闘病日誌

生きてえ

10/4

 

休日。

お昼に起きる。

仲のいい会社の同僚(脳味噌が筋肉 筋トレが生きがい)と遊ぶ予定を立ててたけど、外を見たらしとしと雨が降っていた。

中止にすっか~って連絡が来てたので引きこもる準備を始めた。

とりあえずPCの前に座ってギター弾いたりストVのトレモをしたりした。

雨の日のこういう一人遊びは趣があって好き。

やってることいつもと変わらないと言われたら何も言えんけど・・・

 

しばらくすると雨が止んでいた。

再度同僚から雨無くなったしやっぱり行こうぜ!!!と連絡が来ていた。

完全に引きこもりモードに入った肉体から嫌だ~~~やめろ~~ってブーイングが来たけどうまいこと言い訳が考えつかず二つ返事で行くことを伝えた。

着替えて自転車で集合場所に向かった。

 

市民プールに向かった。

同僚が筋トレと運動をすることに人生のすべてを捧げているような人間なので遊ぶところに迷うと大体プールかジムが候補に上がってしまう。

これはこれで健全なのか?わからん・・・

泳ぎに来るのもかなりひさびさだったので若干不安になりつつひたすら泳いだ。

案の定一往復だけで体力が全部死んだ。

水泳、ひさびさにやる運動としてはあまりに重すぎる。

体中全体まんべんなく疲れるのがきつい。

久々なせいで泳ぎ方もなんか怪しい感じになっていた。

同僚から「手足が腐り落ちたタコみたいな泳ぎ方」ってゆわれた。

隣でこどもスイミングスクールが行われてたので横目で見つつ体力を回復した。こどもは疲労回復、精神療養などによく効く。

一時間弱泳ぎ続けた。

足腰が立たなくなるぐらいに疲れた。

同僚はおれの倍以上泳いでたはずなのにピンピンしていた。

完全に頭の先からつまさきまで筋肉だけが体中に詰まっている感じがするよな。

 

体が疲れたので温泉に入りに行くことにした。

二人で自転車を転がしながら向かった。

水泳で足が死んでたけど、雨上がりの影響で涼しかったのと道が空いてたおかげでかなり快適にサイクリングできた。

小一時間ほど漕いだところで到着。

 

f:id:ketunyo:20181005053035j:plain

 

割とよく来てた温泉だけど、最近はいつ行っても混んでるのであまり来ていなかった。

今回は平日夕方過ぎということもありかなり空いていた。

日が暮れたあとの露天風呂も風情があってよい。

何より疲れた体にめちゃめちゃ温泉が染み込む感覚が最高。

うたたねしつつゆっくり入った。

 

帰り、いい具合に腹が減っていたので同僚おすすめのラーメン屋さんでメシを食べた。

 

 

ラーメン。

見た目通りガツンとパンチのある味がして最高にうまい。

このタイプのラーメンにしては珍しく無化調らしく、意外とくどくなくスルスルと食えた。

大盛りにした上替え玉を追加してチャーシュー入りご飯まで頼んだので腹がぶっ壊れるぐらい満腹になった。

なんかこれだけ食ったら今日中の運動全部チャラになってる気がするけど・・・

まあ無化調ならカロリーも無でしょ。

重い腹と足を引きずって自転車をこいで帰宅した。

 

家に着いた瞬間爆速で眠気が来て一瞬で寝落ちした。

目が覚めたらストV部が今日も活動していたので参加した。

ギルティ部のアクマさんとおるふぁさんと対戦した。

二人ともギルティがバリうまいので攻め方が鋭くて攻めっけがめちゃ強い。

それでいてバイソンという攻めが強いキャラなので一発触られると圧倒される試合が多かった。

この辺は出身ゲームのカラーが出てるな~と思う。

おれの出身ゲーム(メルティブラッドアクトレスアゲインカレントレコード クソゲー)がおれに植え付けた呪縛は一生上入れっぱしてしまう呪いと小パンを擦り続けてしまうクソロクでもないものなんですけど・・・

今は画面端とかのオタクセットプレイのわからん殺しでなんとか勝ててるけどネタがバレてきたら負けそうだな~

もっとオタクしてエイジスだけで最強になるぞ~

久々にこの二人と格闘ゲームできて楽しかった。

 

格闘ゲーム終わったあともあまりの眠気に耐えられず寝落ちを繰り返して朝になった。

内容的には最高に充実した休日だったけど、文にしてみると仕事の同僚と男二人きりでプール行って温泉行くって相当アレな感じがするな・・・

僕はホモではない、それだけは真実を伝えたかった。

 

終わり