闘病日誌

生きてえ

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/30

昼起き。 大分喉の様子もマシになってきて活動できるようになってきた。コロナなのでまだまだ家を出るわけにはいきませんが… 発症日から数えるとちょうど1/1まで家にいたほうがいいらしい。なんとしても家族と年越しをさせんぞという大いなる意思を感じます…

12/27~12/29

ほげ〜 pic.twitter.com/OdCMubstah — けつにょ (@ketsunyou) 2023年12月27日 死んでおりました。 月火と咳の連打で体調が悪い兆候は十分あったのですが…水曜出社したあと急激に体調が悪化して気づいたらシャレにならん体温に… とにかく喉が痛くてしんどい。…

12/26

朝起き。 12時間ぐらいスヤスヤしていたのでそこそこ体調は回復した。 風邪っぽい症状は収まったけど…咳がめちゃくちゃ出るようになってしまった。これってもしかしてSEKIROで死にすぎたせいで竜咳もらってます? 肺の空気を外にひり出しながら仕事開始。 仕…

12/25

朝起き。 夜中の3時だか4時に玄関のすぐそばでネコチャン複数匹がブギャアアアアブッッッッロアアエブブビャブボベブビ!!!!!!!!みたいな声を出しながらそこら中にあるものをなぎ倒しながら大喧嘩をしてる音がして一睡もできなかった。ねこはだめだな…

12/22~12/24

こいつ…また三日分の日記を圧縮している… 金曜。 朝起き。 午後までにやりたい仕事があったので早めに仕事開始した。 結果眠気がいつもより多く…進捗はあまりなかった。ダメじゃん。 ギリギリまで粘ってから午後出社。 午前やってた仕事の進捗報告会的なやつ…

12/21

朝起き。 週の寝不足が一気に来た感じで眠気がガーーーーと来た。 ベッドから出て15分ぐらい動けなかった。寒さと眠気に両方から殴られると人は死ぬ。 コーヒーで無理やり脳を動かして業務開始。 仕事。 朝から会議…だったけどいつにも増して内容が頭に入っ…

12/20

朝起き。 終わってない仕事があることに寝る前に気づきダラダラと片付けていたらそこそこ遅い時間になって睡眠時間が終わっていた。仕事で睡眠時間を失うことは単に夜ふかしするより損と言われている。 仕事。 朝イチで昨日の夜の仕事を進めてから出社。 定…

12/19

朝起き。 睡眠時間は短いが比較的よく眠れた。毎回こうであれ。 牛乳を飲んで業務開始。うめ~つって飲んでたら賞味期限が5日ぐらい過ぎてるのが目に入ってしまい途端に腹が痛くなってきた気がしたけど気のせい気のせい!!!!!って大声で叫ぶことによって…

12/18

朝起き。 久々に月曜在宅。本当は月曜出社はイレギュラーのはずなのですが12月全部行ってた。おかしいな… ボケーとした頭で仕事開始。 仕事。 特に会議とかもないので自分の仕事をのんびり消化した。 タイヤを交換してもらうために休憩の合間で車屋さんに行…

12/16~12/17

週末。 お昼に起きる。 暖かくなるという予報を聞いていたので外へ出たらマジでぽかぽかでワロタ。12月壊れちゃったよ~ なんとなく家にいるのも忍びない気分だったのでそのまま外出した。 塩原って萌え萌えの町なんですか? pic.twitter.com/K4ekSc1uoG — …

12/15

朝起き。 前日寝ようとしたら死ぬ間際の咳みたいのがず~~~っと続いて全然寝れなかったので朝から体調が終わっていた。 なんなら体も微妙にダルだし寒気もする。寒気は外が寒いだけで気のせいかもせいれない。 仕事。 午前中は死んでいた。 午後も死ぬ予定…

12/14

朝起き。 比較的睡眠に成功した回。成功していても布団から出るのに30分かかった。冬の恐ろしさよ。 朝ごはんにシリアル食べたら余計に寒くなった。ホットミルクシリアルが必要。 仕事。 今日も午前から会議あったので寝ぼけた頭を必死に動かしながら話を聞…

12/13

朝起き。 9時間寝た次の日に6時間しか寝なかったら体から猛抗議が来てクソ眠かった。9時間寝ても眠かった癖によ~~~ ホゲホゲ…と言いながらシリアルを食ってなんとか目を覚ました。 仕事。 午前中適当に仕事するフリをしてから出社。 いつもの定例会議に出…

12/12

朝起き。 珍しく10時間近く寝ていた。これで爽快さっぱり最高のコンディションで仕事…というわけにはならず普通にボヤーとしていた。ダメじゃん。 コーヒーを飲みながら始業。 仕事。 在宅。週一の在宅日なので貴重に使わなくてはいけない。 とはいえ午前か…

12/11

朝起き。 夜更かしが極まって4時まで起きてた(4時!?)ので当然死んでいる。 4時まで起きて何をしていたと言われれば…マヨコーンの話したりエロRPG配信見たりしてたが…人生で一番重要なことですこれらは。 仕事。 午前中はほぼ意識を失っていた。半分寝て…

