闘病日誌

生きてえ

3/30

 

休日二日目。

昨日がマジでサイアクの休日だったので自戒の意味を込めて今日は活動的な休日にするぞ!!!という固い意思を持つ。

昼前に起きる。

寝たのが朝方でクソほど眠く、体から「やっぱこのままベッド出ない休日送らん?お前にはお前なりの生き方があるって!」という悪魔の囁きが聞こえてきたけど全力で殴って黙らせた。おれは人間になるんだよ。

気合で布団を蹴っ飛ばして行動開始。

洗濯物を回して外出。

ここ数日春らしい気候だな~と思ってたけどバカクソ寒かった。なんでおれの休みの日だけそういうことするの・・・

 

電車に揺られて池袋へ。

見たかった映画があったので映画館に来た。

 

 

kinpri.com

 

これを見に来た。

皆様知っての通りおれは女児なのですが今まで見てきた女児アニメの中でトップクラスに好きなプリティーリズム・レインボーライブのスピンオフがこのキングオブプリズムなんですね。

どういうアニメかっていうと、

 

f:id:ketunyo:20190331032533j:plain

 

まあ・・・こういうアニメなんすけど・・・

今まで映画が二作出ててどっちもまあ神映画で、今回は1クールのアニメを3話ずつ先行上映するっていう形式で上映してた。

今回は6話分をまとめて見た。

以下感想。

 

すげ~よかった。

今までの前作二作はあくまでプリリズRLの一部キャラに焦点を当てたスピンオフって感じだったけど、今回は正しく”続編”って感じがした。

レインボーライブは「家族との絆」に焦点を当てたアニメなんですけど(良くも悪くも)原作の50話っていう話数に対して今回のキンプリは1クールっていう短い話数の中でうまくその関係性を描いててすごくよかった。

キンプリの映画で培った雰囲気は残しつつ、レインボーライブファンへ向けてのファンサービス含めた構成や映像が盛りだくさんでプリリズおじさんが完全にニッコリしてしまう。

なんか難しいこと書いてるけどプリリズRLの女の子キャラがガッツリ出てるだけで嬉しすぎて気が狂いそうだよおれは。

目玉のライブ映像も3Dがメチャクチャ進化してて見応えあるし、1話20分とは思えない満足感がある。

本当にファンが求めていたものを満点でくれたという感じでした。

早く続きが見てえ~

 

あっそうだ(唐突)

 

www.youtube.com

 

プリティーリズム・レインボーライブがユーチューブで誰でも無料で見れちまうらしいですよ。

未だ視聴していない人生の価値を大きく下げている愚かな人類は一刻も早く視聴してくださいね。

 

終わってみれば夕方前。

軽くゲームセンターによって音ゲームした。

ドラムマニアV8という古代のエンシェント・ゲームをやった。

実はおれの音ゲー馴れ初めはこのドラムマニアってゲームなんですよね・・・

数年ぶりにやったけど昔よくやってた曲は体が勝手に叩いてくれる感じがした。

やっぱ体全体使うゲームだから奥底まで手癖が染み込んでるのだろうか。

手は勝手に動いても体力がまったくついていかなかったのですぐゼエゼエになったんですけど・・・老いは悲しいね・・・

楽しかった。

 

最寄り駅に戻る。

昼を食わずに既に夕方だったのでかなり腹が減っていた。

飯を探して徘徊。

 

 

スパイスの力でゼロカロリー。

チーズナンがうますぎる。全世界のデブの欲望を具現化した味する。

おれの胃袋も「さすがにこれゼロカロリーは厳しくない?」って言ってきたけどスパイスの力信じろ!!!ガンバロ!!!って言っておいたので多分大丈夫だろう。

見た目より量がゴツくてかなり腹いっぱいになった。

 

食後に一日の最後を華麗に〆るために銭湯へ直行。

寒いのもあってかなり気持ちいい。

朝早く起きたのもあってかなり眠気に殴られたので湯船でガン寝した。

かなりスッキリした。

銭湯に入るだけで人生は完璧なものになる。

 

ホカホカで帰宅。

デビルアクマにアンダーナイトインヴァース誘われたのでやった。

今日は若干ラグがきつくお互い赤ちゃんシーンが多かった。

コンボミスるたびにバブーーーーーー!!!!!!とかオギャーー!!!!!!などの叫び声が木霊した。虚ろの夜の託児所。

後半ようやく落ち着いてきて真面目にプレイした。

やっぱりデビルアクマとやってると差し込みとか置きとか対空みたいな格闘ゲームの基本的なところがうまいな~と感じる。

真面目に格闘ゲームをしたい・・・おれも・・・雰囲気だけで技を押すのをやめたい・・・

今日は五分ぐらいでいい勝負だった。

またやりたい。

 

ダラダラ配信眺めてたりしたらいつの間にか夜中になった。

今日はかなり人間らしい休日を送れた。

早く人間になりてえ~

 

終わり