闘病日誌

生きてえ

1/27 冬休み1日目 ワイハー編

 
f:id:ketunyo:20190127202301j:image

 

アロハヴォエッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!(気軽な挨拶)

冬休み一週間取って家族でハワイに来ています。

数ヶ月前ハワイに行けるよ~って母さんから言われたのでイクイク~って言ってたらハワイにいた。

正直最初は「ハワイとか完全に”陽”のプレイスやんけ・・・おれのような陰は入国審査で病原菌扱いされて強制送還やんけ・・・」って思ってて乗り気ではなかった。

実際着いてみるとめちゃめちゃウキウキしてます。オタクによくある「行く直前まで乗り気じゃないけど着いてみると結局楽しいやつ」の典型ですね。

 

前日の通り、夜間に飛行機に乗って向かっていたが雪の影響だかなんだかで遅れて結局3時間ぐらい待った。(この時点で家帰ってシコって寝てえ~って思ってました)

フライト中も努めて寝ようとしてたけど体がバキバキになって死んだ。

眠りにナーバスなのでこういう乗り物系に乗ってる最中に熟睡できたことがない。

次転生したら特殊能力欄に「どこでも眠れる」って書いておきたい。

眠れんので飛行機備え付けの数独とかクロスワードをずっとやってた。時間の使い方が本当に下手。

 
f:id:ketunyo:20190127202333j:image

 

なんだかんだ夜が明けてた。

ほどなく着陸。

 

 

降りてすぐに空気が違う感じがする。

まあ日本が冬でこっちが暖かいのもあるんだけどとにかく湿度が皆無で快適。

風もいい感じに吹いててとにかく気持ちがいい。

東京の風がヘドロならハワイの風はクリスタルガイザーぐらいの清涼感がある。

早速ウキウキした気分になってきた。

税関を通るときの黒人のおっさんが一生無表情で機械音声みたいな日本語で話しかけてきたのが面白かった。サイボーグだったのかもしれん。

 

とりあえずバスに乗って滞在先へ。

メシを探して彷徨う。

 

 

そのへん歩いてるだけでも何となく町並みがそれっぽくて楽しい。

すれ違う人間の5人に1人ぐらいが上半身裸のおっさんなのがいい。

 

 

出店っぽいところで適当に食べる。

割と軽食のつもりで頼んだけどめちゃくちゃガッツリなのが出てきた。

軽めに見えるけどそれぞれがデカイのでこれだけで松屋牛めし特盛ぐらいのサイズ感がある(例えが貧困層のそれで本当に悲しい)

ステーキが本当に「アイアムアメリカンビーフ!!!!!」ってドでかい主張をしてくる感じの味でよかった。

エビも雑にうまい味がして最高。

食後にデザート代わりにスプライト頼んだらバケツみてえなカップになみなみと注がれてやってきて完全にひっくり返った。アメリカン~

スプライトに妊娠させられた。

相当満腹になって退店。

 

腹ごなしにそのへんを散歩。

 

 

 

「リゾート」って言葉をそのまま具現化したような光景が延々と広がる。

海沿いで日差しも強いはずなのにベタベタした感じもなくさわやかな気候。

本当にただいるだけで気分が晴れやかになっていくのはすごい。

世界のリゾート地は伊達じゃないな~と思った。

ひたすらボケ~っとしてた。

 

 

とにかくその辺に鳥がいまくる。

メシを食ってるときも虎視眈々とおれたちの残飯をターゲッティングしていた。

しばらく草原で昼寝。

気づいたら夕方になってたのでホテルにチェクイン。

 

 

なかなかの高層階で眺めがよい。

 

 

小木曽雪菜も喜んでいます。

 

ホテル着いて観光情報調べたりメルティブラッドやったり(は?)してたら急激に眠気が来て寝落ちした。

日付変わる前ぐらいに起きる。

今日はフライトの疲れもあってあんまり活動できなかった。

明日から目一杯楽しむぞ~

 

終わり