闘病日誌

生きてえ

8/17 夏休み3日目

 

朝起きた。

美容院を朝から予約してたけど予約の15分前に起きたのでめっちゃ焦った。

 

髪切った。

髪切る時に「これぐらいでいいですか?」って確認されるとき、

もっと切ってほしいときあるけど絶対「あっこれでいいっす」って言ってしまう。

おれは主体性のない男・・・

 

昼に昔の地元の友達と会って遊びに行った。

洋食屋に昼ごはん食べに行った。

 

 

名前からパワーが溢れているメニューがあった。

括弧付きの注釈から得られる情報がメニュー名から得られる情報を何ら上回らないのが面白い。

ツイッターで指摘されて気づいたけどハンバーグカツってメンチカツのことじゃん・・・

 

 

おれは普通のハンバーグ食べた。

洋食屋~!って感じの味でおいしい。

デミグラスソースがウマすぎる。

 

 

友達はハンバーグカツ頼んでた。

一口もらったらメンチカツじゃなくハンバーグに衣つけて揚げた味って感じだった。(当たり前か?)

結構おいしかったので感心してしまった。

 

ここの洋食屋、おれが子供の頃からずっと続いてるのでこれからも残ってほしい。

おばちゃんがニコニコしながらハンバーグを運んでくる店、大切にしたい。

 

ご飯食べたあと釣りをしにいった。

 

もともと帰省する前から釣りがしてえ~と思ってたのでお誘いをかけていた。

おれは釣りは川のぬし釣りシリーズしか経験がない。

夏っぽいことしてえ~という浅い考えの元です。

 

f:id:ketunyo:20170817220404j:plain 

 

夏休みだからか家族連れがたくさんいた。

最終的にはここの川の魚全滅させて子供を泣かすぞ!!!という気概の元に挑んだ。

邪念が強すぎる。

 

 

謎の自信。

自信に溢れていたので上級コースみたいなところで釣り始めた。

この5秒後に一投目から木の棒を釣り上げたりした。

才能ゼロかよ。

 

10分ぐらい待った。

 

 

釣れた。

針の外し方がわからなくてキャーキャー言った。(女子力アピール)

このあと立て続けに2匹目も釣れておれは・・・釣りプロか?という自意識が芽生えた。

 

一時間半ぐらい経った。

 

まったく釣れねえ。

魚が露骨にエサを無視していく。

魚、頭がよすぎる。

おれたちより絶対に頭いいと思う。

おれだったら目の前にイクラ(エサです)があったら迷わず食うわ。

あとはおれたちの邪念が釣り竿に伝わってたのかもしれん。

最終盤に釣りがうまい友人が追い上げのようにたくさん釣ってくれた。神。

 

2時間やって結局8匹だった。(おれは最初の2匹だけ)

隣にいた子供連れの家族のが圧倒的に釣れてた。

おれは・・・泣いた・・・

 

釣ったやつ焼いて食べた。

 

 

最高にうまい。

何の魚だ?これ。

 

釣りが終わって温泉に行った。

魚に弄ばれた心が癒された気がする。

 

家に帰って軽く夕飯食べた。

一日はしゃいだのですぐ眠くなった。

小学生か?

でも・・・夏休みっぽくていいよな、こういうの。

 

終わり