闘病日誌

生きてえ

12/29~12/30

 

夜勤。

前日かなり体調が終わっており日記もサボっていた(病気になると休載する闘病日誌って何?)

とりあえず風邪薬をブチ込んでとにかく寝続けた。

変な夢を豪華十本立てぐらいで見続けながら眠った。

14時間ぐらい寝たような気がする。

眠りと薬パゥワーによってそこそこいい体調になってた。

頑張って起きて現実と向き合った。

夕飯代わりのココアを啜りながら出社。

一歩外に出たら寒さが完全にありえんことになってて死亡。

一歩歩くごとに生きる気力が削がれていくような寒さだった。

 

f:id:ketunyo:20181231070119j:plain

 

会社に着く頃にはこれになっていた。

 

仕事。

年の瀬ということもあってそこそこ忙しい。

というよりは頭がハッピーニューイヤー気分になってる客が多くて非常に疲れた。

あと来月のシフトが出来てて、暫定版を見てたときは月初に連休があってやった~ここで実家に帰るぞ~とウキウキしてたんだけど、

今日確認したら全部なかったことにされてた上にアホみたいな連勤をブチ込まれていて完璧に鬱病になった。

 

f:id:ketunyo:20180719054016g:plain

 

急速に生きる気力がしぼんで会社が今すぐに爆発して粉々になってほしいという気持ちでいっぱいになった。

明らかにおれを人間だと思っていない慈悲の欠片もないシフトだった。

ア~。

2019年をサイアクの気分で迎えることになりそう。

 

夜食。

ブイレンのミソラーメン。

今年一年で何回セブレブのメシを食ったのだろうか・・・

来年も体中の血がすべてセブレブのメシで構成されるぐらい喰い続けるぞ。

 

眠い目を擦りながら仮眠から起きる。

ちょっと外に出るだけで寒さが破滅的すぎてすぐに目が覚めた。

まあこの時期の利点っちゃ利点だな・・・

あんまり忙しくなかったので久々に定時で上がれた。

今年最後の仕事を終えることが出来てスッキリしながら帰宅。

 

 

2018年にさようならするためにラメーン屋に来た。

同じような考えのピープルが多すぎてめちゃめちゃに混んでた。

年越しそばという単語はこの世からいつの間にか失せていたのかもしれない・・・

大盛り無料だったので大盛りにした。

年越しに食べる食べ物は年越しをするとカロリーもリセットされる。

 

ついでに音ゲー納めもしたかったのでゲームセンターに行った。

最高難易度の曲をやってたらおっいけそ~って感じの結果だったので連奏をしてたら、途中でありえんぐらい変な癖がついて今まで押せてたところが1mmも押せなくなった。

 

f:id:ketunyo:20180504044027j:plain

 

夜勤明けの高難易度粘着とか死亡フラグ立ちまくりなんですよね・・・

正常な音ゲーマーのみなさんは真似しないようにしよう!

 

スーパーで買い物をしたあと帰宅。

年末年始にスーパーが空いてなくて餓死するハメになるので買い物は早めに済ませたほうがいいですよ(一敗)

PCの前に座ってダラダラしてたらいつの間にか寝落ちしてた。

 

夜。

ダラダラと動画見たりスカイプ勢のゲーム配信を見たりしながら時間を潰した。

年末の特番を見てる気分になり年の瀬~という感じがする。

2018年の終わりにダークソウル2を見ながら時間を潰すの、無駄なのか贅沢なのかよくわからない。

あとクッッッッソ久々に新しいゲームを買った。

 

store.steampowered.com

 

ハートオブクラウンっていうカードゲーム買った。

実はかなり昔にちょろっとやってたことがあって、この前のボードゲーム会でテーブルゲームやりたみが増したので買ってしまった(安くなってたし)

とにかく絵がかわいい。

おれのフェイヴァリット・イラストレーターである日向悠二さん(こども・イラスト業界の神 いわゆるゴッド)がメインイラストを担当しててまあ~最高。

 

f:id:ketunyo:20181231074247j:plain

 

右のベルガモットちゃんがお気に入りです。

昔やってたはずだったんだけど久々にやったらやり方1mmも覚えてなくてCPUにメタメタボコされた。ソーシャルゲームで脳ミソがスポンジになってたから。

サイゲームス許さん(ノルマ達成)

慣れてきたら対人もやってみたいな~

 

気づいたら寝落ちしてて朝に。

今年最後の休みなので大事に使いたい・・・

 

終わり