闘病日誌

生きてえ

11/6

 

休日。

昨日の眠気が尾を引いてたのかめちゃくちゃ爆睡してた。

外からずっと聞こえる雨の音が眠気を促進して30回ぐらい二度寝した。

気づいたら15時回ってた。

アーオワオワ休日がオワ。

オワオワ音頭踊った。

 

気を取り直してノロノロ起きた。

雨がドバドバ降ってたけど洗濯物が溜まりに溜まって明日全裸で出勤することになりそうなので洗濯機回した。

終わるまで漫画読んでた。

将太の寿司が終わったので、築地魚河岸三代目読んだ。

魚が好きすぎる男の子みたいになってるなおれ。

築地でお魚の雑学とかを学びつつお料理を見る人情漫画。

将太の寿司と比べると純粋に人情漫画って感じがするし、お料理が庶民的で味が想像しやすいのがいい(あとサイコ悪役が出てこない)

 

f:id:ketunyo:20181107013436j:plain

 

主人公の三代目の見た目は完全にサイコなんですけど・・・(中身はめちゃいい人です)

なんかこの画像のコラが出回ったせいでサイコ殺人鬼が人間を解体する漫画だと思われてるけど、いい漫画なんですよ本当に・・・

 

洗濯が終わってたので洗濯物を干しに外出した。

気づいたら雨も止んでいてちょうどいい。

コインランドリーで洗濯物を乾燥機にぶちこんで銭湯に入った。

いつも行く銭湯、一週間ごとぐらいに変わり湯(入浴剤みたいなやつ)をやってるんだけど、

今日入ったら冬も間近だというのにペパーミント湯とかいう寒気ガン振りみたいな湯をやっててチャレンジャ~~~~と思った。

実際入ったらお湯がめちゃ熱かったので涼しさのかけらもなかった。なんだったんだ。

さっぱりして出た。

帰りにスーパー寄って買い物して帰った。

先日ドラッグストアで買ったキッチンペーパーだと思っていた物体がトイレットペーパーだったという痛ましい事故があったので臍を噛みながら新しいキッチンペーパーを買った。

 

f:id:ketunyo:20181107020137j:plain

 

これがそれなんですけど、真ん中を包装で隠して二段重ねのトイレットペーパーじゃなくて一本のキッチンペーパーに見せてるところとか、

3倍長持ちとかいうキッチンペーパーにありがちなキャッチコピー使ってるところとか、

後ろの花が果物に見えてさも私キッチン用品ですわよ?みたいな顔してるところとか、

すべてが巧妙に仕組まれている。

スコッティ~の製品開発部許せん。

こいつのせいでおれの家の洗い物はべショベショのトイレットペーパーまみれになって死んだんだぞ!!!!

よく考えてみると拭いたのはおれだし、おれが悪いかもしれん。

スコッティーすまん。

 

帰宅。

とりあえず英語やった。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

昨日サボったのでちょっとガンバった。

 

お腹が空いたのでメシを食った。

 

 

シャケがうますぎてワロタ。

この世で一番うまい。ステーキよりうまい。

お茶漬け、実家から帰るときによく食べるので食べるだけでノスタルジックになってしまう。

梅干しとシャケと塩辛がうまく調和しておいしかった。

 

終わったあとcreamさんからストV誘われてたのでやった。

二人でやるの久々な気がしたけど、creamさんがプレイ自体久々って言ってた。

コマ投げとタックルがぶつかり合う雑試合を展開した。

途中でVトリをエイジスからタイラントに変えてガイジムーブしてたらガイジが過ぎてcreamさんに回線切断された。

格闘ゲームで友人を失うのが得意。

 

ダラダラ雑談してたら夜中になった。

最近休日の使い方がヘタすぎる気がする。

 

終わり