闘病日誌

生きてえ

1/28 ワイハー編2日目

 

朝起きる。

どうでもいいんですけどこれ書いてるときハワイでは日付1/27なんですよね・・・

ややこしいので日本基準で進めます。おれは日本人だぞ。

昨日のかなり早い段階で寝落ちしたけど微妙に体内時計が狂ってる感じがして熟睡とまでは行かなかった。

もともと生活リズムがイかれてるという正論はBAN。

前日夕飯を食わずに寝てしまったのでとりあえずメシを買いにABCストア(ハワイに死ぬほどあるコンビニ的店 すべてが高い お~いお茶がハーゲンダッツ並の値段で売っている)に朝飯を買いに行った。

 

 

アメリカン・ブレックファストを感じる。

熱心なこのブログの読者(そんなものは存在しているのか?)はご存知の通りおれは体中の血液のうち8割ぐらいがモンスターエナジーで構成されているモンスターエナジー星人なので日本で見たことの無いフレーバーを嬉々として購入した。

まず缶を開けたら液体の色がドン引きするぐらいピンクで引いた。

ジャンボタニシの卵塊みたいな色をしてた(この比喩がわかる方は恐らく僻地にお住まいの方でしょう 私のように)

味は口の中でケミカルなビッグバンが起こっているような味でした。

スパムおにぎりは・・・スパムと米の味って感じだった。

いや、なんかよくハワイ名物!って推されてるからこの二つの食材には何らかのシナジーがあるんだろうな・・・って思ってたらありえんほど調和してなくて笑った。

スパムと米がステゴロでデスマッチしてる味。

サンドイッチはものすごく味気ない味がした。資本主義の味。

朝からアメリカを十分に堪能して満足した。

 

お腹いっぱいになったところで外出。

今回は朝から行くところが決まっていたので家族一同バスに乗り込み小一時間揺られる。

 

 

hanaumabaystatepark.com

 

これに来た。

なんか・・・シュノケル的なのをつけて魚を見る感じのアレです。

もうアクティビティの種別含めて雰囲気が完全に"陽"、立ってるだけで体が蒸発していく。

しかし海を見るだけで正気を失ってしまう悲しき海無し県の民の性には逆らえずオホホーッと言いながら海に突撃した。

 

 

海で泳ぐの、考えてみれば相当昔の子供の頃以来なので結構緊張した。

ちなみにこの写真撮った時点で急激に曇り出してアホのような風が吹いて凍えてました。日頃の行い~

覚悟を決めて入水。

沖のほうの水はそこそこ暖かかったのでなんとか泳げた。

本当に魚がたくさんいてすごかった。

おれのチンチンぐらいデカイサイズ(1mぐらい)の魚が目の前を泳いでたりしてすげ~って感嘆してた。

泳いでる最中素で「うお~すげ~」って口に出して言ったらシュノケルの口が外れて塩水がイントゥしてきて死んだりしてました。シュノーケルは最悪。

小一時間ぐらい泳いでた。

出た瞬間風に殴られて全身プルプルおじさんになってしまったのでさっさと服を着た。

浜辺でこどもをウォッチングしたりしながら時間を潰した(屈強なポリスマンの目線に怯えながらウォッチングを行った)

おれが出たあともおばあちゃんはシュノーケルすら付けず一生泳いでいた。

あまりに元気すぎる。

おれに内緒で石仮面を被ったりしたのか?

 

 

あとなんか猫がめちゃくちゃいっぱいいた。

近づいても逃げないので思う存分触った。

魚より猫のがアドあるわ。魚は食われとけ。

 


f:id:ketunyo:20190128195504j:image

 

サービスシーン。

あ~だめだめエッチすぎます。

いい感じに疲れたところでビーチを後にする。

キレイだったけど晴れた日に来たかったな~

 

 

なぜかニワトリがいた。

本当にどこでも鳥がいるな・・・

「貴重なタンパク源です」って言いながらドライブイン鳥の曲を歌ってました。

 

市内に戻り昼飯に。

 

 

It's Hamburger...

ハワイの目的の4分の1ぐらいを占めてたハンバガーを食いに来た。

「ヘイガイズ!!!ディスイズリアルハンバーガー!!!!!」ってシャウトしながら殴ってくるような味がした。

とにかくボリュームの暴力がすごい。

ハンバーグの密度が石炭握ってダイヤモンドにしたぐらいギチギチに詰まっている。

一個食べただけなのに一生分のハンバーガー食った気になれた。

これに加えてドリンクが飲み放題なのがヤバ。

ドクペルートビアをお腹がお相撲さんになるまで飲んだ。

めちゃくちゃ腹いっぱいになった。

こんなん毎日食ってたらそりゃボディーサイズもデカくなるわ・・・

あと母さんが頼んだハンバーガーに入っているべきアボカドが入ってなかったので作り直すか入れ直してくれな~い?って店員に言ったらワッハッハ!こいつをくれてやるぜ!みたいなノリで丸のままカットしたアボカドをドカッ!!!とくれたのが死ぬほど面白かった。ディスイズアメリカ。

母さんからは「あんたの通訳がヘボかったんじゃないの?」との辛辣な意見をいただきました。

 

満腹で一旦ホテルへ戻る。

小休止した後デカイデパートみたいなところへ行く。

 


f:id:ketunyo:20190128195527j:image

 

なんかハワイでトップクラスに大きい商業施設らしい。

ブランドものとかのショップがたくさんあったけどオタクには一切縁がないので隅っこでスマフォいじってました・・・

ぶらぶら歩いてたらスーパーマーケットがあったので入店。

 

 

売ってる食材が尽くデブ向けって感じがして見てて楽しい。

こういう冷凍食材は安いんだけど肉とかは意外と高かった。土地代入ってそう。

家族の買い物が済んだので次の目的地へ。

 


f:id:ketunyo:20190128195552j:image

 

ドン・キホーテに来た。

ハワイにもあるんですね・・・ドン・キホーテが・・・

職場へのお土産を買うという優先度低めのイベントを消化した。

実は今回の休みを取るにあたって割と無理をして職場からチクチクとした目線を何となく感じていたのでそこそこ買い込んだ。

どうせ菓子渡しときゃ黙るだろ・・・(浅薄)

お土産どこで買ったの?って聞かれてドンキホーテーで買ったっていうと感動度激減しそうだし高級ホテルで買ったって嘘ついて渡そ。

本当に職場の人間にだけはこのブログを見られたくない。 

 

すっかり遅くなったところで帰宅。

 

 

夕飯代わりにビーフジャーキー摘みつつルートビア飲んだ。

うまかったんだけどちょっと食っただけで激胸焼けした。

おれのようなオカマにはアメリカンな食事を続けることは負担がデカイのかもしれない・・・

 

いろいろやって疲労が溜まった。

また明日も動くぞ。

 

終わり