募ってゆく…今日の仕事がオワになるという絶望感が… 結局2…

10/18

休日。 朝起きる。 最近夜勤ばかりだったのでどうせ夕方に起きるだろ…と自分をまったく信頼していなかったので朝に目が覚めたときは驚いた。 おれの体にもまだ一片の人間性が残っていたと見える。 朝からシャワーを浴びて休日をどう消費するかの算段を立てた…

10/16~10/17

夜勤。 前日、ずっと小説を読んでいたら寝るのが遅くなってしまった。 グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 飛浩隆 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2006/09/01 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 186回 この商品を含むブログ …

10/14~10/15

yakinkin。 夕方起きる。 部屋が寒いぐらいになっていてびっくりした。 季節の切り替わりはいつも突然である。 コーヒーを夕飯と目覚まし代わりにベランダで飲んだ。 金木犀の香りが心地いい。 年中これぐらいの気温だといいんだけどな~ おセンチな気分にな…

10/13

休日。 前日日記書いて寝よ思ったのに寝る前に読んだ漫画を読み続けていた。 www.sukima.me 主人公の美影がカラテを通じて成長していく正統派格闘モノ…と思わせといて主人公がカスすぎてよくわからない漫画。 とにかくマジモンのカスで、カラテは使うけど女…

10/11~10/12

夜勤3回目。 さすがに3回目ともなると体に疲労が蓄積してくるのを感じる。 前日無駄に(無駄に?)家の補修ごっこをしていたせいで疲労が溜まってしまった。無駄にならないことを祈る…いや無駄になったほうが平和なんだが… 台風が来る前日なのに空は奇妙なほ…

10/9~10/10

夜勤2回め。 夕起きる。 病院でもらった薬が効いたのか風邪もすっかり身を潜めていた。 あの先生、声はデカくてテンションは高かったが腕は確かだったのかもしれん。 アマミヤ先生だったのかもしれん。 そういえば老人が多い病院だったし、老人の相手をして…

10/7~10/8

夕方起きる。 朝まで熱がおさまらなくてもう休むしかねえ~と思ってたんだけどシフト表を見たらおれが休んだら”死”-DEATH-になることが明白だったので泣く泣く風邪を押さえつけて出勤することにした。 まあこういう発想自体が自惚れと無駄な自己犠牲精神に塗…

10/6

一日中寝ていた。 一時汗が出て熱が下がったかな~と思ったらまたぶり返してきてしまった。 こういうなんでもない風邪、昔は薬飲んで一日寝てりゃすぐ治ってたんですけど、これも加齢ですかね… トホホ~ もう寝ます。 終わり

10/4~10/5

グエエエ pic.twitter.com/eg0DnQJaGV— けつにょ (@ketsunyou) 2019年10月5日 ~本日の闘病日誌は体調不良のためおやすみします~ 終わり

10/2~10/3

仕事。 夜勤。 今月の勤務表を見たら全部夜勤になっていた。安心して生活リズムぶっ壊せるぞ~~ 夕方起きる。 起きてすぐ部屋の中の蒸し暑さにビビってしまった。お前 ……10月……10月だぞ…… 去年はもっと涼しかっただろ!!地球はオワ!!!って思って去年の…

10/1

10月ですね~ さすがに月の桁数が2桁になってくると”死”を感じますね。死にたくねえ~ もうそろそろ2019年も終わりが見えてきますがみなさまは今年中何かを成し遂げられましたか?おれはもうだめだ。 休日。 朝起きる。 大分久しぶりの連休で朝起きる…これは…