闘病日誌

生きてえ

7/8 夏休み1日目

 

朝起きた。

前日お腹が空きすぎて夜中に徘徊してたので微妙に寝たのか寝不足なのかよくわからない状態だった。

起きた時点で曇り空でかなり涼しい。

扇風機もクーラーもないのに快適な気温だった。

起きてすぐに階下から味噌汁のいい匂いがしてきたので即朝飯にした。

ご飯と納豆と味噌汁と漬物だけの簡素な朝飯を食べた。

しかしこれ以上の朝飯があるだろうか?いやない。

 

時間が空いたのでギターの掃除をしたり弦を交換したりした。

最近あまりにも触った記憶がなくそろそろギターに愛想を尽かされて出ていかれそうな気がする。

がんばって拭き掃除したのでピカピカになった。

試しでペチペチ弾いただけで終わったけど、休み中に一回はなんか録りたいな~

時間つぶしでグリムドーンやったりしてた。

このPCで動くは動くんだけどちょっとスペック不足なので本格的にやりこむには向いてない感じする。

軽い素材集めぐらいにとどまりそう。

 

お昼から昔の学友であるkazuwくんとMくんと遊ぶ予定だったので行った。

手始めに昼飯を食いに行った。

 

 

聖域に来た。

相変わらず休日に行き場を無くした田舎の民たちで賑わっている。

宮のタレは神。

家のシャワーから宮のタレ出るようになってほしい。

ご飯をたくさん食べた。

 

満腹になったのでメインイベントに赴くことにした。

 

 

去年のリベンジに来た。

前は魚の知恵に完全に敗北して屈辱的な結果に終わったので今度こそは魚類をこの川から絶滅させる意気込みできた。

おれ以外の二人が普段から釣りを嗜む男たちなので、到着した瞬間マイ釣り竿とか便利グッズみたいのを次々取り出してて、

なんか・・・なんかおれ場違いか!?という気分になった。

カラーバットで野球しようよ~って誘われて校庭行ったらラミレスとペタジーニが釘バット持って殴ってきた感じした。

 

 

開幕。

女の子なので虫とか触れないので釣り竿のセットアップとかを全部やってもらった。

持つべきものは釣りプロの友人だわ。

 

 

5分で釣れた。

このあと立て続けに二匹目も釣れておれの中の才能が開花したのか?と思ってしまう。

が、去年はここからラストまで一匹も釣れなかった。

雪辱を果たすためにも油断はしない。

 

数分で案の定魚がまったく餌を見向きもしなくなった。

なんなんだこいつらは?接待プレイの鬼か?

クソ・・・魚の分際で・・・と思いながらひたすら耐えてたら、

Mくんがポイントを移動してみたらどうか?という鋭いアドバイスをもらった。

5秒で釣れた。

釣りキチの友人最高!!!!!

その後もしゃがみこんで気配を消すという原始的な方法を試したら更に加速度的に釣れた。

完全にこの釣りとかいうの、”理解”しましたわ。

最終的になんと去年のレコード2匹に対して5匹も釣れた。

大勝利と言える。

まあ他の二人は10匹以上釣ってたんですけど・・・

 

 

 

勝利の味もひとしおである。

ドクターペッパーが体に染み込む。

昼に肉食って夕方に魚食ったので完全にカロリーが相殺。

 

終わったあとに隣にある温泉に行った。

汗と雨と魚の汁でビショビショだったのでかなり爽快だった。

熱めの風呂に浸かりながら昔話をワイワイしたりして時間を過ごした。

 

 

完全に優勝。

 

帰宅したらめちゃくちゃに眠くなって倒れ込むように寝た。

途中で夕飯食べてまた寝たらこんな時間になってしまった。

夏休み一日目から中学生の夏休みテンプレみたいな一日を送ってしまった。

 

f:id:ketunyo:20180709005047j:plain

 

明日からもバリバリ休日するぞ。

 

終わり