闘病日誌

生きてえ

12/21

 

休日。

昼前に起きる。

前日こたつに入ったまま寝たので眠りが浅くて頭がボヤボヤしていた。

ついでにお腹も空いていたので冷えたメシを温めてお茶漬けにした。

デカどんぶり一杯のメシとシャケ丸ごと一匹を全部使ったのでマシマシ二郎みたいなお茶漬けになった。

お茶漬けとは本来こういう食い物ではなかったはず・・・

お腹がタプタプになった。

最近はでかけてる休日が多いし今日は家でゆっくりしようかな~と思いながらピアノ弾いたりネットサーフィンしてたら眠くなってきたので昼寝した。

 

起きたら夜だった。終わった~

帳尻合わせ(休日が完全な虚無になることを防ぐために夜外出する行為)のために自転車に乗って外出。

夕飯代わりに前も行ったお寿司屋さんで鯖の棒ずしを購入。

家族連れが店主と仲よさげに話しながらおいしい~って言いながらお寿司を食べている光景が微笑ましかった。

閉店してしまうのが本当に惜しい。

 

このまま帰ろうかな~って思ってたけど寒かったので銭湯に入ることにした。

 

www.tokyoyuran.com

 

よく行く銭湯の内の一つなんですけど、店名の通りお湯が温泉なんですよね~

何年か前はただの銭湯だったんだけど、調べてみたらお湯がマジモノの温泉だったらしくよっしゃ温泉名乗ったろ!ってなったらしい。

そんなにフワフワな感じで温泉名乗っていいんだ・・・って思うけど実際言われてみると普通の銭湯より体があたたまる感じがするので命名って大事だな・・・と思った。

多分自分の家のシャワールームの入り口に「温泉です」って張り紙貼るだけで温泉気分になる気がするわ。

ゆっくりして帰宅。

 

棒寿司を食べ終わったあとまた眠くなっていつの間にか寝てた。

おれの体一体どうなっちまったんだ。

ゲームをやろうかな~と思ったけど何をしていいかわからなかったので比較的起動カロリーが少なそうなelonaをしてた。

 

f:id:ketunyo:20181222080936p:plain

 

サンドバックに吊るした敵に魔法を打ち込み続ける陰湿な鍛錬をずっとしてた(一般的な光景です)

脳死でやってるとマナの反動とか餓死でいつのまにか弾け飛んでるのでこんなんでも油断できない。

 

夜中になったらまたこたつでいつの間にか寝てた。

今日だけで何回寝落ちしてるんだよ。

今日一日の8割は寝てただけなのでまじで書くことがない。

 

f:id:ketunyo:20171018035103j:plain

 

至言~

 

終わり