闘病日誌

生きてえ

8/22 夏休み8日目

 

起きた。

おばあちゃんのいびきが今期最高の盛り上がりを見せていたので微妙に寝不足だった。

 

起きてだらだらした。

おじいちゃんがずっとピアノの練習してた。

同じ曲をずっと弾いてるので覚えてしまった。

おじいちゃんおばあちゃん、去年あたりからピアノを始めててずっと練習してる。

ほっとくと3時間以上弾きっぱなしのときあったりする。

おれより集中力がある。

おれが1時間以上集中してできること、考えてみたら格闘ゲームぐらいだわ・・・

 

昼になって外出した。

 

f:id:ketunyo:20170822224057j:plain

 

デブ指数がカンストしそうだったので蕎麦食べた。

蕎麦はダイエット食なので食べるほど痩せる。

 

たぶんこの辺だけの文化だと思うんだけど、

普通の蕎麦をあったかいつゆに漬けて食べるやつのことを「冷やしそば」って呼んでる。

名前からめっちゃ涼を感じさせる癖に食べると普通に暑い。

なんなんだ。

 

そば食べて温泉行った。

 

 

産直でカブトムシ見たりした。

産直、見てるだけで楽しい。

本能が野菜を求めてるんだと思う。

 

温泉着いた。

ぬるめの温泉だったのでじっくり浸かった。

携帯の電波届かないような山中にある温泉だった。

 

f:id:ketunyo:20170822230307j:plain

 

休憩所で甲子園見たりしてのんびりした。

夏っぽい。

 

帰宅した。

眠気が爆速で来たので昼寝した。

雨がすごい降ってて涼しかった。

結局おれがいる間一回も晴れなかったな・・・

 

夕飯食べた。

 

f:id:ketunyo:20170822230613j:plain

 

SUSHI。

かんぴょうが入ってておいしかった。

かんぴょうは栃木県の特産品です。(一年に一回ぐらいしか食わん)

一緒に出てきたきんぴらごぼうがありえんぐらいうまい。

無限に食える。

何入れてんだろう。

 

食後甘いもの食べたくなったのでスーパーに行ってアイス買った。

おばあちゃん5箱ぐらい買ってた。(半額セールなので)

ヤンチャだ。

 

ギター弾いたりelonaやったりしてダラダラした。

 

明日で休日が終わるって考えると鬱病になる。

眠ると明日が来る。

眠りたくねえ。

 

f:id:ketunyo:20170822231050j:plain

 

この光景も見納めだ~

 

終わり