闘病日誌

生きてえ

7/12 夏休み5日目

 

朝起きる。

昨日夕方からほぼ12時間以上寝てたはずなのにまだ体が眠い。

どうしちまったんだおれの体は。

眠気覚ましにコーヒーと朝食を体に叩き込んだ。

 

 

昔からおじいちゃんが朝食を作ってくれるときはこのセットになる。

パンと目玉焼きとソーセージとコーヒー。

添え物できゅうりのぬか漬けとか出てくるので頭がバグる。

 

そのまましばらくコーヒー飲みながらWHITE ALBUM2やったりしてた。

隣におばあちゃんがいた状態で進めててコソコソやってたので完全に精神が中学生になって、

杉浦小春さんのパンツ画像だけでチンがビンになってしまった。

おれが失ってしまった大切な何かを教えてくれるなこのゲームは。

まだルート入って序盤だったけど既に不穏な空気が漂ってる感じがあって、

あ~そうですか今回はそういう感じの重さねハイハイって覚悟完了した。

このゲームにまともな幸せはねえ。

杉浦さんちょっとグイグイ来る系の女子だったので苦手感あったけど、

やってる内に顔がかわいいので普通に好きになってきた。

女を顔でしか見てないことがよくわかる。

 

しばらくして栃木フレンズのcreamさんと遊ぶ約束をしていたので外出した。

 

~ここから前日譚~

 

LINEにて

 

おれ「栃木帰るからあそぼ~」

creamさん「バンジージャンプやりたくない?やるよね?やりましょう」

おれ「は?死にたくない」

creamさん「はいもう予約しました~~逃げられませ~ん」

 
f:id:ketunyo:20180712222903j:image

 

なんなの・・・なんなの・・・

しかも16000円もするし・・・

飛び降りに16000円てお前・・・

お金だぞ・・・

 

まあでも直後に言われた

 
f:id:ketunyo:20180712223147j:image

 

これで確かに・・・って思ったので行くことにしました。

ブログに人生を支配されて本当に悲しい。

 

~前日譚おわり~

 

駅で集合した。

会って開口一番のセリフが「死にたくねえ・・・」なのが最悪。

しばらく車に揺られて目的地に向かった。

なんでも日本で一番高いバンジージャンプをするところらしい。

 
f:id:ketunyo:20180712223629j:image

 

バカ!!!!!アホタレ!!!!!!

そういう・・・音ゲー初心者の女の子にいきなり穴冥(めっちゃむずい曲)やらせるようなことはやめろ!!!

段階を踏んでほしい。

我々は普段オタクで高いとことかあんま好きじゃないことを忘れてないか?

車内で現実逃避したすぎてアイカツとプリパラの曲ひたすら流してた。女児だから。

 

2時間ぐらいで着いた。

 

 

ぶっちゃけ舐めてた。

橋の高さを見た瞬間おれとcreamさんから

「は?バカ 無理」

「"死"じゃん」

「ママ・・・」

などの限界ワードが飛び出す。

橋を実際に渡ったんですけど、

 

 

いや・・・無理でしょ・・・

普通に橋から下見てるだけで金玉が消失して女の子になってしまう。

いや、おれは女児だっけ?金玉なかったわ(精神錯乱)

二人でお通夜ムードになりながらトボトボしていたらあっという間に決行時間が来てしまった。

あれよあれよと手続きが進み装備が体に装着されていく。

前日は「飛び降りするだけで16000円!?バカ!!!!!」っておもってたんだけど、

いざ飛ぶ前になると「たった16000円におれの命を預けるのか・・・バカ・・・」って思ってしまう。

あと装備つけてくれた女のスタッフが大分雑で、

「あの~装備がアレだとアレで危ないんで気を付けてくださいね」とか出発直前に言ってきて、

おれが「え!?なんすか!?」って聞いたら「なんでもないです~いってらっしゃ~い」とか言うし、

言えや!!!!!!お前そういう危険要素は事前に排除してくれや!!!!!

めちゃくちゃ不安なまま出発する羽目になった。

ちなみにcreamさんはおれよりもっと雑な黒人の外国人スタッフに雑に装備をつけられて雑に説明されて死にそうな顔になってた。

 

 

飛び降り前に遺書も書かされた。

これ、回りくどいこと書いてあるけど「死んでも保証はしねーぞ」ってことですからね。

不安が高まる。

断頭台を登る死刑囚の気分で待機スペースに歩を進める。

 

 

待機スペースが全面金網みたいになってて下が丸見えでもうマジ無理です助けてください。

最後のインストラクションも上の空で聞いて最終装備調整を二人組の外人にテキパキとされる。

この外人二人の仕事が明らかに雑というかおれたちを1mm足りとも人間と思っていないというか完全に備品扱いされてたというか・・・

いや・・・飛ぶ前に感情を失ったほうがまだいいのかもしれない・・・おれは物・・・おれは物・・・

いよいよ最終準備も済んで橋の縁に立たされるんですけどいややっぱ無理だわここから飛ぶとか完全にバカやっぱ帰りますなんか外人がカウントダウンしてるしていうかカウントダウンはえーよ1秒で54321消費しやがったやめろボケアー死にたくねえウワーーーーー

