闘病日誌

生きてえ

7/5~7/6

 

夜勤。

雨が降り続いている。

空気が生ぬるくて室内ですら一瞬で気分が最悪になるような天気だった。

梅雨明けとは一体・・・

シャワーを浴びてコーヒーだけ飲んだ。

多少は気分がマシになった。

 

出勤。

連休で旅行に行っていた人が台風に巻き込まれて帰れなくなったとかで欠勤が出た。

人間は自然には勝てねえ。

おかげで少し早出出勤になってしまった。

天から嫌われすぎている。

一人足りてなくても回るぐらいには暇だったので助かった。

仕事で書けることがない。

休憩中にコンビニで買っためっちゃすっぱいグミを部下にあげてギャハハwスッパイでしょwって言ったら、

結構マジなトーンでなんでこういうことするんですか?って言われたのでシュンとなりました。

おれの上司としての威厳かけらもないんじゃないか?って最近思うよ。

 

夜食。

ブンイレ。

ようやく冷たいうどんがラインナップに並ぶようになったので嬉々として買った。

夏はうどん食っとけば生きていける。

うどんは白いからノーカロリー。

実を言うとうどんの隣にあった激辛殺人担々麺みたいな名前のやつを食いたかったんだけど、

体内内臓会議の議決により職務中はやめとけ判定が下ったので日和ってうどんにした。

次は勝つ。

 

仮眠も久々に快眠を得て気分爽快で朝から仕事した。

そこそこ忙しくて時間が過ぎるのも早い。

これぐらいの忙しさを維持しててほしい。

休憩中の新入社員捕まえて和泉千晶に心をボロボロにされたことを泣きながら報告したりしてた。

上司としての・・・威厳・・・

ホワハラ(ホワイトアルバムハラスメント)で訴えられちゃうかも。

定時で帰った。

 

帰り際本日はボーナス支給日だということに気づいた。

 

f:id:ketunyo:20180706064406g:plain

 

神。

まあ額は例年並だったけどやはりこの時期は心がウキウキしてしまう。

せっかくなので買い物するか~と思い足を伸ばした。

 

ギター屋さんに行って弦とかピックを買ったりした。

もう1年ぐらい弦を変えてない気がする・・・

ギターに殺されてしまう。

あんまり長くいるといろいろものを買いそうになってしまうのでササッと出た。

 

実は明後日から月イチ帰省が始まるので先にお土産を買おうと思いデパートにも行った。

やはりデパートに来るとこう・・・緊張感がある。

自分一人がこの人混みの中で異物だということがはっきりと自覚できる。

まるでスーパーカップの棚に混ざり込んだあずきバーのように・・・

アイス食いてえな。

ササッと選んでササッと買った。

ついでに自分への報酬として高級そうなチーズを買った。

トリュフが入っててすごいおいしいらしい(トリュフって何)

 

最後のついでにユニクロに寄って服を買った。

いつも来ているシャツが選択したらメチャメチャ色移りして完全にオワったので。

服、マジで半年に一回買えばいいほうなのでなにもわからない。

買い方がわからない。

あと相場もぜんぜんわからないので、一枚2000円とかのYシャツでも、

こいつ布の分際でラーメン二杯分以上の価値があるってのか・・・?クソが・・・

って思ってしまう。

一回3000円のガチャを回すのには躊躇がないくせに・・・

ワハハ

自殺はやめます。

 

気づいたら夕方になってるぐらい買い物をしていた。

これほど物を買う行為、かなり久々な気がする。

帰宅したら急激に疲れが来たのですぐ寝た。

 

夜起きた。

グリムドン

 

もう一緒に始めたスカイプ勢の人たちもほぼほぼレベル100になっててみんなで装備堀りをする段階になった。

ダンジョンを潜ったりランダムで出る強いボスを倒したり・・・

こういうドロップで一喜一憂するのもこれはこれで楽しい。

いや・・・こういう光景をどこかで見た気がするぞ・・・確かグランブルウッ頭が。

このゲームは4人パーティーでやってもそれぞれドロップが別個でトレード化なので、

実質ドロップ期待値4倍のはずなんだけど未だに最終装備が全て揃ってる人が出ていないのを見るとこのゲームまだまだ奥深いなと思う。

おれも最終装備がほぼ揃ってきてあと一部位でほぼ完成なんだけどなかなか出てくれない。

まあこういうゲームって大体そういうもんですよね・・・

そろそろ2キャラ目をどうするかの目処を立てようかな~

 

ひたすらグリドンしたりダラダラしてたら朝になってた。

数時間前に今日は早めに寝ようって決意してたはずなのに。

どうしてこうなっちゃうんだろう・・・

 

終わり