闘病日誌

生きてえ

5/6

 

朝起き。

最近生活リズムが完全に真人間ですね。休日を除けば・・・

前日もそこそこ夜更かししてたけどだんだんショートスリープに体が慣れてきた気がする。

いつもより元気だったので朝ごはん食べてシャワーを浴びるヒマがあった。

元気に出社。

 

仕事。

会社についた瞬間メタクソに眠くなってきた。おい!!!元気とか言って嘘つくんじゃねーよおれの体!!!!!

急遽会社の自販機でモンエナを買って補給。余談ですがこの自販機のモンエナは80%ぐらいの確率で売り切れてます。会社の体制が伺い知れますね。

今日も今日とてありえんぐらいヒマだった。

新しい仕事をどんどんやって覚えていきたいんだけど仕事が来ないんじゃあしょうがない。

開き直ってサボサボしてた。今日一日で五回ぐらいうんち!って言ってトイレ行ったかもしれん。

あとは新部署の人たちと雑談して交流を深めたりしてた。

一人暮らししている後輩がいたのでどこ住み~?みたいな話をしてて、家賃がいくらって聞いてみたらおれの1.5倍ぐらいの家賃の家に住んでてブ、ブルジョワ~~!!!って思った。

えっ!?風呂トイレ別!?!?アラブの貴族!??とか1K??!!!ワンルーム以外の部屋に住めるとか上流階級!???とかいう反応をしてたら哀れみの目線で見られた。

いつかおれも6畳より広い家に住んでみてえな~

何事もなく定時で帰宅。

 

そのまま帰ろうかな~って思ったけどいい具合に疲労が溜まってたのと明るかったのと汗ばむぐらいの陽気だったので銭湯に寄った。

考えることはみんな同じなのかバリクソ混んでて芋洗状態だった。

湯船の隅っこで丸まりながら爆睡してた。

風呂から出終わったあとなんとなしに置いてあった美味しんぼを読んでたんですけど、

 

f:id:ketunyo:20190506231119j:plain

 

本当にこの海原雄山とかいう人間は終わってますね・・・・・

どの話を読んでも海原雄山の人格が終わっている話しかないので最高。

お前が学ぶべきなのは美食じゃなくて道徳だよ。

気づいたら1時間以上美味しんぼ読んでたので帰宅。

 

家に帰ってきたあとご飯を食べたらお風呂入ったのもあって完全に体が寝るモードになってしまった。

今日は早めに寝て健康になりたいな~

 

終わり