闘病日誌

生きてえ

10/11

 

休日。

昼前に起きる。

睡眠時間は短かったけどそこそこよく眠れたのでさっさと起きて活動することにした。

外出すっかな~と思ったけど空模様がビミョ~だったのと体の疲れが割と重かったので引きこもることにした。

 

部屋の掃除をした。

部屋の掃除、本当に気が向いたときしかやらないので毎回覗かないところを掃除するとき恐ろしくてしょうがない。

今日もベッドの下から風化したよくわからんものとかホコリにまみれたよくわからんものとかをいっぱい発掘した。

ボロカスになったおれの靴下とかを古代の化石だよって博物館に売ったら3000円ぐらいで買い取ってくれねえかな。

あとずっと使い続けてる掃除機から最近犬小屋みてえな臭いがする。勘弁してほしい。

 

掃除して気分がリフレッシュしたので体を休日モードにした。

PCの前に座ってだらけた。

なんかすごいギターをまじめにやりたい気分になったのでやった。

昨日の記事に貼ったTOXIC VIBRATIONの楽譜を見つけたので挑戦してみたけど、まったく弾けん。

ピロピロ系のフレーズ全然綺麗に鳴らせねえ~

最近一曲やろうと思っても完成させずに挫折することがあまりに多いのでなんとか最後までできるようになりたい。

おれの指が全部ぶっ飛んでドラえもんになるのが先か、弾けるようになるのが先か勝負だ!!!!!

 

ギター弾いたりゲームしたり動画見たりしたら夕方になった。

買い物がてら外出。

ついでにゲムセンターに行った。

昨日のでちょっとやる気が出たので元気にウンドボルした。

 

www.youtube.com

 

なんか新しい曲やってみっか~と思ってイントロ聞いておっこれいいな~と思って解禁してやってみたら、

3回死んだ。

3回とも一曲目で死んだ。

 

f:id:ketunyo:20180829011518g:plain

 

これになった。

1曲目落ち、音ゲーマーにとっては親が死ぬに等しい悲しみを受ける事象です。

BPM240での初見対応は老人の反射神経の限界を超えている。

なんとかクリアしたけど、如実に自分の衰えを感じた。

若さが欲しい。

 

帰宅。

なぜか幼女園のcreamさんとしょうゆさんがマインクラフトをやってたので久しぶりに起動してみた。

マインクラフト、大昔にみんなでやってたけど結局このゲームの魅力は右も左もわからない中で協力して生活基盤を立ててるうちが一番楽しい。

一回パターンがわかると魅力が半減してしまう気がするんだよな・・・

とか言いつつピッケル片手に一生掘削してたら1時間ぐらい経ってた。

作業ゲーム大好き太郎なので。

おうちを作ろうかな~と思ったけどセンスが皆無なので家のつもりで作ってもいつも真四角の石ハウスとか土ハウスみたいのばっかりできる。

 

f:id:ketunyo:20181012025444p:plain

 

一般的血尿建築の様子。

囚人の監獄のほうがまだインスタ映えしそう。

 

イクラ終わった後もダラダラしてたら時間が過ぎた。

今日は早め(3時)に寝よう。

 

あと今日から

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

別のブログをつけはじめた。

英語の勉強毎日やるぞ~!と思ってはいたけどぜ~んぜんできてないので、

じゃあ毎日書いてるブログに紐づけたら強制的にやるんじゃないか?!という狙いがある。

めんどくなってどっちもやらなくなるパターン、大いにありえますね・・・

まあ気が向く内は続けます。

 

終わり