闘病日誌

生きてえ

8/7

 

休日。

昼前に起きる。

前日寝る前に発見してしまったゲームをずっとやってて寝不足だった。

 

sukebangames.itch.io

 

これをずっとやってた。

以前プレイしてたVA-11 HALL-Aのファンディスク?的なショートストーリーもの。

元がエイプリルフールネタなので全体的におふざけな雰囲気でめちゃ短いんだけど、

デフォルメされたキャラたちがメチャメチャにかわいいし、しっかり会話の内容がVA-11 HALL-Aしてて結構完成度が高かった。

 

 

かっかわいい~~~

 

f:id:ketunyo:20180808021123p:plain

 

f:id:ketunyo:20180801051450j:plain

 

ガビィちゃん(8ちゃい)がかわいすぎる。

 

こういう後付のファンディスクみたいなのがすごい好きなので満足できた。

おれはらぶchuchuとか比翼恋理のだーりんのためにXBOX360を買ったことがある(クリアしたあと売った)

でも公式の説明が、

 

「我々の新進気鋭のフランチャイズを大胆で新しいファミリーフレンドリーな方向に持っていく第一歩」であると述べている。汚いジョークや下品な言葉遣い、暴力、性交渉やアルコール、宗教への言及、体のパーツに関するコメント、政治的論評を排除し、「より広いオーディエンスにアピールする」という。

 

なのに、

 

f:id:ketunyo:20180808022307p:plain

 

オイ!!!

 

f:id:ketunyo:20180808022330p:plain

 

ちょっと!!!

大嘘やめろ。

まあVA-11 HALL-Aの構成要素の9.5割ぐらいはシモネタだから・・・これでいいんだよな・・・

話自体は15分ぐらいでクリアできるんだけど隠し要素が全然わかんなくて数時間使ってしまった。

結局見つけられんし。誰か教えてください。

 

話を戻す。

昼前に起きた。

会社の後輩とメシ食べて遊ぶ約束してたので。

休日にこうして外出することがかなり久々な気がする。

最近休日にも関わらず精神が疲弊していた日が多かったので・・・(理由をみんなで考えてみよう)

外に出たらしとしとと霧雨が降っていて結構涼しかった。

あくびを噛み殺しながら電車に乗り込んだ。

 

 

合流した後車でドライブしつつ養豚場屋さんに来た。

いわゆるこれ系のラーメン、そこそこインスパイアという名のパチモノは結構食べてるんだけど、

本家の店に来るのはそれこそ数年ぶりなので結構緊張した。

平日雨の日にも関わらずそこそこ並んでいて、並んでいる人間たちは皆武士(もののふ)の目をしていた。

精神を集中させつつ着席。

 

 

 

後輩の手前、精神が完全にイキリデブになっていたので豚(チャーシュー)追加したやつを食べた。

醤油と化学調味料のタッグが舌を支配し、分厚い豚が胃袋を侵食し、小麦そのもののようなバキバキ麺が脳を蹂躙してくる。

これこそがジャンクフードの王と呼べる味わい。

最初のうちは体に眠るデブ中枢が全力で稼働して知性を失いながら食べ進めてたけど、

段々と知性が戻ってきて体がレッドサインを訴えてきた。

これ、写真だとわかり辛いんですけど豚の量がマジで半端なくてこれだけで普通の定食のメイン張れるぐらいのボリュームがある。

半分を超えたあたりから体の反応が完全に”食事”から”闘争”にシフトしてしまった。

めちゃめちゃハアハア言いながら食べ進めた。

後半になってようやく終わりが見えてきたときに丼の底から余ったチャーシューが「ハァイジョージィ」っつって出てきたときはギャアーって言ってしまった。

持てる力の全てを出してようやく討伐した。

食事の感想で”討伐”って単語が出てくるのはこの店ぐらいだよ。

 

二人して這々の体で店を出た。

食事後の感想が「やばかったね・・・」「やばかったっすね・・・」とかばっかで美味しかったって単語が一回も出てこなくて笑ってしまった。

食後に黒烏龍茶飲んだからゼロカロリーになったと思う。中国三千年の叡智最高。

 

また車に揺られながら次の目的地に向かった。

 

 

温泉に来た。

以前も来たことあるところです。

相変わらず絶妙な寂れ具合があって最高。

後輩はこの辺に住んでいるのでよく利用するらしいけど、最近新しく出来たデカイスパ銭に押されてあまり人が来てないとのこと。

世知辛いのじゃ~

このときにはもう雨も降ってなくて存分に露天風呂を堪能した。

周りも緑が多くて結構田舎の雰囲気が出てていい。

前の記事でも書いたけどここの温泉の休憩所には漫画たくさんとフリーPCがあってプチ漫喫みたいになってる。

なんか漫画読もうかな~って思ったけどすぐ眠くなって爆速で寝てしまった。

一時間弱寝てダラダラPCいじったり雑誌読んだりしてた。

気が狂って自分のブログをずっと読み返すのをやったりしてた(自分が大好きなので)けど、

ホワイトアルバム2の記事だけ本当に文の熱量が違いすぎてお前本当に気持ち悪いよ・・・って声に出てしまった。

夕方にも温泉に入り直した。

かなり涼しくてひぐらしが鳴いてて理想的な環境だった。

 

 

かき氷も食う。

かき氷のシロップが色だけ違くて味は全部同じっておれに教えてくれたやつ、一生恨むわ。

 

結構いい時間になったので帰った。

後輩起こそうと思ったらスヤスヤ寝ていたので帰りは普通に送迎バスと電車で帰った。

帰りにゲームセンター寄ってちょっと音ゲムしようと思ったけど、

めちゃくちゃ眠かったのと”圧”がすごすぎる女皆伝が黙々とbeatmaniaやってたのですごすごと退散した。

 

帰宅した。

なんかゲームすっかな~と思ってUNIのランクマをちょこっとだけやったけど、

即座に眠気がきて一瞬で寝落ちしてしまった。

エロ画像を漁って時間を浪費しつつ今に至る。

 

今日は英気を養うという意味ではかなり正しい休日の使い方をした感じがする。

明日からもがんばるぞ~って思ったら明日台風来るじゃんやっぱ頑張るのやめよ。

 

終わり