闘病日誌

生きてえ

12/8~12/9

 

夜勤だった。

布団から出るのがしんどくなってきた。

そろそろTシャツとパンツ一枚で寝るの限界か?

ベッドの中に入ってても手が冷たいの、完全にバグ。

毛布みたいの買ってもいいかもしれない。

駅までの歩いて行く道のりで凍死するレベルで寒かった。

もう少し手加減してほしい。

 

仕事した。

まあそこそこ忙しかった気がする。

雨が降ってて風が強かったのでつまり寒すぎだった。

玄関から吹き込んでくる風の殺意が強すぎる。

キンタマがパチンコ玉ぐらいに縮んだ。

 

夜食。

あったかいもの食べたい。

たまにはラーメン以外のものも食べる男ということを証明したかったのでうどん食べた。

うどんは和食だから健康。

ジャパニーズヘルシー。

 

朝もそこそこに仕事して定時ダッシュした。

夕方から映画の予定だったので仮眠がてらスパ銭に行くことにした。

 

 

とりあえず軽くご飯を食べた。

うどんうめ~~

あれ?

まあいいや。

 

 

努めて寝ようとしたんだけど、あんまり寝れなかった。

仮眠スペースのそこかしこから爆音のイビキのモッシュでフロアがブチアゲになるのが厳しい。

途中で寝るの諦めて風呂に長く浸かる方向で行った。

疲れは取れた気がする。

 

時間になったので映画館に行った。

 

 

スカイプ勢計7人での視聴。

世間がガルパンで盛り上がってる中実写ハガレンに7人グループで突撃するオタク、ロックだね。

正直この段階で意識を保つのが若干きついレベルで眠かったので不安だった。

鋼の錬金術師、そもそも原作を読んだことがないのであまり知らない。

まあなんとかなるでしょ~ぐらいのノリで見始めた。

 

見終わった。

感想。

 

まあ~~~~そこまでボロクソに言われるほどは悪くないんじゃない??って感じだった。

確かに洋物ファンタジーを日本人俳優で固めてるコスプレ感は拭えないけどすぐ慣れたし、

CGの出来も割りかしよかったと思う。

まあ正直展開強引かな~と思ったとこもあるけど漫画の映画化だししゃーないか?ぐらいに思ってた。

中盤まではあれ・・・普通に面白いんじゃない!?って思った。

後半いきなりめっちゃゾンビ出てきてL4D2始まってからの展開は正直B級感やばかった。

そうだよこれこれ!!!!これが欲しかったんだよ!!!!って感じ。

マスタング大佐ってキャラが敵に殺されかけて息も絶え絶えなはずなのに、

元気に手からパイロキネシス噴射しまくって敵を殺しまくるシーンがめちゃ面白かった。

錬金術って言ってたけど明らかに呪術の類でしょあれは・・・

あの手袋も絶対呪術の火+15でしょ・・・

 

俳優の演技も結構よかった。

佐藤隆太松雪泰子はすげえ雰囲気出てて違和感ないなって感じ。

あと内山信二のグラトニーがハマってる。

ただ、一人濃すぎる人がいて、大泉洋なんですけど。

大泉洋大泉洋すぎて、大泉洋だった。

いや、演技自体はめちゃよかったしキャラにも合ってたんだけど・・・

最後のほうキャラ忘れてただの大泉洋じゃねえか!!!って思った。

とにかくインパクトがやばくてこの映画の7割ぐらいの構成要素になってる気がする。

スタッフロールで(特別出演)ついてたけど明らかにこの映画の主役はお前だよ・・・

 

まあ~ストーリーの駆け足感とか細かい説明ハショったりとかアクションシーンのしょぼさはあったけど、

個人的にそこそこ見れる映画だったと思う。

ただ主人公のエド錬金術したの、映画中で3回ぐらいしかなかったのはどうなんだ??って思った。

主人公なのに終始キレてるかメンヘラってるかだけだったぞこいつ・・・

マスタング大佐は一生手から火炎噴流出しまくってたのに。

炎の呪術師にタイトル変えたほうがいいと思う。

ダークソウルの実写化があったら呪術師はディーン・フジオカでお願いします。

 

見終わったあと「割と悪くなかったね~」ってみんなに話しかけたらみんな目が死んでた。

原作既読組にとっては紛れもない駄作であったらしい。

そもそもマスタング大佐は手からパイロキネシスは出さないらしい。

マジ????

逆に原作が読みたくなってしまった。

この映画見てから原作読んだらめっちゃ面白くて実質アドなのでは?

得したわ~~~

 

帰りに焼肉と食べに行った。

 

 

肉と脂肪の等価交換。

食べ放題なのでモリモリ食べた。

後半ペースが落ちてきたあたりでみんなどうぶつタワーバトルを始めだした。

オッサンの集会でどうぶつタワーバトルで盛り上がるのかなり厳しくないすか???

心は純粋な少年のままでいてえ。

満足して帰った。

 

家についてPC前に座ったら意識がなくなってて夜中起きた。

いろいろやって充実した一日だった。

おれも指パッチンで手からパイロキネシス出せるようになりてえ~

 

終わり