闘病日誌

生きてえ

2/1 ワイハー編 -closing chapter-

 

早朝起き。

昨晩そこそこ遅い時間に寝てたけどフライトが激早いので4時ぐらいに起きた。

フラフラしながら荷造りをする。

5時ぐらいに来るはずだったポーターが20分ぐらい遅れてきて勘弁してよ~って言ったけど「?」みたいな表情をされた。アメリカン。

数日滞在してわかったけど接客業はアメリカのサービスレベルぐらいでちょうどいいと思うんだよな~おれもこんぐらいの程度で仕事をしたい。

無事荷物も渡して朝メシを食べる。

 

 

昨日買ったシナモンパンを食べた。

これ一個で1000キロカロリーです。

さてはおれの腹を妊娠させることだけを考えて生まれてきたな?カロリーモンスター モナリザ

本当に砂糖の塊を食ってるみたいな味。断じてパンではない。

朝から血糖値を爆上げした。

ホテルに別れを告げて空港へバスで向かう。

 


f:id:ketunyo:20190202110019j:image

 

空港へ到着。

先日射撃場で買った銃弾キーホルダーが税関で引っかかって「ヘイガイズ、こいつはなんだい?」みたいな詰問をされた。

戻ってスーツケースに入れれば持って帰れたけどめんどうだったので泣く泣く手放した。

外国の税関の人間、なぜあんなに威圧感を放ってるのか・・・

 

 

しばらく空港で時間を潰す。

空港でホワイトアルバム2のプレイ画面を横から見た外国人が「ワオ!なんだいあのキュートなヒロインは?ぜひこのゲームをプレイしたいね!」ってなってたらおれは本望だよ。

 

 

飛行機に乗り込む。

行きと違って遅延もなくスムーズに飛んだ。

眠かったので寝ようと思ったんだけど備え付けの映画を見始めたら止まらなくてフライト中ず~っと映画を見てた。

4本ぐらい洋画を見た。

デッドプール2がまじでハチャメチャに面白くて感動した。

1見たことないしアメコミも全然知らんけど、アクションもストーリーもギャグも全部よかった。

飛行機の中で「ウフッw」「オホホッw」って笑いをこらえる変な生物になった(隣に座ってた母さんに「何?」って言われた)

ついでに見たヴェノムも面白かった。ヴェノムに「も、萌え萌え~~~!!」って叫ぶ映画だった。

 

 

10時間弱ぐらい乗って到着。

膝が完全にぶっ壊れた。

ハワイでの運動も相まって疲労が一気に来た。

フラフラになりながら帰りのバスに乗り込む。

そのまま再び3時間弱車に揺られる。

 

 

実家に一緒に帰ってきた。

おれの冬休みはまだ終わっていない・・・

残りの日数を実家で消化して正しい生活リズムを取り戻したい。

 

 

アメリカの味覚に慣らされた舌に味噌汁が染みる。

本当にうまい。

アメリカの食事もうまいんだけど「味!!!!!」って感じの味の塊が舌を殴ってくる感じなのに対して日本の食事は「味・・・・・」って感じでスーーッと舌の上を撫でてくる感じがする。

落ち着くな~

 

日記を書いて寝ようと思ったんだけど溜まってた眠気が一気に爆発して為す術なく寝てしまった。

翌朝起きて今日記を書いた。

日本に帰ってきているのに時差あるみたいな時間に投稿してしまった。

 

終わり