闘病日誌

生きてえ

8/17

 

遅めの朝に起きる。

昨日のオタク文を書いた影響で大分夜更かししたので眠たくてしょうがなかった。

少し外に出てみると風が明らかに涼しい。

湿気がどこかに行ってしまったような秋の風だった。

急激に夏が終わった感じがした。

 

昼まで散歩したりテレビ見たりしてダラダラした。

あと気が狂ったのでグランブルーファンタジーやった。

今やってるイベントのラブライブサンシャインコラボをやった。

ストーリー長すぎて読んでたらそれだけでやる気を失いそうだったので飛ばしました。

ラブライブファンの人、ゴメーーーーーーーン

あっでも渡辺曜の立ち絵ではシコりました!!!!!!!

 

f:id:ketunyo:20180818060643p:plain

 

こんなんセックスが服着て歩いてるみたいなもんやんけ。

 

最低限の報酬だけ回収してやめた。

その報酬の10連ガチャガチャチケットを使ったら、

 

 

このゲームでの最大級のアタリキャラを引いてしまった。

え~~~~~

普通に嬉しいけど、こいつを引いたことによりグランブルーファンタジーに多少真面目に向き合わなきゃ・・・という気持ちになってしまった。

本当か・・・?おれこのゲームまたやるのか・・・?

ウッウッ・・・ガチャガチャで人心を惑わすサイゲームス許さねえ。

 

昼になって妹が起きてきたのでメシを食った。

 

f:id:ketunyo:20180818060945j:plain

 

豪華田舎の草セットを食べた。

ゴーヤー、この時期になると大量に茨城の親戚の家から送られてくるのもありゴーヤチャンプルーが夏定番のメニューになる。

ほとばしる苦味が脳に染み渡る。

目が覚めるような味だった。

ご飯を食べたあと妹が一足先に帰るのを見送った。

 

メシを食ったあとしばらくピアノをやった。

3日間で1曲は弾けるようになった。

本格的に東京の家にピアノが欲しくなってしまったな・・・

50円ぐらいで電子ピアノ売ってるお店教えてくれる方募集してます。

フレーズを練習してスムーズに弾けるようになった瞬間の快感、考えてみると格闘ゲームのトレモに近いものがある気がする。

反復練習ジャンキーなのかもしれん。

 

昼過ぎ温泉に行きたくなったので行った。

 

 

来た。

直近の帰省では暑さがヤバかったのもあり温泉に行く気も失せてたんだけど、

今日は涼しいのもあって絶好の温泉日和だった。

露天風呂でず~っとボケっとしてた。

夏休み補正なのか家族連れが多く来ていたような気がする。

風の音と木が揺れる音と子供の声だけが響いていた。

 

 

出たあともメロンソーダ飲みながら甲子園をボケッと見ていた。

体が完全に老人になってしまった。

メロンソーダ飲んでるからまあ相殺でしょ。メロンソーダナウいので。

 

帰宅したあともおばあちゃんの買い物につきあったり、畑で草と戯れたり、

 

 

涼しい風を浴びながらギターを弾いたりしていた。

おれは北原春希。

夕飯代わりにお茶漬けをササッと食べたらもう帰る時間になってしまった。

お盆Uターンの影響で少し混んだ新幹線に乗り込み東京に戻った。

今回の帰省はいろんなところに行ったわけではないけど凪のように穏やかな帰省だった。

絵に描いたような田舎の帰省。

自分が老後を過ごすのであればこういう毎日を送りてえな・・・

 

東京に戻った。

普段だったら栃木との暑さのギャップにゲンナリするんだけど今日はそれを感じないほどに涼しかった。

頼むからこのままそのペースを維持してくれ。

帰宅して即格闘ゲームを起動した。田舎で腑抜けた体に現実を叩き込むために。

ギルティギアをやった。

今日はあまり勝率が芳しくなかった。

段々と負ける理由は明確にわかってきたんだけど、こっちが対策をする前に相手が先に次のカードを切ってくる。

まあ相手がうまいっていうことなんだろうけど・・・読み合いのスピードが早すぎてついていけねえ。老人だから。

大前提として起き攻めとかコンボをミスらないように頑張りたい。

 

終わったあと二次会でスト5やった。

ギルティギアであんなに頭を捻って格闘ゲームをしてたのに一気に知性が落ちてしまった。

ユリアン自体はテクいことやろうと思ったらキリがないぐらいのキャラのはずなのにおれが使うと強い技をアヘアヘ言いながら振るだけの類人猿になってしまう。

おれが使ってるの悪の秘密結社総統のユリアン閣下じゃなくてただのアマゾン原産タックルゴリラだわ。

おるふぁさんとかスカイプ勢の面々と対戦してたけど、やっぱり実力が横並びなのもあって対戦がすごく面白い。

対戦相手を失わないように多少は知性あるプレイを心がけていきたい(リバサでタックルパなしながら)

 

寝落ちしたり虚無(グランブルーファンタジー)やってたら朝になってしまった。

今日からまた夜勤だ~

 

終わり