闘病日誌

生きてえ

11/23

 

遅めの朝起きる。

朝に目が覚めたと思って部屋の時計を見たらまだ8時台でな~んだまだ寝よって思ったら時計止まってて11時前だった。

おばあちゃんに寝すぎだバカって怒られちゃった照

外出してたおばあちゃんが買ってきたヤキイモを朝飯代わりにパクつきながら目を覚ます。

 

しばらくやることもないのでボヤッとしてた。

おばあちゃんが大根を物干し竿に干すのを手伝ってたら、

大根の質量がデカすぎて物干し竿が「もう無理で~す」って言いながらボギャアドガラボゴゴガシャンなって完全に折れて死んだ。

めちゃくちゃびっくりしたけど異様にツボに入ってめちゃくちゃ笑ってしまった。

おばあちゃんから笑い事ちゃうぞって言われた(大根は折れるし干し柿はホコリまみれになるし洗濯物は息を引き取った)

ウンウン言いながら修理した。

 

昼頃お腹が空いたので外出。

 

 

よく来る蕎麦屋に来た。

祝日補正なのかわからんけど激混んでいてそこそこ待った。

まあ普段から混んでる店ではあるけど・・・

店の中がコミケ東館並の人工密度だった。

いや完全に盛ったわ栃木県民全員集めてもあの人口密度にはならんわ。

蕎麦は変わらずおいしかった。

スープがしょっぱくて雑な揚げ玉といっしょに食べるとジャンキーな味で最高。

世の中の蕎麦を高級食材だと思ってる奴らのケツの穴に流し込みたくなる味。

 

帰宅。

温泉に行くつもりだったけど外が寒いので何となく外出する気が起きずに家でだらけていた。

ピアノ弾いたり英語の勉強したりelonaしたりしてた。

これも休日の一つの正解ではある。

夕方ぐらいになっておばあちゃんがリンゴ買いに行くって行ったので付いていった。

 

 

りんご園に来た。

全体的にほのぼのな雰囲気が漂っておりよい。

立ち並ぶ木々に夕日が映える。

りんごの試食がたくさんあったのでムシャムシャ食った。

尋常でないぐらい甘かった。

おみやげ用にいくつか買って帰宅。

 

夕飯前に英語の勉強を済ませた。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

長文の本もそろそろ終わりそう。

 

夕飯が出来たので食べた。

 

 

もつ煮、この時期になるとよく出てくる定番メニューなんだけどあまりにもうますぎる。

ご飯が無限に食えてしまう。

体に染み込んで体温を上げてくれる味。

 

気づいたら帰る時間になったので荷造り。

おみやげを色々突っ込まれてスーツケースが墓石並に重くなった。

今回はそこそこ行きたいところに行けてよい休養だった。

 

帰宅。

ギルティギア部とかいう古代の部活が3世紀ぶりぐらいに活動していたので参加した。

このゲーム、な~~~んにも覚えてない。

どうやったら相手の攻めをさばけるのかまったくわからない。

 

f:id:ketunyo:20180922055151j:plain

 

画面端でソル・バッドガイの固めをガードしながらボタンを連打しているおれ。

なんもわからなかったけど相手を画面端に追い込んだときだけ体中の起き攻め遺伝子が一斉に稼働して無意識に起き攻めをしていた。

起き攻めとしか真面目に向き合いたくない。

久々にやるとこのゲームまじで難しい。

何というか・・・他のゲームへの浮気を許さないストイックさがある。

復帰するなら真面目にやらんとダメだな・・・

 

終わった後もダラダラゲームしてた。

あ、ソーシャルゲームの話失礼します。

ドールズフロントラインを始めた。

 

 

ちょうど今ギルティギアコラボをやっててこのタイトルのエルフェルト(右の激かわいいゴリラ)がもらえるらしいので。

でも経験者に聞いたら初心者が取るのはかなりオワらしい。オワった~

まあせっかくインストールしたのでちょっとやった。

これ系のゲームの知識がマジでないので全然わからず進めた。

というかゲーム内情報が多すぎて赤ちゃんには無理。

ウィキペディア読みながらなんとかちょっとずつ理解ができるようになってきた。

女の子がかわいいので今のとこは続けたい。

 

お気に入りは、

 

f:id:ketunyo:20181124055401p:plain

 

PPKちゃん(ひざの絆創膏がヴェリィ・キュート)

 

f:id:ketunyo:20181124055627p:plain

 

スコーピオンちゃん(IQが5ぐらいしかなさそうでかわいい)

 

f:id:ketunyo:20181124055802p:plain

 

UMP9ちゃん(控えめに言ってセックスがしたい)

 

以上です。

UMP9ちゃんはゲーム始める前からかわE~って思ってたので引けてうれしかった。

エルフェルト取れるかはわからんけどちょっとはやるかもしれない。

 

明日からまた夜勤。

保ってくれよおれの実家貯蔵パワー。

 

終わり