 

f:id:ketunyo:20180713001941j:plain

 

※イメージ映像

飛びました。

 

いや・・・マジでやばかった・・・

飛び降りるときの感覚が本当に未知の感覚すぎて体全身がドゥワーってなる感じがした。

多分ゴムの反動で引っ張られるまで5秒もかからなかったと思うけど、めちゃめちゃ長く感じた。

間違いなく”死”ですねこれは、”死”です。

ゴムでビヨンビヨンなってる間に自分で足の拘束を外さなきゃならないんだけど、

ぜんぜんうまくできなくて焦って外そうとしてたら、

上の方から外人の無機質な「ハズシテクダサーイ ハズシテクダサーイ」って声が延々リピートで聞こえてきて、

こいつらなんなんだ?人間の感情を解さないサイボーグなのか???

生存したいという一心で必死で装備を外してようやく上に戻れたときには体中がプルップルになっていた。

生まれたての子鹿のアキレス腱切断して大腿骨を丹念に砕いたみたいな足になった。

生きてて本当によかった。

後発で飛んだcreamさんの飛ぶとこ見てたけどこれ自分が飛ぶより誰かが飛ぶの見るほうが怖いわ。

あんなほっせえロープで人間が支えられてるの恐ろしすぎる。

先に飛んでおいてよかったかもしれん。

二人共終わったときには10歳ぐらい年取った顔になってしまった。

最後に飛ぶ直前の写真を撮ってもらったのをスタッフに見せてもらったけど二人して本当に絶望的な表情をしていたので笑ってしまった。

人間が死ぬ間際の顔をしていました。

 

生を実感した瞬間腹が激烈に空いてきたので隣の食堂でメシを食った。

 

 

全然なんでもない味のラーメンだったけど今までの人生で一番うまかったかもしれない。

生きてるって素晴らしい~~~

なんかメシ食ったら急激に冷静になってきておれ達何であんなことをしてたんだ・・・?という気分になってきた。

バンジージャンプするやつはバカ!!!

 

 

俺たちはオタクだから・・・

 

帰り際、バンジージャンプした人がタダになる温泉に寄った。

 

 

温泉とは名ばかりで温泉の名を借りた農家の集会所(プチお風呂付き)みたいな感じだった。

情緒がある。

ササッと汗を流して外でボケーッとしていた。

日差しがいい感じで寝そうになった。

軽く休憩したのち栃木へ帰った。

 

夕飯まで時間があったのでcreamさん宅で時間を潰すことにした。

 

 

ハンドスピナー回したりbeatmaniaしたり女児アニメ見てたりした。

アイカツフレンズはレズ。

あとcreamさんの秘蔵アイカツ書物コレクションを見せてもらったりしたんだけど、

おれの想像の10倍ぐらいヤバイやつがいっぱい出てくるのでビビった。

こいつオタクなのか?

あとcreamさんに紅茶入れてもらったんだけどめっちゃうまかった。

紅茶を淹れるのがうまいオタクなのか?

 

 

アイカツは救済。

 

いい時間になってきたので夕飯会場に向かった。

完全に頭アイカツになっていたので車内で爆音でアイカツ曲流しながらアイカツの話しかしてなかった。

仕事終わりに養命酒を注いでほしいアイカツキャラランキングの話を友人と真剣にしたことあります?おれはしました。(一位霧矢あおい)

 

ついた。

 

 

人類の叡智の結晶、YAKINIKU。

店内の雰囲気もオシャレな感じで期待が高まる。

 

 

なんかポルノめいた肉が提供される。

焼いて口に入れたら味がいっぱいして消えた。バグじゃん。

笑いながら白米を食べることしかできなかった。

 

 

やっぱりね、飛び降りとかだめですよ。

生きてお肉食べるのが人類的にアドある。

バンジージャンプはバカ。焼き肉は最高。

バンジージャンプファンのかたすいません)

 

 

デザートまでガッツリ食って完全に満足した。

まあバンジージャンプで10歳ぐらい年取ったってことは10kgぐらい痩せたってことだしノーカロリー的なところはあると思う。

そこそこお値段したけどそれを遥かに上回る満足度がありよかった。

 

その場で解散して電車に揺られて帰宅した。

 

なんかめちゃくちゃにいろいろな活動をした1日だった気がする。

こんなに1日にいろいろ詰め込んだ休日を過ごしていいのか?オタクなのに・・・

そろそろ家でゲームやるだけの1日とか作らないと体から反逆されそう。

メタメタ眠いのでさっさと寝ます・・・

 

あ、あと

 

 

一年経ったみたいですね。

なぜおれはこんな無駄なことを1年も・・・

仕事の勉強とかは3日でやめるのに・・・

はてなブログから10万円ぐらいお祝い金もらえると思ったけどなかった。

誰か10万円ください。

 

終わり