闘病日誌

生きてえ

3/21

 

朝起きた。

朝仕事なので。

部屋が寒すぎてバカすぎる。

雨が降っていた。

気温見たら7℃とかになってた。

ナナド!?!?!?!?!

 

f:id:ketunyo:20180320004937j:plain

 

太陽くん!!!!!聞いているのかね太陽くん!!!!!!

 

仕事した。

風邪で一人欠員が出てしまったので早出をした。(多分おれがうつした)

というかこんな天気だったらどんなバカでも風邪引くよ・・・

雨降ってるなと思ったらなんか徐々に雪になりはじめた。

は?

 

f:id:ketunyo:20180322000921j:plain

 

あの太陽さん・・・これ・・・「カレンダー」って言うんですけど・・・

今「3月」っていうアレなんですけど・・・

一生天にキレ散らかしていた。

仕事は・・・まあ一人少なかったので忙しかった。終わり。

あ、月末業務やりはじめた。

絶対今月は早めに終わらせて心の平穏を得るぞ。

 

仕事終わり、ダッシュアニメイトに行った。

これを買った。

 

camellialapix.extsm.com

 

かめりあさんの方です。

かめりあ氏、ウンドボに曲をかなり提供していてどの曲もメチャクチャに好き。

今回アルバムにボルテクの収録曲のLONGがたくさん入ってるので速攻買ってしまった。

 

ゲムセンも行った。

ボルックスした。

 

 

ハイスピを少し落としたら結構更新できた。

老人すぎて譜面が目で追えなくなってる説、あるな~

完全に雰囲気で押してたところが見えるようになって少しスコアがマシになっていた。

おれ、このゲーム本当にわかってんのか不安になってきた。

 

帰宅した。

アルバムを聞いた。

100点満点中100000000000000000兆点。

あまりに良すぎるのでおれが良いと思った曲をピックアップしてレビューします。

 

2.Dyscontrolled Galaxy ("Apoptosis" Long ver.)

原曲はSDVXⅣに収録。

もともとめちゃくちゃ好きだったんだけど、良さがバリバリ増してる最強のLong verになってた。

Full-onっぽいフレーズがガシガシ追加されてて最高。

ラスサビのブレイクと声ネタの入れ方が天才すぎて震える。

 

5.Sugary / Quarks(kradness×Camellia)

周りがブリブリのハードコアの中でかなり爽やかなハウスっぽい曲。

その中でもワブルが容赦なく入ってきてガンガン縦ノリできる。

ボーカルのkradnessの透き通った声がシンセと完全に合致してて芸術点高い。

 

08. EMPIRE OF FLAME ("LábRys" Long ver.) 

原曲はSDVXⅢに収録。

ギターメインのゴリゴリのロック感ある曲。

こういうの何て言うんだろう、DIGI-ROCKとかか?

ひたすら重苦しいメロディラインとバスのドコドコが気持ちいい。

溜めて溜めてサビ終わりでガーーーーーーーーーッと解放する感じが最高。

 

09. You Are F**king Noob!!!!

アルバムオリジナルだと一番アタリだったかも。

チップチューンぽいフレーズとブロステップがうまく混ざっててキャッチーなメロディ。

ナードコアっぽい声ネタも◎◎◎

サビで一転してトランスっぽいフレーズになったりとにかく飽きない。

 

13.ロウスタイル・ボム / かめりあ feat. ななひら

ななひら最高。

同盤のベィスドロップ・フリークスの続編っぽい立ち位置っぽい。

ブリッブリのHARD STYLE地帯で頭3億回振れる。

ななひらの声が高すぎてケロってんのか地声なのかわからねえ。それがいい。

LET THE BASS KICK!!!が好きすぎる。

 

17.GALAXY BURST

ラストで満を持して出てくる盤名と同じ名の曲。

かめりあのボスっぽい曲の良さ全部詰まってる。

多分これ聞いてキュンキュンしない音ゲーキッズいないでしょ。

とにかく声ネタ。声ネタがカッチョよすぎる。

GALAXY BURST!!!!からのサビへの盛り上がりが絶頂モノ。

ある意味ではこのアルバム内で一番わかりやすくカッコいい曲だと思う。

曲中に今までのボス曲のフレーズっぽいのが混じってるのも胸熱。

 

語彙が少なすぎてこのアルバムの良さを語りきれない。

ここに書いた曲以外も完全に神。

 

www.youtube.com

 

視聴を聞いて少しでも琴線に触れたら絶対に買ってほしい。

買え、お願いします。

 

なんか初めて真面目に自分の好きなことをひたすらブログに書いたけど、

頭が悪くてうまく説明できないのが悲しい。

 

f:id:ketunyo:20180322005333j:plain

 

おれのことは嫌いになってもアルバムのことは嫌いにならないでください。

 

終わり