闘病日誌

生きてえ

9/20

 

朝起きる。

昨日よりは長く眠れたので快適な目覚めだった。

天気は曇りになっていて昨日より更に肌寒い。

持ってきた服が半袖しかないことに気づきオワ顔になるぐらいには寒かった。

昨日の夕飯あまりの餃子とバタートーストを朝ご飯として食べる。

中国人が見たらアイヤー言いながら泡吹いて死にそうなメニューだな。

 

午前中ピアノを弾こうかなと思ったけどおじいちゃんが頑張って練習していたのでそっとしておいた。

特にやることもなかったので畑をブラブラ歩いたりPCをいじったりした。

おばあちゃんがスマホで動画を見てて検索の仕方を教えてたんだけど、

何度教えてもユーチューブのことをグーグルって言うのがおもしろかった。

というか携帯のインターネット絡んだ機能全部グーグルって言ってる。ラインもグーグル(?)

気づいたらお昼が近くなっていたので外出。

 

今日はご飯を食べる前に温泉に行くことにした。

 

www.senbonmatsu.com

 

千本松牧場っていう牧場付きテーマパーク(逆か?)にくっついてる温泉に行くことにした。

この手の何かの施設のおまけの温泉、軽視しがちだけど本格的なことが多々あるので意外とあなどれない。

牧場だけあってめちゃめちゃ木に囲まれてて自然がたくさんでよいアトモスフィアがある。

 

 

とうもろこし迷路とかいう謎アトラクションがあった。

世界で2番目(疑問符付き)とかいう自信があるんだかないんだかわからんキャッチコピーがチャームポイント。

 

f:id:ketunyo:20180921034259j:plain

 

温泉に着く。

森に囲まれてる平屋のこぢんまりとした建物で静かな雰囲気があり期待が持てる。

新しい温泉を開拓するのはひさびさだったのでドキドキしながら入った。

内湯はかなり簡易的な感じだったんだけど露天がかなり本格的で開放感があった。

お湯もちょうどいい温度で何か成分も濃い気がする(全然わからない おれは雰囲気で温泉に入っている)

何より本当に周りが森だけなのでものすごく静か。

おれ以外誰一人入ってなかったのでじっくりと堪能した。

鳥と鈴虫の声と、金木犀の香りと、秋の涼しさが相まって凄まじいヒーリング効果だった。

 

 

休憩所もきれいでかなり満足。人も少ないし穴場って感じがするな~

 

元気になった体でお昼を食べに行った。

 

 

蕎麦最高!一番好きなダイエットです。

つゆにそば湯入れたら無性にうまくて全部飲んでしまった。

食べれば食べるほど痩せる蕎麦を茹でたお湯がマイナスカロリーなのはもはや自明。

満腹になった。

 

帰宅。

雨が降り始めていたのでそそくさと引きこもる。

ピアノを弾こうとしたけど眠気に敗北したので昼寝した。

起きたら夕方になっていた。

車庫入れをしようとしてミスりまくって実家を全壊させた夢を見ていたのでめちゃめちゃ焦って起きた。

どういう深層心理だよ。

帰る時間も近くなっていたので夕飯を食べた。

 

f:id:ketunyo:20180921035520j:plain

 

豪華煮物セット。

おでん的な煮物(おばあちゃんにおでんでしょこれ?って聞いたら違う!って否定されたので多分おでんではない)がすごくおいしかった。

新米との相性が最強。

お昼食ってろくに動いてなかったけどそれでも全部食べてしまった。

 

時間になったので新幹線に乗って帰った。

二日間のショートステイだけどやりたいことやったので大分体力が回復した。

最近肉体に疲労が蓄積してる感覚があったので温泉がかなり効いた気がする。

生きる気力マックスチャージ。

 

東京に帰ってきた。

どうせまだ暑いでしょと思ってた東京もかなり寒くて半袖がしんどかった。

震えながら帰宅。

 

とりあえずビールの感覚でストリートファイター5を起動した。

知り合いの豪鬼使いとガチった。

ボロンカスになった。

豪鬼に対する知識があまりに少なすぎる。

強い技多すぎて対策しきるのがきつい。

百鬼とかいう最初に対空できなかったらガードさせて有利の中下択とコマ投げが飛んでくる技ヤバスギなんですけど・・・

相手の攻めをいなせず負けた試合が多かったので勉強したい。

まあおれは格闘ゲームの守りを勉強したがらないフシがあるんですけど・・・

自分の好きなことだけやって勝ちてえんだよ!!!!(的確な自己分析)

負けが込んでかなり濁ってしまった。

おれの生きる気力パワー、既に90%ぐらい失われました。

 

明日からまた仕事が始まる。

がんばろう。

 

終わり