12/9~12/10

昼起き。 いつも通り昼前に起きてどっか行くかな~と思ったけど眠気が勝ったのでダラダラ寝てたら昼過ぎになってた。たまにはいいでしょ。 ボケーと遊戯王してたら無惨にも負け続けてキレたので精神を鎮めるために外出した。 新たなカフェの開拓よ〜 pic.twi…

12/8

朝起き。 金曜朝は眠くても精神が前向きになる。 グラノラを胃に詰め込んで労働開始。これ食ってると鳥の気分になる。 仕事。 ある程度資料作り系の仕事が落ち着いたのでコード書き書きマンになった。 午後は出社して開発の進捗報告会的なやつをやった。 自…

12/7

朝起き。 結構快適な目覚め。睡眠運ゲー当たりです。 インターネットのラジオで、朝一でサワークリーム味のポテチ一枚食うと目が覚めるというのを聞いて試してみたけど…普通に口がキモくなって終わった。インターネットは嘘ばかり。 口ゆすいでフルーツグラ…

12/6

朝起き。 調子こいて夜更かししまくっていたので激ネム。 いつもより多めに寝て起きた。全然足りないよ~という声が体の奥底から聞こえてくるのを感じます。 仕事。 朝から出勤。 不思議と運転中も眠気が来ない…これは行けるぜ!!!と思って職場に向かった…

12/5

朝起き。 よく寝た。よく寝たけどまだ眠い。1日12時間寝たい。 朝から会議あったのでなんとか目を覚ましてやるぞ~と席に座ったらインターネットが繋がらなくなっててメチャ焦った。 ルーターがおかしいっぽいので四苦八苦しながらなんとかしようとしていた…

12/4

朝起き。 月曜の朝は…眠い!昨日の寝不足を相殺できていない感じがする。 ホゲゲ…とパンを食べながらなんとか頭を活動させた。 仕事。 今週もまた月曜出社なので出勤。 先週4回出勤でオエ~となってたんですが今週も同じく4回出社みたいです。オエエエ~ 寝…

12/2~12/3

週末。 昼起き。 いつ寝ても休日の11時ごろには目が覚めるようになってきた。休日を無駄にしたくないという深層心理が働いているね。 お昼を求めて外へ。 さむいぜ pic.twitter.com/EFc4U03EJN — けつにょ (@ketsunyou) 2023年12月2日 ガチ寒の外だったので…

12/1

12月。 終わるのか…2023年… 今の仕事になってからより時間の流れを早く感じる。日勤って夜勤より時間が短いらしいです。 朝起き。 今日も今日とて寝不足。早寝するコツ教えてください。 サンドイッチを作って朝からモシャモシャ食いながら仕事開始。 仕事。 …

11/30

朝起き。 夜中3時まで起きていたので完全に死亡です。自分の地元のローカルCM話で盛り上がっていたらその時間になっていました。老人仕草だね。 ホゲゲとなりながら仕事を開始。 仕事。 眠かったけど朝イチで会議があったのでふとももをつねりながら参加した…

11/29

朝起き。 今日も今日とて外が寒い。布団に入ったまま職場に行けるシステムが欲しい。 仕事。 軽く仕事をして出勤。 月曜に出勤しているので気分的にはもう週末なのですが…実際は全然そんなことがない。本来は毎日出勤するのが普通なのですが人間は一度弱くな…

11/28

朝起き。 めちゃめちゃ眠いタイミングで起きてしまい、最悪の目覚め。やっぱり人間の睡眠はスイッチを切り替えて任意でオンオフにできるようにすべきだと思います。 あと3時間寝させて~て言ってる頭を無理やり稼働させて仕事開始。 仕事。 朝っぱらから長め…

11/27

朝起き。 キンタマや虫を喰った影響なのか夜目がビンビンに冴えてしまい結果的に寝不足になった。発揮する予定もないのに無駄に精力を高めるとこうなる。 ホゲホゲと起きて仕事を開始した。 仕事。 先週から引き続きやってる開発的な仕事を進めた。 まったく…

11/26

昼起き。 今日も今日とて用事があるので外へ出る。 久しぶりに東京へ行く用事があったので新幹線へ…と思ってたんですが駅の周りの時間貸し駐車場がほぼ全滅してたせいでかなり遠いところに停めざるを得ずホゲ…となった。 いざ新幹線へ乗ろうとしたときも指定…

11/24~11/25

朝起き。 ようやく体調が落ち着いてきた。夜更かしをしたので睡眠時間は足りていませんでしたが… サンドイッチを食べてから仕事開始。 仕事。 週末仕事を片付けて新しい仕事の勉強をしたりした。 一から何かを学ぶというのはおじさんには大変です。以前使っ…

11/23

朝起き。 13時間ぐらい寝てたのでさすがに体調もマシになってきた。睡眠は取れば取るほどアド。 朝から溜まった仕事を粛々と消化した。 今週から新しい業務が増えて木曜午前がちょっとだけ忙しくなった。ただでさえ木曜の午後は大変だというのに… 午後になっ…