闘病日誌

生きてえ

9/16~9/17

 

夜勤でした。

夕方起きる。

喉の痛みがまた強くなってきた。

たぶん成長痛みたいなものなので早く声帯が花澤香菜のものに進化してほしい。

実家から大量に持ち帰ってきた梨を食べて出勤した。

今冷蔵庫の中身の5割が梨で占拠されてます。

 

働いた。

エクセルのマクロをやった。

正直知識ゼロから始めたので完全によちよちやってる。

プログラムを組んでも完成させてもなぜ動いているのか理解してない。

全然わからない、おれは雰囲気だけで仕事をしている。

 

頭を使いすぎて脳みそが赤ちゃんになった。

栄養を補給するために夜食にラーメンを食べた。

 

 

夜中の4時に・・・ラーメンに・・・ライスを!?

スープまで全部飲んでしまった。

誰かおれを止めてくれ。

 

 

怒られた。

猛省します・・・

 

起きて仕事再開したとき胃がめちゃくちゃになった。

バカ。

台風が怖かったのでそうそうに帰宅した。

爆睡した。

 

起きてBLUE REVOLVERをやった。

 

barzam154.hatenablog.com

 

バーザムさんのこれ読んでやりたくなって買った。

もともとSTGはめちゃくちゃへたくそなんだけどMAEちゃんのキャラデザが琴線に触れてしまった。

 

f:id:ketunyo:20170918035339p:plain

 

かわいい~

この他にもたくさんかわいいキャラがいて最高。

ゲームに触れる第一段階として、キャラクターがかわいいのは重要だと思う。

 

内容はかなり硬派なSTG

昔風なドットで懐かしくなる感じ。

最近流行りの弾幕系!!って感じのエグい感じはあんまなくて丁度いい感じ。

まあ後半はアホか??ってぐらい弾が来るけど・・・

スコア稼ぎのシステムが独特で、エクステンドがスコアなのでちゃんと考えないとエクステンドしない。

これがまあマジでいい塩梅になってて、スコアを稼ぐかそうでないかの判断がめちゃくちゃ面白い。

あとはBGMが神。マジで神。エモすぎる。

何回周回しても飽きない。

ゲームの細かいところの魅力はバーザムさんの記事が詳しいのでそちらを読んでほしい。

おれが言えるのはこのゲームはめちゃおもろいってことだよ。

ノーマルを何回か挑戦したけどラスボスあたりで丁度死んでしまうのを繰り返してめちゃくやしい。

おれのようなSTG赤ちゃん(老眼で弾幕が見えず手元がドラえもんの意)でも、

ちょうどよく楽しめる絶妙な難易度調整だと思う。

もちろんSTGキチガイ(マサイ族並の視力を持ち手元を機械化している人種の意)

のためにも上の難易度が用意されてるし、

まあとにかく買え。安いし。

いつかクリアするぜ!!!

 

夜あたりに格闘ゲーム部が開催されてたので参加した。

 

ギルティーギアをやった。

1時間ぐらい軽くやっただけだけど動きが完全に虚ろの夜の者。

空中戦の仕方を完全に忘れている・・・

あの頃のおれにはもう戻れねえ。

久しぶりにハンバーガーさん格闘ゲームできてよかった。

おれはハンバーガーさんと対戦してリバサグリードセバーだけ食らって死んだときからずっとファンだよ。

 

ゲームをUNIに移して二次会した。

いつものムートくんとアクマさんの面子でワイワイ虚ろなうした。

ムートくん、フォノンのコンボが安定してきている。

2Aがあまりにも通るのでムートくんの2Aには無敵がついてるんだと思う。

厨キャラか?

アクマさんはガッツリエルトナムを仕上げてきた。

めちゃくちゃ火力が高いし、生来の差し合いのうまさがあるのでかなり強い。

負け越してかなりくやしい。

闘志に火がついたのでめちゃくちゃにがんばろうと思う。

 

あ、アイドルマスターの話いいですか?

 

池袋晶葉と一ノ瀬志希の組み合わせが好きすぎて本当にしんどいです。

宮本フレデリカの顔を見るだけで心がブラストビートを刻みます。

乙倉悠貴ちゃんを見ているだけで菩薩のような穏やかな表情になります。

 

あ~マジでこのままだとガンハマりしてくと思う。

誰か助けてくれ。

池袋晶葉、デレマスでは結構ワハハ系おバカキャラって印象が強かったんだけど、

モバマスのほうでは結構乙女乙女してるらしく気になってきた。

手を出しそうになる。

誰か助けてくれ。

 

アイドル・・・いいものだよな・・・

 

終わり