闘病日誌

生きてえ

11/26

 

休日。

昼前ぐらいに起きる。

起きて・・・起きてその・・・

大変恥ずかしながらグランブルファンタジをずっとやってまして・・・

というか今日一日の7割ぐらいこのゲームやってた気がして・・・

 

急激に書くの恥ずかしくなってきた。

今日はグランブルファンタジーやってなかったっていう体でこの先進めます。

 

昼過ぎまでボケッとした。

用事があるので新宿まで自転車を飛ばして行った。

実は来年海外へ行く用事があるのでパスポートの更新しに都庁まで行った。

受付に入った瞬間めちゃくちゃに人がいてゲンナリした。

インターネットで見た情報によれば1~2時間は待つよ~って言われてたので待つ間に読む本とかまで持ってきてたんだけど、

用紙記入して出して終わるまで10分ぐらいだった。

スタッフの人が工場の仕分けみたいにバシバシ人を捌いてて爆速で進んだ。

東京の役所はすげえな~と思った。

栃木なら8時間はかかる。

 

想定してた時間よりかなり早く終わって時間を持て余した。

久々に自転車に乗るので遠回りして長めに走ったりした。

放置してたお蔭で自転車の節々がガタガタになってた。

走るたびにメキメキ・・・みたいな音するし、タイヤがベコベコ言う。

モノを大切に扱うのがヘタ。

少し運動したら疲れたので喫茶店に寄った。

 

 

運動したからゼロカロリー。

むか~しよく来てた喫茶店で、バナナケーキがめちゃめちゃうまい。

安心する味。

1時間ぐらいかけてゆっくり食べた。

 

帰りに自転車屋さんで空気と油差してもらって帰宅。

5倍ぐらいのスピードが出るようになって笑ってしまった。

多分手入れする前ママチャリ並のスペックしか出せてなかった。

定期的にやらないと自転車も無念だろうからもう少し大切に扱おう・・・と思った。

 

帰宅。

ずっとグランブルファンタジイベやってた。

あ、嘘 やってません。

ずっとボケ~~~ッとしてました。

本当です。

あっボケ~っとしてる間に見てたヴァーチャルユーチュバーがよかったです!

 

www.youtube.com

 

のじゃロリ人外、好きにならない要素がない。

カタカナ語のイントネーションの付け方にプロフェッショナルを感じた。

狐耳娘だったら即死してたかもしれん。

ムートくんに勧めてもらったんだけどムートくんが好きそうだな~って思った。

 

夕方からスカイプ勢兼リアルフレンドであるTKAKさんとメシを食いに秋葉原行った。

貴重なリアルフレンドなのに計算してみたら大体1年ぶりぐらいに会ったっぽい。

秋葉原来るのもかなり久々なので久々が重複して古代感覚になった(?)

お目当てのデカイ肉が出てくるステーキ屋さんに行ったら、

 

 

f:id:ketunyo:20180626055619j:plain

 

こんなことある?????

ピンポイントで引きすぎだろ。

実は今日の夕方にも髪を切りに行こう~と思ってたらいつも行ってる美容院が改装工事で急遽閉まってたりした。

全世界行きたい店が臨時休業になる人間ランキングあったら世界ランカーになれるよおれわ。

 

しょうがないので他の肉屋を探して彷徨った。

歩いて3分ぐらいのところに別のステーキ屋があった。

さすがオタクが欲しいものが分かってる街だけある。

 

 

ガッッットゥリ1ポンドステーキ食べた。

味しおとかソースとかガーリックとかトッピングがたくさんあったのが楽しかった。

肉自体もうまい。

バカみたいにフライドガーリックとおろしニンニクとにんにく漬けオイルをぶっかけて食べた(おれは明日朝から仕事です)

めちゃくちゃ満足した。

 

その後もTKAKさんとブラブラ歩いたり食後のお茶したりして雑談した。

久々なので話も弾む(主に仕事がクソという話)

最近頑張って10kg痩せたというのを聞いて偉いな~と思った。

がんばってほしい。

 

帰宅途中めちゃめちゃ腹が痛くなって3回ぐらいトイレの住人になった。

ニンニクは悪。

 

帰宅。

帰宅したあとも・・・その・・・時間を虚無に捨て続けてまして・・・

何もしてませんでした。

何も。

 

気づいたら日付変わってた。

ある一点から目を背ければそこそこ充実した休日だった気がする。

f:id:ketunyo:20180822020002j:plain

 

サイゲームスは悪(ダイイングメッセージ)

 

終わり