闘病日誌

生きてえ

8/31

 

朝起きる。

8月ももう終わりということに気づき愕然とする。

今年の夏は去年と比べると幾分アクティブ度合いに欠けていたような気がする。

まあ暑すぎて外へ出る気が湧かなかったのが大体の原因なんですけど・・・

シャワーを浴びて出社した。

外の気温も8月の終わりに合わせて少しだけ下がってる気が・・・気が・・・いや気だけだわクソ暑いわ。ファックオフサマー。

 

仕事。

先日怒られたばっかだし心機一転頑張るぞ~!と思ってたら、

出勤して5秒で月末業務の仕様変更を告げる張り紙が目に入って完全に鬱病になった。

 

f:id:ketunyo:20180901014526j:image

 

おまっ・・・普通このタイミングで言うか!?締切日やぞ。

この会社おれのことが嫌いなのか?

いやたぶんそうだな・・・自分で言っといてあれだけど否定出来ないのが悲しい。

ハアハア言いながら何とか修正して上司に提出したら、「君さ~ここの月初の連休おかしくない?ここは本来君出社するべきだよね人員のバランスがどうたらこうたらネチネチネチネチ」とか言ってきて、

だから!!!!!!!何で!!!!!!!今言うんだよ!!!!一昨日出したときは何も言ってなかっただろうがよ!!!!!!

ハアハアハアハア

取り乱しました。

まあ今回の上司や部下に土下座しながら取った連休は割と個人の事情全開で無理矢理入れてたのもあって、そのせいで回りに迷惑がかかっていたのも否めない。

なので反論することもできず泣く泣く修正を始めた。

もう少し早く言っていただけるとありがたいんですけどね・・・ほんとに・・・

その後も確認を求めるたびに切れ味を増す上司の罵詈雑言に耐えたり、

連休をなんとか成立させるために言い訳回路を全開にして交渉する良心の呵責に苦しんだり、

めちゃくちゃ機嫌が悪い上司の上司に全然関係ないことで意味わからんぐらい怒られて心を破壊されたりしてた。


f:id:ketunyo:20180901020445j:image

 

会社、こんなに辛い場所だったか?煉獄かここは?

社会は悪。人間は愚か。

ようやく全てを終わらせたときには既に夜になっていた。

生気をすべて抜かれた表情をしていたと思う。

フラフラと退社した。

 

夜、ムートくんと新宿で合流。

二人で夜を共に過ごすデート(意味浅)をするためである。

軽くお話しつつボードゲーム屋さんを漁りったりしたあとメシを食べた。

 

 

ラメン。

色が薄いのでカロリーが低いと思う。

ムートくんと二人で食べてたので実質カロリーも二分割じゃないか?

ローカロリーなので二人ともニコニコしながら大盛りにした。

今日ここに至るまで一切の飯を食っていなかった(食う暇すらなかった)ので死ぬほどうまかった。

 

その後ゲーセンで腹ごしらえ。

ムートくんのダンスラを見てた。

このゲームは音ゲームとしてのプレイ性とパフォーマンスの自由度の両立が非常に良くできているなと感じる。

DDRが本当に目指したかったゲーム性はこれなんだろうな~と思う。

まあ自分でやると中腰無様足バタバタ汗ダクダクオタクになってしまうのでやらないんですけど・・・

"陽"の属性を持つ音ゲーマーにしかできない。

あとムートくんの隣でやってた人が†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†をメタクソノリノリでDanceしてたのが印象的だった。

生き様がロックすぎて憧れちまう。

おれも便乗してサウンドボルクスしたらあまりにヘタクソになりすぎてて死んだ。

むずいやつやったらついでに体力も死んだ。

 

いい時間になっていたのでバス停に向かい夜行バスに二人で乗り込む。

去年の反省を活かし、今回は3列バスシートのバスを選択。

隣の人間がおれのパーソナルスペースを侵害してこない!すごい!人類の叡知の勝利!

夜行バスを選択してる時点で負けとかいう正論はBAN。

 

 

夜中のパーキングエリア、ウキウキしてしまう。

ニコニコしながらコンビニでアイス買ってムートくんに見せたら「フッw」って笑われてちょっと恥ずかしかった照

 

我々はどこへ向かい、どこで果てるのか。

次回へ続く。

 

終わり