闘病日誌

生きてえ

5/14

 

休日二日目。

今日もまた夕方近くまで寝てしまった。

おれにまともな睡眠リズムを刻むのは無理。

ノロノロと身支度を整えていたら急激に歯が痛くなってきた。

 

f:id:ketunyo:20190515010107g:plain

 

二日前ぐらいから奥歯のほうになんか違和感あるな~と思ってたんだけど起きたらジワジワとした痛みを感じる。

メシを食うのも難儀するぐらいの感じだったので歯医者に行くことにした。

歯医者、マジで最後に行ったのウン十年ぶりってレベルで行っていないのでかなり緊張する。

電話で予約したら「あと10分後しか予約開いてないのでダッシュで来い」とか言われてウソでしょ!?って思いながら自転車を飛ばして向かった。

レントゲン取ったり歯をチクチクされたりして診察を受けた。

なんか親知らずが暴走してるらしい。今更!?と思ったけど思い返してみると今までの人生で親知らずに対して一切ケアをしてこなかったしさもありなんという感じなのかもしれん。

カウンセリングしてる最中、痛いところ以外にも「虫歯が結構ある」「骨が溶けとる」「歯周病の鬼かよ」とかボロクソに言われたので心がボロボロになった。

歯医者は最悪。

とりあえず痛い部分に効く薬だけ渡されたけど「虫歯も直したほうがいいから来週も来てね!絶対来いよ」って脅されたので強制的に予約を入れさせられた。

歯医者はヤクザ。

まあ歯は大事にしたほうがいいということですね・・・

 

帰りに商店街で買い物をする。

先週行ったパン屋がまた開いてたのでパン買ったり魚屋で夕飯のおかずに刺し身を買ったりした。

雨が降ってて人足が少なかったっぽいのでおまけしてもらったりした。ラッキ~

小腹がすいていたのでおやつ代わりに喫茶店に寄った。

 

 

雨の日の喫茶店は最高。

歯医者行った帰りにケーキ食って砂糖とクリーム入ったコーヒーニコニコしながら飲んでるの、端的におれの人生の生き方を現していて良い。

ぼーっとタバコ吸いながらゆっくり過ごした。

 

帰宅。

昨日と同じくピアノをひたすら弾いたりグをやったりしていた。

グラなんとかは目標にしてた武器を集め終わってしまったので燃え尽き症候群みたいになってなんかやる気が出なくなった。良い兆候です。

さすがにペース落としてゆっくりやるか・・・と思ってたらあと一週間もしないうちに古戦場(地獄)が来るらしい。

サイゲームスには人の心がない。

古戦場までにグ以外のゲームをしたいと思う。執行猶予か何かか?

creamさんが最近elonaを始めた(正気か?2019年だぞ?)らしく配信してたので見ながらアドバイスを投げたりしていた。

他人のelonaを見るの、なんか新鮮。

というかこのゲーム改めて初心者の観点で見るとゲーム内でのシステムに対する説明があまりにも少なすぎて死ぬほど不親切だな・・・って思った。

世界一ゴミ箱にブチ込まれた回数が多いフリーゲームの名は伊達じゃない。

見てたらおれもやりたくなってきたので久しぶりに再開しよかな。

 

夜になって誘われたのでアンダナインバスを久しぶりにやった。

飛び道具重ねて中下段やってるだけで勝った。

ハメ、最高~~~~~!!!!!!!!

こんなことだけやって勝ってるから格闘ゲームで友達を失うんですね。

ブレイブルーの手癖がかなり残ってて「低ダ出ねえ!」「バーストないの!?」「何でバックジャンプダッシュが存在しないの?!」などの悲鳴が所々で聞こえた。

 

明日からまた仕事。

健康を保てるよう頑張りたい。

 

終わり