闘病日誌

生きてえ

9/26

 

昼起きる。

朝方に寝てめちゃくちゃ眠かったのに昼前にピンポン鳴らされてなんだよ~と思って出たら宗教のお祈りだった。

何が神だ~~~~!!!!おれが神じゃ~~~!!!!おれを信仰しろ~~~!!!!

と叫んで撃退しようと思ったけど聖書で殴られそうだったので穏やかにお断りした。

二度寝しようと思ったけどちょっと目が覚めてたのでめちゃくちゃ中途半端な眠りになってしまった。

昼過ぎごろに起きたとき一瞬自分がどこにいるかわからなくなった。

いつの日か目が覚めたら全裸で町中のど真ん中に寝てたりしてそうで怖いよおれは。

ボケた頭で外出した。

外の気温が本格的に寒いと感じる感じになってきた。

金木犀の香りが心地いい。

 

予約をしていたので髪の毛を切りに行った。

また二ヶ月ぐらい放置してたので頭の上で増えるワカメ培養してるみたいになってたので。

いつもどおりの場所でいつもどおりの人にいつもどおりの髪型に切ってもらった。

いつもだったら喋り続けないと死ぬ呪いかけられてんのかよってぐらい切ってる間話しかけられるんだけど、

今回は不気味なぐらい何も喋りかけられなかった。

おれが眠気で死にそうな顔をしていたからなのか・・・あるいはこいつ話しかけてもしょうがねえと判断されたか・・・

カルテの欄に「クセ毛」「長い」とかの欄に続いて「コミュ障」って書かれてるのかもしれん。

まあ話しかけられないほうが気楽なのは確かなんだけどなくなったらなくなったでちょっと悲しい。おれはめんどくさい人間なので。

結構たくさん切ったのでさっぱりした。

 

時間を見たら15時過ぎてたぐらいだったのでおやつを食べに行くことにした。

近くの喫茶店に寄った。

 

 

ありえんオシャレなプリン食べた。

前も来たことあるところで、相変わらず小さい喫茶店とは思えないクオリティのものが出てくる。

見た目の豪奢さに反して素朴で滋味あるおいしさだった。

外が寒かったので紅茶と一緒に食べてゆっくりと過ごした。

 

髪も切ったし喫茶店で元気をチャージしたしこれからいろんな買い物をしたり遊んだりして最強休日にするぞ~!って思って外に出たらバカみたいに雨が降ってた。

 

f:id:ketunyo:20180815223429j:plain

 

休日が終わる音がした。

こういうときに限っていつも持ってる折りたたみ傘を家で干してて持ってなかったので濡れながら帰るしかなかった。

ウンコタレ~~!!!って叫びながらビショビショになって自転車をこいで帰った。

家に着いたときにはめちゃめちゃ疲れていたので少し昼寝をした。

 

夕方起きた。

昨日のグランブルファンタジの続きやった。

このゲームやってる最中何も考えたくなかったので動画を見ながらやった。

 

www.youtube.com

 

外国人兄貴が全裸で山奥だとか荒野に降り立ってゼロからサバイバルするっていう動画なんだけど、

ガッツがヤバすぎて感動するというよりは若干引いてしまう。

普通の人間は何日も裸足でジャングルを歩けないしウジムシを腐った腸から取り出して食おうとしません。

ここまで行くとそういう風に体が進化した新人類なのかと思ってしまうな・・・

火を起こす途中に腰蓑が一緒に燃えるシーンでめちゃめちゃ笑ってしまった。

 

 

気づいたら終わってた。

できたよ~って自慢してたらインターネットのグラブル博士(世界で最も不名誉な称号)からそれ理想編成に入らないよwって言われては?ってなってしまった。

おれの貴重な人生を返せサイゲームス。

一応編成に入れてみたけどちょこっっとだけ火力が上がってる気がする。気がするだけかもしれん。

次このゲームやるのはあと5年ぐらいあとでいいかな・・・

 

洗濯物を回していたけど一向に雨が止む気配がなかったので乾燥機にぶち込みに行くため再度外出した。

 

 

ついでに夕飯を食べる。

家系ラーメンを久々に食べる気がする。

いつも食べているやつに比べると大分スープの味がマイルドだったのでカロリーもマイルドだと思う。

おいしかった。

 

洗濯物を乾燥させてる間に銭湯に入った。

寒いのでじっくりと体を温めた。

雨の音を聞きながらの銭湯もなかなかいい。

入ってるうちにめちゃめちゃ眠くなってきて湯船で爆睡してしまった。

洗濯物をぶちこんだスーツケースを引きずりながら帰宅した。

 

夜中になったのでストリートファイター5をした。

スカイプ勢の新規ちゃん二人とcreamさんの合計4人でワイワイ対戦した。

二人とも他の格闘ゲーム出身なので覚えるのが早くさっそくそれっぽい動きが出来ていた。

おれは勝ちたい気持ちを全開にして補正切りと中段を振りまくってわからん殺しを徹底した(サイアク)

今は勝ててるけどそのうちすぐに抜かれそうだな~

完全に付け焼き刃だけで強くなってきているので真面目に格闘ゲームしている人に勝てない。

おれの中段だけガード不能になってくれねえかな。

真面目にやるつもりがなさすぎる。

 

消化不良だけど外出したし、風呂も入ったので実質充実した休日だったのでは?

充実した休日に対するハードルが日に日に低くなっていくのを感じる。

 

終わり