闘病日誌

生きてえ

1/26~1/27

 

夜勤。

お腹が空いて起きた。

もうちょい寝れそうな時間だったけど空腹を優先した。

冷凍庫に入ってたポテトをまるまる一袋平らげてしまった。

野菜だし大丈夫でしょ。

満腹で眠くなりながら出勤した。

 

仕事。

職場の隙間風が半端ではない。

特に手が冷たくなりすぎる。

さすがのおれのチンコカイロもこの寒さにはションボリしてしまう。

震えながら仕事をしていた。

 

月末業務と向き合っていた。

昨日いきなり仕様変更を告げられたためまた一から作り直しになった。

ゲンナリした。

エンジニアー諸氏の苦労がわかる。

まじで間に合うか不安になってきた。

 

夜食。

ラーメン食べた。

ラーメン大好き血尿さん。

セブンイレブンのネギ味噌ラーメンっていうのがあって、

絶対うめえやつじゃん!!!って思って買ったけどなんか味が薄くてう~ん?って感じだった。

おれの舌がバカなだけか?

味噌の量を3倍にしてほしい。

 

月末業務が間に合う気がしない感じがしたので寝ずに向き合った。

モンスターエナジーを水のように飲んだ。

ツイッターでみんながモンハンをキャッキャップレイしているのを横目に進めた。

人生の意味について考えさせられた。

 

 

実質モンスターハンター

 

徹夜明けでガチきつい肉体労働をやったりして死にかけたりしていた。

モンエナがダメなほうに効いてめちゃくちゃ気持ち悪くなった。

まっすぐに歩けねえ。

その上上司に提出した月末業務はボロカスに言われて突っ返された。

意訳するとまた一から作り直せ的なことを言われた。

アー

徹夜明けで精神が死んでたのもあって完全に心が折れた。

 

f:id:ketunyo:20180128050600j:plain

 

生きるのがだるい。

 

帰りがけに妹がインフルで死んでるとの連絡を得たのでメシとかを差し入れにいった。

妹に「うつるからあんまいないほうがいいぞ」って言われたけど、

むしろ移してほしい。

おれのインフルエンザで会社を焼き払いたい。

 

家ついて秒で寝た。

 

起きたら日付変わりそうになってた。

しばらく動く気力すら起きなかった。

がんばって起きてモンハンやった。

 

序盤の中ボスっぽいアンジャナフくんを倒すとこまでやった。

全体的にだけど難易度が緩和されている感じがする。

モンスターの動きが大ぶりというか(死んだけど)

見てから避けたりしやすいような気がする(死んだけど)

武器防具類も要求素材少なめだし、巻き戻しで素材戻せるのが優しい。

弓は新技の竜の一矢をガンガン使ってかないとダメージが出せないっぽいんだけど、

ソロだと撃つ場面の見極めが難しい。

パーティーだとよだれ垂らしながら連打できるんだけど(たまに事故って死ぬ)

最初はモンハン感があんまないな~と思ってたけど、

みんなとワイワイやってるとあっやっぱモンハンだな~という気持ちになってくる。

まわりがガンガン進めてるのでおれはのんびりやろうかなと思う。

あとで寄生させてもらうために・・・

おれは人間のクズ。

 

明日仕事に行きたくねえ~

おれもこんがり肉焼いたりする生活したい・・・

 

終わり