闘病日誌

生きてえ

7/2

 

休日。

昼過ぎに起きる。

結局前日も朝近くまで起きてたので朦朧としていた。

洗濯機を回して少ししたらまたベッドに吸い寄せられてしまって気づいたら記憶がなかった。

目が覚めたら夕方だった。

まあ・・・いっか!!!(慣れた)

 

最近進めてなかったのでホワイトアルバム2の続きをやった。

今日はこれしかやってないので以下ホワイトアルバム2の話しかないです。

 

和泉千晶さんのルートをやった。

 

なんか・・・なんかすごかった・・・

このゲームすごいですよ・・・

こんだけ登場人物に振り回されるエロゲー、なかなかない。

 

まず和泉千晶、こいつがとんでもないサイコ女。

 

 

小木曽雪菜に粉砕されて粉々になった心を優しくエッチで慰めてくれたと思ったのに、

あれ演技でしたw騙された?wみたいなことを言われる。

粉砕された心を更にシュレッダーで丁寧に細切れにされる気分になった。

この女、自らの目的のためだけに北原春希くんの関係をメタクソにして目的が終わったら北原をポイして、

悪意丸出しなのに冷静で目的が明確っていうかなりサイアクな悪役。

正直中盤ぐらいまではメチャメチャムカついたしマジでこいつヒロインにするのか?って気持ちだった。

 

 

ヒロインじゃなくて魔王だよこいつは。

見た目から人畜無害そうだな~って思ってルートに入ったのにとんだ思い違いだった。

なつやすみ子供映画上映会でドラえもんを見に入ったと思ったらレクイエム・フォー・ドリームとか隣の家の少女を見てしまったような・・・

どぼじで・・・

 

北原くんも劇中で完全に心が粉砕されちゃうんだけど、ここで小木曽雪菜が出てくる。

 

 

ラスボスが出てきたと思ったら、裏ボスが笑顔ですべてを破壊しにやってきた。

和泉千晶は間違いなくサイコ女なんだけど、小木曽雪菜の強さと狂気がそれを遥かに上回っている。

北原くんとやったことすべてわかった上でまだ北原くんのことを守ろうとしてる。

北原くんも北原くんでケロッと立ち直って和泉と一緒に会ったりしてるし・・・

和泉もドン引きして完全にペースを乱されていた。

狂気倒すには狂気ぶつけんだよ!!!!

北原くんに感情移入してるって前言ったけど、どんどん狂気さがにじみ出てきて全然感情移入できなくなってきた。

こいつはそもそも人間なのか?

 

和泉千晶も結局北原くんに魅了されてて、最後には小木曽雪菜に嫉妬したりヤキモキしたりして人間っぽくなってくる。

ベタだけど感情のない人間に感情が芽生えてくの、いいな~~って感じ。

手玉に取ってたつもりが実は呑まれてたのが自分だったっていう・・・

最後の演劇のシーンで叫んでたセリフは最高だった。

北原と小木曽に見せつけてやる!って息巻いて見せたセリフがあの自分のすべてをぶち撒けたセリフなのが最高すぎる。

この時点で北原に心全部奪われてたんだよな・・・

恐ろしい男すぎる・・・

 

結局最後は和泉とくっついて同棲エンド。

ハッピーエンドのはずなんだけど最後に小木曽にお前許さんからな(意訳)って笑顔で言われたのでいまいちスッキリしない。

和泉も結局演技を続けてるし、本当にハッピーエンドなのか怪しいな・・・

この世界のすべてを信頼できない。

正直北原くんが和泉を選んだ理由が微妙にわからなかったり、

和泉自体を理解できなすぎてモヤモヤすることあったんだけど、

終わってみたらめちゃくちゃな達成感があった。

あとものすごい疲労感も・・・

各ヒロインのおれ内好感度がひたすら上下しまくって本当に何を信じていいかわからない。

登場人物も嘘付きまくってるし・・・

このクラスのヒロインがあと5人もいると考えると頭がおかしくなる。

おれは果たして生きてこのゲームを終えることができるんだろうか・・・

 

f:id:ketunyo:20180703043617j:plain

 

飯塚武也(親友ポジ エロゲに必須)だけがおれを救ってくれる。

こいつと結婚するのが一番ハッピーエンドだと思います。

 

メシも食わずに日付が変わりそうになっていたので外出した。

 

 

野菜スープ。

店の中がバカみてえに暑くて一口食うごとに汗が3リットルぐらい出た。

実質運動だし痩せてたとおもう。

 

帰宅して軽くUNIとかやったりなんやりしたら朝だった。

エロゲーだけで休日をすべて潰した。

キモ・オタクで賞受賞待ったなし。

 

終わり