闘病日誌

生きてえ

7/20~7/21 京都旅行記

 

京都に行ってました。ほしみくんに会いに。

 

一ヶ月ぐらい前、ほしみくんが東京に来ててメシを食べてて、今度は俺が京都いくか~って話をして

おれは有言実行の男なので行った。

 

ほしみくんの話、いいですか?

 

ほしみくんとはかなり昔バンドを組んで音楽やってたりしてて、

夜な夜なMSNメッセンジャーでエッチ画像を送りあったり、

今はギルティギアとかをやったり、

まあ・・・そういう仲です。

 

ほしみくんの話ここまで。

 

前日から夜行バスに乗ってなんとか生存して京都駅に朝6時ぐらいについた。

いや多分8割ぐらい死んでたかもしれん。

ありえん姿勢で寝ようとしてたので膝がメチャ痛くなって完全に老人と化してた。

とりあえず朝飯が食べてえ~ってなっていて、なぜかうどんがめちゃめちゃ食べたかった。

駅前になか卯があったのでそこでいいかなと思ってたんだけど、

京都まで来てなか卯食うのもな~と思って駅周りと駅中でうどん屋を探すことにした。

50分歩いたけどなかった。

結局7時から空いていたカレー屋でカツカレーを食うことになった。

たぶんなか卯で食べてたほうが余程京都感あったと思う。

 

駅前に大浴場があって早朝から空いてたので風呂を浴びた。

前日寝てない分の眠気が爆速でやってきてコックリしてたんだけど、

仮眠禁止だったらしく番台のおばちゃんに叩き起こされてシュンとなった。

 

9時ごろほしみくんとほしみくんワイフと合流した。

(ほしみくんワイフとも昔同じバンドでやってたりした)

この時点で眠気と膝の痛みで既に顔が死んでてほしみくんにもうしわけねえ・・・と思ってたけど

二人とも前日寝てないらしくて全員眠そうになっていて笑った。

限界旅行って感じ。

 

お昼を食べるために山にバスで移動した。

移動中、昔の話とか地元の話とかで盛り上がって懐かしいな~って気持ちになった。

あとはムートくんの性癖がヤバイとかそういう話をしてた。

 

山の中のメシ屋に行った。

平日なのにメチャメチャ人が多くてビビる。

おれの地元の全人類かき集めたぐらい人がいた。

 

 

店内から「ここは京都ドスエ」っていう圧がビンビンに漂っていた。

下手な行動をしたらぶぶ漬けを投げられて殺される・・・という雰囲気があった。

(京都の人、すまん)

出て来る料理も「これが京都の味ドスエ 感じ取れるなら感じ取ってみろドスエ」

と語りかけてくるような感じだった。

ここ最近ハンバーガーとかラーメンとか小学生みたいな食生活をしてて

ちゃんと味が感じ取れるか不安だったけど食べたら味がしたので安心した。

 

 

噛むと味がしてうまい。

 

そのあとは神社とかを回ったりして、煩悩に塗れた願い事を見つけたりした。

 

 

ソーシャルゲームの神、日本にいるのか?

いても邪神だと思う。

 

京都の神社、どこも雰囲気があり最高だった。

途中昔の武術?の神様が祀られているらしい神社にいったので、

格闘ゲームが最強になりたいって願い事した。

 

午後ワイワイたくさん観光して夜焼肉の予定だったけど、

全員死にそうな顔になってきたのでほしみくんの家に行って仮眠することにした。

おれは膝が痛いって言ってるしほしみくんは腰が痛いので老人感がにじみ出ていた。

老人インターネット会。

 

夜まで仮眠してうどん食べに行った。

 

 

めっちゃうまかった~

おれが普段茹でて喰ってるうどん、多分ゴム紐だわ。

 

ほしみくんの家に戻ってワイワイゲーム会した。

ギルティーギアした。おれがアケコンしか使えないのでほしみくんがパッドでやってくれた。

ひさびさで慣れてない感じだったので今度はアケコン持って京都行こうと思う。

 

ニンテンドースイッチでいろいろゲームをした。

ゼルダBOWをやらせてもらった。

メチャクチャおもしろかった。

ガチのオープンワールドなのにゼルダの取っ付きやすさがしっかりあって探索が苦にならない。

ほしみくんとワイフに見守られながら祠をやらしてもらったりしてたけど、

おれがアクションゲーム赤ちゃんなのでリンクが溶岩で5回ぐらい消し炭になるのを見られたりした照

そのあとはARMS二人でやったり、ほしみくんが買ったスプラトゥーン2を横で見てたりした。

ARMS、シンプルな読み合いゲーって感じで好感が持てる。

まあなんも分からずボタン連打してるだけで結構おもろかった。

来年のEVOの種目らしいし結構楽しみ。

スプラ2は自分でちょっとやったただけで激酔いしたのでほしみくんのを横で見てた。

おれはカービィのエアライドでゲロ吐いたことあります(実話)

ほしみくんもスプラはじめてって言ってたけど、どんどん上達してってるのがわかってゲームがうまいな~って思った。

朝方になって眠気が限界になったので死んだように寝た。

友達の家でコンシューマーゲームワイワイやるっていう事自体が久しぶりすぎてなんか泣けた。

リアルの人との繋がりは最高。

ほしみくん家に永住してえ。

 

翌日昼ごろ起きた。

だらだらしてほしみくんと京都デートしに行った。(この書き方、まずいか?)

いろいろ京都の観光場所説明してもらいながら歩いたりした。

ほしみくんが丁寧に京都をガイドしてくれたので本当にありがたかった。

おれが地元をガイドしようとしても、

「ここが一番の観光箇所のドンキホーテです!あとは・・・何もないです・・・」

ってなると思う。

ほしみくんは本当にすごい。

 

老人なのでお土産に梅干しと柴漬けを買った。老人なので。

あとはアチョー見たり商店街を歩いてのんびりしたりした。

 

夕方に天下一品の本店に行くことにした。

おれはデブなので天下一品が大好き。

 

 

京都で食べる天下一品は心なしか上品な味がした

ということはまったくなく「おれは天下一品だぜ!!」って叫びながら舌を殴ってくるような味がした。

うまかった。

天下一品は最高!!!

あとほしみくんの注文の仕方が玄人っぽくてキュン・・・となった。

 

京都駅に戻ってほしみくんと別れた。

別れ際の挨拶が「膝に気をつけて・・・」「ほしみくんも腰を大切にね・・・」

だったのが最高に老人っぽくていいと思う。

お土産買って新幹線乗って帰った。

新幹線、メチャクチャ早いし揺れないし隣のやつはおれの席に侵入して来ないのですごい。

文明の力と金の力を感じた・・・

夜行バスは悪い文明。

 

ほしみくんには泊めてもらったり観光案内してもらったり、

いろいろしてもらって感謝の気持ちが溢れている。

お土産もくれた。

 

f:id:ketunyo:20170721233426j:plain

 

京都名物シリコンエッグ

 

開封済みだったのでなんとも言えない気持ちになった。

 

ほしみくんほんまありがとうな。

 

終わり