闘病日誌

生きてえ

5/13

 

昨日何十時間も寝たのに一生寝ていた。

風邪の熱はすっかり引いていたけど体が重くて仕方ない。

まあ風邪終わり際って意図せず体力使ってるときありますよね~

欲望のままに惰眠を貪った。

ノソノソとベッドから這い出たらすっかり日が暮れかけていた。

さすがに体調もそこそこ回復したのでリハビリがてらそのへんを散歩したりした。

もう気候が暖かいをすっ飛ばして暑いに行ってる気がする。

ちょっと歩いただけで汗ドバドバ出た。

天気予報を見たら28度とか書いてある。加減しろ莫迦

よくよく考えてみるとこの気温差が風邪を呼び込んだのかもしれんな・・・

 

帰宅。

ひたすらピアノを弾いていた。

 

youtu.be

 

これが弾きたいので練習していた。

音楽ゲーマーには馴染みの深い曲なのではないでしょうか。

聞いての通りそこそこむずかしい。

2音+2音でトリルすると配置によっては指が全然動かなくて音がキレイに出ないのがきつい。

指と指の間が180度ぐらい開くようにならねえかな~

3分の1ぐらいまではなんとか覚えたけど、弾けるようになるのは3年ぐらい先かな・・・・

 

ブレイブルのトレモとかしてたらすっかり夜になってたので外出。

夕飯の買い物をしてから銭湯に行った。

昨日から数えてかなり汗をかいている気がするのでじっくり入って汗を流した。

お湯の温度も気温に合わせてかなりぬるめになってたのでゆっくりできた。

 

 

体調が完璧に整った音がした。

 

帰宅。

ご飯を作った。

 

 

魚の煮付け作った。

一人暮らし始めて初めて作りますこんなもの。

なんか作るの難しいのかな~と思ったけどタレフライパンに入れて魚入れてあとほっておくだけなので焼き魚より楽かもしれん。

食べてみたけど煮込みが足りてない?のか火が弱かったのかあんまり味が染みてなかった。まあまあうまかったけど・・・

あとでかいカレイを買ったから食い出がありそうだな~!と思い込んでたけど実際は身1:卵9ぐらいの比率でほとんど卵の煮付けみたいになってた。

卵もまずくはねえけどなんかモッソモソになってしまって途中で飽きた。

なんかもうちょいうまくやればもっとおいしく作れそうな予感はするのであとでリベンジしたい。

一緒に作った味噌汁と食べたら健康になった。和食は健康。

 

風呂とメシをちゃんと入ったら大分体の調子もよくなった。

 

f:id:ketunyo:20190514030808j:plain

 

睡眠とご飯とお風呂をちゃんとすれば人間は健康になる。

普段この3つをちゃんとできてないからよく体調崩すんですけどね・・・

 

終わり