闘病日誌

生きてえ

9/19

 

早朝に起きる。

睡眠時間自体はそこまで長くなかったけどここ最近では一番熟睡できたような気がする。

夢すら見ない深い睡眠だった。

コーヒーを飲みつつ外に出てみたらあまりに涼しすぎてびっくりした。

 

f:id:ketunyo:20180919223504j:plain

 

雲ひとつない晴天とはこのことか。

広辞苑の「秋」って欄にこれ見ろ!!って書いてバーーーン!!!!と写真貼りたくなるぐらいの秋晴れだった。

ここ最近は曇りとか雨が多かったから爽快気分。

朝からブラブラとその辺を散歩した。精神が満たされる。

 

おばあちゃんが起きてきたので朝飯代わりに昨日買ってきた母さんの誕生日ケーキを食べる。

食後に緑茶ときゅうりの浅漬を食べたら味覚がバグった。

食事がヘタ。

しばらくボケっとしたりピアノ弾いたりして時間を潰した。

新しい曲にチャレンジしてみた。

フレーズを一つひとつ手に染み込ませていく感覚、何かに似てるな・・・って思ったけどあっこれ格闘ゲームのトレモだ!って一人で納得して一人で笑ってた。

ピアノは実質e-sports

 

昼になったので外出。

車に揺られて山の中へ行った。

 

 

 

山奥オシャレメシを食った。

ちょくちょく行ってる店だけど山奥の僻地にある割にいつも混んでてすごいと思う。

ハンバーグは味がしてうまかった。デザートは甘かった。

 

かなりお腹いっぱいになったので近くの産直で野菜見たりブラブラ歩いたりして腹を慣らした。

 

f:id:ketunyo:20180919225614j:plain

 

一面のクソ田舎。

天気も少し汗ばむぐらいの暖かさで非常に心地いい。

おれの心がドンドン癒やされていきますよ!

 

お腹も落ち着いたので温泉に行く。

お湯がぬるくて外が涼しいのでいくらでも入っていられる。

ボケ~っと入ってたらいつの間にか風呂内で寝落ちしててかなり時間が経ってた。

二時間ぐらいいたので全身の骨が溶解してケツから出ていった。

思考能力もやる気も全部耳から出てった。

アビャ~

フニャフニャになりながら帰宅。

 

家についた瞬間一気に眠気が来て気絶した。

温泉に入ったあとの睡眠ほど幸せな時間はこの世にない。

起きたら夕食が出来てた。

 

f:id:ketunyo:20180919231103j:plain

 

栃木県民食キターーー!!!栃木県民歓喜!!!!

最近おれの帰省のときに餃子が出てくる確率が高い気がする。好物だと思われているのか?(まあ好きだけど)

全然関係ないんですけどこの前スカイプ勢と話してて餃子につけるタレに酢を入れない派がいて愕然としてしまった。

わからない、文化が違う(わからない、文化が違うの画像)

なんなら酢だけで食うときもあるぐらいなんだが・・・

自分の味覚に自信がなさすぎるのでおれが間違っているのかと思いこんでしまう。

うまければそれが正解なんだよ!!!

昼食った後ろくに運動もしてなかったのでめちゃくちゃにお腹がいっぱいになった。

 

ピアノ弾いたりテレビ見たりして夜中になった。

模範的な実家での一日の過ごし方で体力がかなり回復した。

実家最高! 一番好きな実家です。

 

終わり