闘病日誌

生きてえ

4/28

 

朝起きた。

今日はツイッターのフォロウワーであるデビルアクマさんとムートくんと初対面してワイワイする約束をしていた。

あまりにも楽しみすぎる。

スカイプ勢を除くとインターネット友人とリアルで対面するのがかなり久々なのでワクワクしていた。

ワクワクしすぎて眠れなかった照

 

今年最高のウキウキ気分で集合場所の新宿に行った。

デビルアクマは身長2m30cmの黒人なのですぐ見つかった。

ムートくんともすぐ合流して手始めにゲーセンに向かった。

おれもアクマさんもムートくんも格ゲーオタクであり音ゲーオタクでありゲームセンターが”聖域”になるのは必然。

 

手始めに各々のメインの音ゲーをやった。

ムートくんがDDRで華麗にステップを踏んだりアクマさんがポップンを美しく捌くのを見ていた。

おれは必死こいて中腰オッスオッスしながらつまみをコネコネしていた。

よくよく考えると他の人の音ゲーをじっくりと見る機会、なかなか無い気がする。

そもそも音ゲーを一緒にやる友人がいない(涙)

共通の遊びを一緒に誰かとするの、こんなに楽しかったんだね・・・

人間との関わり最高。

 

そこそこプレイして腹ごなしをしに行った。

 

 

何にも食うものを決めてなくて完全に雰囲気で店に入った。

NO PLAN BOYS。

牛のベロ焼きを食べた。

牛のベロうますぎる。

 

お腹いっぱいになったので再びゲームセンターに舞い戻った。

音ゲーをし続けた。

ムートくんが新作機種のダンスラッシュに完全にハマっていて踊る悦びに目覚めていた。

横で見てたけど、DDRとダンエボのいいとこ取ってて面白そうだな~って思った。

自分でやると腰がバラバラになるのでやらない。

あとデビルアクマにどうしてもいいところを見せたい一心で目の前でポップンをやった。

いいところ見せたくて高難易度の曲をやったら、ボロカスに死んでメチャメチャに恥ずかしかった。

ただのイキリ敗北オタクになってしまった。

デビルアクマは実質仏に近い人間なのでこんなおれにも優しくポップンを教えてくれた。

完全に目がハートになっちまった。

責任・・・取ってよね・・・

逆にアクマさんのサンボルをおれが見たりしてワイワイやったりした。

人間とやる音楽ゲーム最高すぎる。

 

昼過ぎから映画を見る予定だったので映画館に向かった。

何も予定を立てていなかったので席が埋まっていて三人で為す術無く立ち尽くしていた。

全然わからない、俺たちは雰囲気でオフ会をしている。

このあと事ある毎に計画を立てて旅行案内をしてくれたほしみくんが偉いって話をしていた気がする。

ほしみくんは偉い。

時間を潰すために喫茶店を探した。

同じ考えの人間が多すぎてどの喫茶店も満席だった。

オタクはゲーセンで座り込んでコーラ飲んでろっていう世界の意思を感じる。

数十分歩いてようやくルノア~ルに入れた。

飲み物一杯だけ頼んで2時間以上喋る女子高生ムーブした。

本当に過去やっていたゲームが三人被ってて、

無限に話題が出てきて無限に話せてしまう。

格ゲーやら音ゲーの話をず~っとしていた。

同族のオタク、大事にしてえ。

ムートくんがうれしそうにMUGENの話をしているとこがすごくよかった。

 

気づいたらいい時間だったので、夕飯を食べに出た。

 

 

アクマさんイチオシの居酒屋に来た。

出てくる料理全てがメチャメチャにうまくて感動した。

特にクジラの刺し身のうまさがすごい。

味の味がしてよかった。

 

f:id:ketunyo:20180429053828j:plain

 

このようにシャレた感じのウマ飯がどんどん出てくる。

幸福。

魚はよく泳ぐのでカロリー消費が高くヘルシー。

あと写真撮り忘れたけどチーズの塩辛ってメニューがわけわからんぐらいうまくて笑った。

口に入れた瞬間のうま味がすごすぎて舌がイった。

シャワーで体全体に浴びてえ味。

 

ここでも飯を食いながら一生話をしていた。

好きな薄い本とかエロゲーとかそういう話をずっとしていた。

食事中におおたたけしの本についての話題を出しても怒られない飲み会最高。

あとムートくんの前職場の世知辛話がおもしろすぎる。

いや、笑っていいのか微妙なラインなんだけど・・・

話を聞いていると地獄って現世に存在するんだなという気持ちになる。

あとは・・・ひたすらほしみくんとハンバーガーさんのこと褒めたりしてた。

おれ達はインターネットフレンズへの愛を語りがち。

 

めちゃくちゃ満足して退店した。

 

夜、昼に見る予定だった映画を見た。

レディプレイヤーワン見た。

 

最高。

クソオモシロすぎる。

地球上の全オトコノコは見るべき映画だよこれは。

「俺はガンダムで行く」って台詞、今世紀ナンバーワン名言。

いろいろ書きたいんだけどあんまネタバレしたくないジレンマがある。

あとで個別記事書くかも。

溜まった感情を吐き出したいから誰でもいいので早急に視聴しておれとトークしてくれ。

おれの感情のはけ口になってくれ。

 

映画終わって時計見たら日付が変わってた。

終電を逃したムートくんは漫画喫茶に旅立っていった。

終電がギリギリ間に合いそうなアクマさんと駅までダッシュした。

「俺はガンダムで行く!!!!」って言いながら夜の新宿を二人駆けていくの、青春じゃないですか?

おれもアクマさんを駅まで送り届けたあと全力で自分の駅まで走った。

今日中の食べ物全部上と下からぶちまけそうになった。

結局アクマさんの終電は人身事故で破壊されてしまったらしい。

間が悪すぎるでしょ・・・

 

無事自宅に帰ってぼ~っとしてたらこんな時間になっていた。

あまりにも一日の充実度が高すぎる。

趣味が完璧に合う人間と遊ぶとここまで楽しいんだな~と思った。

また遊びましょう。

 

終わり